プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「プラハの恋人」第7話
「プラハの恋人」第7話 花に託した思い

■ストーリー
正式に恋愛をしようと言うジェヒ(積極的すぎる~)に対してサンヒョンは、ジェヒとは身分が違うと言って冷たく接します。その後、サンヒョンは、ジェヒを呼び出しますが、断られるのが怖いジェヒは、急に花を買いに行かなければならなくなったといって逃げようとします。言い訳だとわかりつつも、ジェヒを花市場に連れて行くサンヒョン。サンヒョンは、強がるジェヒを可愛く思いますが(どこが?って感じなんですけど…)、やっぱり付き合えないと突き放します。それでもあきらめきれないジェヒ(ほとんどストーカー状態)は「ヘジュをあきらめてから私のところに来て!」なんて言っちゃいます。また、サンヒョンは、同じ署の先輩ダルホに頼んでヘジュの身辺調査を始めていました。そんな中、ヨンウに個人的な頼みごとをされたサンヒョン。ヨンウの頼みとは人探し。しかも、探している人はカン・ヘジュ。ダルホから、ホテルにヨンウが来ていたと聞かされたサンヒョンは、ヨンウがヘジュの子供の父親だと早とちりし、ヨンウの家に押しかけ、いきなりヨンウを殴ってしまいました。そこでヨンウから子供の父親はヨンウの父だと知らされたのでした。

プラハの恋人 OST aka: Lovers in Prague OST(SBS TV Series) (韓国盤) プラハの恋人 OST aka: Lovers in Prague OST(SBS TV Series) (韓国盤)
韓国TVドラマサントラ (2005/10/10)
Yedang Entertainment Company (KR)

この商品の詳細を見る


プラハの恋人 | 2007-02-11(Sun) 02:00:02
Trackback:(0) | Comments:(0)
「プラハの恋人」第6話
「プラハの恋人」第6話-愛の絆創膏

■あらすじ
ヨンウの父親がチ会長だと知って、ヨンウの家に行ったジェヒ。なぜ農家の息子だと嘘をついたのか?と怒るジェヒに「大統領の娘だから接近したと誤解されたくなくて5年待った」と明かすヨンウ。「その時は父は大統領じゃなかった」と答えるジェヒ。チ会長と大統領ってどういう因縁なんでしょうか?
一方、サンヒョンは、ジェヒへの気持ちを認め、デートをする事になりましたが、またもやヘジュから電話がかかってきてヘジュの元へ。そういえば、前回、ヘジュは会長に子供をとるなら貧しく生きろ、豊かな生活をしたければ子供は取り上げるみたいなことを言われていました。子供と生きる道を選んだヘジュでしたが、結局、チ会長に子供を取り上げられ、しかも、ホテルまで追い出されてしまい、貧しい生活に戻っていってしまいました。自分からサンヒョンに電話したくせに「今度、私が電話しても来ないで」なんて言うヘジュ。本当、嫌な女です。古いけど、「東京ラブストーリー」の有森也美みたい。男って、こういう女に弱いのよね。「守ってあげなきゃ」って。嫌だわ~。
で、話に戻って、ヘジュの元に行ったサンヒョンに心穏やかでないジェヒでしたが、それでもサンヒョンに「私と恋愛してちょうだい」って言って終了~でした。
「プラハの恋人」期待したよりつまんないかも…吹替えがちょっとうざいのかな。

「プラハの恋人」オリジナルサウンドトラック(DVD付) 「プラハの恋人」オリジナルサウンドトラック(DVD付)
TVサントラ (2007/03/07)
バウンディ

この商品の詳細を見る


プラハの恋人 | 2007-02-04(Sun) 18:47:01
Trackback:(0) | Comments:(0)
「プラハの恋人」第5話
「プラハの恋人」第5話 行きかう気持ち

何か、今回はかなりつまんなかったんですけど…
ヘジュに会うためホテルに押しかけ、警備員に取り押さえられたサンヒョン。ジェヒもたまたまそのホテルで仕事ってことで、鉢合わせになる3人。ジェヒはサンヒョンを引き止めようとしますが、タイミングよくヘジュが来て、また、サンヒョンはヘジュと出てってしまいました。それから、在韓の各国大使館が連続して盗難に遭い、ヨンウは捜査責任者になり、サンヒョンは協力要請として派遣されるってありえない偶然の連続だったりして。で、同じ外交通商省の庁舎内で毎日顔を会わせることになったジェヒ、サンヒョン、ヨンウの関係は、更に微妙なものとなっていくのでした。そんな中、ヨンウの父に呼び出されるジェヒ。ジェヒは、ヨンウのお父さんが財界の権力者だってことを知らなかったんですね。ヨンウのお父さんとジェヒの父(大統領)には何があるんでしょう??ってことで、また来週なのでした。
そういえば、サンヒョンは、このドラマのセットが結構作られた扶安の出身っていう設定なんですね。

プラハの恋人 DVD BOX I プラハの恋人 DVD BOX I
チョン・ドヨン (2007/05/16)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ株式会社

この商品の詳細を見る


プラハの恋人 | 2007-01-27(Sat) 11:40:20
Trackback:(0) | Comments:(0)
「プラハの恋人」第4話
■第4話
ヘジュは留学費用を返すために現れたのでした。悪い女を必死で演じようとするヘジュ。うーん、韓国ドラマの定番、好きなのに好きとはいえない展開です…。ジェヒを残し、ヘジュと出て行くサンヒョンを見て、一旦はサンヒョンをあきらめようとするジェヒだったんですが、職場の前で待っていたサンヒョンを見つけ、というかヨンウに教えてもらい、またサンヒョンにまっしぐら。一緒に酒を飲みながら、気持ちをまっすぐ正直にぶつけるのでした。それをきっかけにサンヒョンの心の中でも、ジェヒの存在が次第に大きくなっていくんですが、ヘジュの居場所がどうしても気になりヘジュの泊まっているホテルに押しかけます。一方ヨンウは、ヘジュがつれてきた子どもが父の子だという事実を知ってしまいます。韓国ドラマでは、いつもいいお父さん役のチョン・ドンファンさんですが、このドラマでは女癖の悪い会長役らしい。ジェヒを家まで送ってくというサンヒョンを家には連れて行けないジェヒは、同僚のタワーマンションが家だと嘘をついてしまいます。それでも、その豪華なマンションに自分とはつりあわないと思うサンヒョンだったのでした。

プラハの恋人 | 2007-01-25(Thu) 21:16:18
Trackback:(0) | Comments:(0)
「プラハの恋人」第3話
■第3話
願いの壁の前で再開したジェヒとヨンウ。「理由はいえないが、やり直そう」とだけ告げるはヨンウにジェヒは、自分のことは忘れて欲しいと告げる。3ヵ月後、ジェヒはソウルの外交通商部に戻るり、ヨンウも同じ勤務先となり、毎日顔を合わせてしまう。ある日、チェコ外交使節団を迎えに行く公務中の交通違反がきっかけで、ついにサンヒョンと再会したジェヒは、かわいらしくもサンヒョンが立ち寄りそうなご飯屋での偶然の再会を期待し、再会に成功。その後も何かと口実を作ってサンヒョンに会いに行こうとするジェヒ。でも、子供とともに帰国したヘジュまでサンヒョンに会いにやってきたのでした。
ちなみに、もうほとんど舞台がソウルになりました。

プラハの恋人 | 2007-01-25(Thu) 21:15:31
Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク