プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「プラハの恋人」第12話
「プラハの恋人」第12話 5年前の真実

■ストーリー
青瓦台の大統領邸から家出して、強引にサンヒョンの元に押しかけたジェヒ。サンヒョンは、すぐに追い返そうとしますが、その一途さを気に入ったガンジャ(サンヒョンのおばさん)は、ジェヒを気に入り、ジェヒは、サンヒョンの家に居候することとなりました。一方、ジェヒがサンヒョンの家へ転がり込んだことを知ったヨンウは激怒。いきなりキレキャラに変貌して自分の元へ戻って来るようにと激しく言うのでした。(だから嫌だって言ってるのに、どいつもこいつも!って感じ)ジェヒは、そんなヨンウに対し、もう友達でいるのすらイヤだと突き放してしまいます。ここで、5年前、なぜヨンウがジェヒの元に戻れなかったかが判明。ヨンウ父はジェヒ父の対立候補を応援していたため、ジェヒと付き合うなら、ジェヒ父をつぶすとヨンウを脅していたんですね。このことは、まだジェヒには明かされていません。相変わらずピアノバーで働くヘジュ。酔った客にからまれたヘジュは、テーブルの上においてあった瓶で客の頭をガツッと殴っちゃいました。しかも殺しちゃったぐらいの勢いで。で、警察が呼ばれてまたまたヘジュの元に来たのはサンヒョン。しかもその日は、ヘジュの誕生日という設定。サンヒョンとはもう会わない覚悟のヘジュは再び豪華な生活をしていると嘘をつき、最後の誕生日のつかの間をサンヒョンと過ごすのでした。で、またまた偶然にもその現場を見てしまったジェヒ。ジェヒがサンヒョンの家の前でいらいらしていると、そこにヨンウが現れ、再びジェヒを連れ戻そうとします。すると、その現場を見たサンヒョンが激怒。ジェヒとは付き合えないといっているのに、ヨンウの元へはジェヒをやれないサンヒョン。煮え切らないサンヒョンの態度に、もうサンヒョンをあきらめようとするジェヒ。すると、サンヒョンは自分の気持ちが抑えきれずにジェヒにキスをするのでした。うーん、もうついていけない…展開がめちゃくちゃすぎる気が…

プラハの恋人 DVD BOX II プラハの恋人 DVD BOX II
チョン・ドヨン (2007/06/13)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ株式会社

この商品の詳細を見る


プラハの恋人 | 2007-03-15(Thu) 22:39:49
Trackback:(0) | Comments:(0)
「プラハの恋人」第11話
「プラハの恋人」第11話-大統領の娘

大使主催のファッションショーに警護官として勤務していたサンヒョンは、大統領の娘として現れたジェヒを見て、大きなショックを受けてしまいました。言い訳をしようとするジェヒをも拒否し、「別れる」と言います。ジェヒは、それにも関わらずサンヒョンに付きまとい、ついには家出宣言、一方的にサンヒョンの家に押しかけてしまいました。
うーん、何なんだろう。かなり深刻な顔で「別れる」「別れない」って話をした直後に平気な顔をしてサンヒョンの前に現れるジェヒ。今回は、これの繰り返しで、かなりくだらないんだけど、ジェヒ役のチョン・ドヨンの演技がうまいからか、何かジーンとしちゃいました。ジェヒの警護役が、泣いてサンヒョンに電話をかけるジェヒをバックミラー越しに見て、ジーンとなっているシーンが結構、いい感じでした。で、そのチョン・ドヨン、実生活では、6歳年上の事業家と11日に結婚式を挙げ、その後11日間アメリカに新婚旅行に行くんですって。実姉が住むロサンゼルスも訪れるのでは?と言われているらしい。韓流スターって、アメリカでは顔もほとんど知られてないでしょうから、普通に街中歩いていそうですよね。

プラハの恋人 DVD BOX I プラハの恋人 DVD BOX I
チョン・ドヨン (2007/05/16)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ株式会社

この商品の詳細を見る


プラハの恋人 | 2007-03-09(Fri) 22:43:54
Trackback:(0) | Comments:(0)
「プラハの恋人」第10話
「プラハの恋人」第10話 向き合うふたり

つまらないといいつつ、続けて見ちゃいます…

■ストーリー
ヨンウにジェヒは自分のものだと宣言したサンヒョン。プライドを傷つけられたヨンウはそのまま立ち去ってしまい、ジェヒは申し訳ない気持ちになりますが、サンヒョンとの交際は順調に進みます。突然、ラブラブなふたりです。うーん、なんだかな~って感じ。一方、チ会長から息子を取り返すことを決めたヘジュは、ヨンウに頼んでホテルのバーでピアノを弾く仕事を始めました。サンヒョンとラブラブな毎日を送っているジェヒは、父である大統領から大使主催のファッションショーにファーストレディー代理として出席するように依頼されます。いまだに大統領の娘であることを告白していないジェヒは、サンヒョンに打ち明けようとするのですが、結局言い出せず、ファッションショー当日を迎えてしまいます。サンヒョンがシークレットサービスとして会場に来ていることも知らず、舞台に登場したジェヒ。その姿を見て愕然とするサンヒョン、そしてサンヒョンを見つけてびっくりのジェヒで終了!でした。

「プラハの恋人」オリジナルサウンドトラック(DVD付) 「プラハの恋人」オリジナルサウンドトラック(DVD付)
TVサントラ (2007/03/07)
バウンディ

この商品の詳細を見る


プラハの恋人 | 2007-03-03(Sat) 18:03:26
Trackback:(0) | Comments:(0)
「プラハの恋人」第9話
「プラハの恋人」第9話-走り出した恋

■ストーリー
ヘジュと別れた事を知った叔母ガンジャは、サンヒョンが借金までしてヘジュに貸した金を取り返すよう言いつけます。しかし、銀行からも返済を督促されているサンヒョンは何も言えません。ジェヒは、何かと口実をつけてサンヒョンに会いに行きますが、ヨンウを振り切る事も出来ないままでいます。そんなジェヒにヨンウは、5年前にプレゼントしようと作った家具を見せ再度プロポーズをしますが、ジェヒは断ります。そんな中、大使館泥棒をようやく逮捕したサンヒョン。お祝いにかけつけたジェヒ、でもその後ろにはヨンウまで立っていました。結局、3人で飲みに行ったジェヒたち。そこでサンヒョンは、ようやくジェヒは自分のものだと告白したのでした。

うーん、なんか、ほんと、このドラマつまんないな~。もうどうでもいい気が…あらすじ書き始めてしまったので、なんか引っ込みつかないんですが…こんなことなら「復活」のストーリー書けばよかったかも。「復活」は面白いです!

復活 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1
オム・テウン (2007/01/10)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


プラハの恋人 | 2007-02-26(Mon) 00:20:40
Trackback:(0) | Comments:(2)
「プラハの恋人」第8話
「プラハの恋人」 第8話 思い出の上書き

■ストーリー
ヘジュの子供の父親がヨンウの父親だと知ったサンヒョン。「お前の父親に台無しにされてた俺の4年間をどうしてくれる?」といいますが、逆にヨンウに「君が粉々にした俺の5年間はどうしてくれる?」と言われてしまいます。別にヨンウとジェヒが元サヤにならないのはサンヒョンのせいではない気がするんですが…ヘジュの家の近くに行って泥酔するサンヒョン。それを人形劇帰りのヨンジュが見つけ、ジェヒに連絡。ジェヒがサンヒョンを家まで送り届けることとなりました。翌日、泥酔した場所に車を取りに戻ったサンヒョンにヘジュが近寄り、妊娠したいきさつを話しますが、「もう記憶から消した女の話だからどうでもいい」と冷たくつきはなされ、また落ち込むヘジュ。(この女、ほんと、ウザい…)さらには、ジェヒを呼び出し、「本当にサンヒョンを愛しているのか?」と問いただします。そしてある日、サンヒョンとデートを楽しんでいるジェヒ、街頭ビジョンに映し出された父親の会見の映像(更迭と思われていた腹心を引き続き登用するという会見)を見て、「ちょっと用があるから」と急いで家に帰ります。ところが、その後、サンヒョンから「入れ物(?)を返しに今から行くから」という電話。急いで部屋着に着替え、友人、ユンギュのマンションに向かいます。サンヒョンと会っていい雰囲気になったと思ったら、また出ましたヘジュ!泥棒が入った」コール。いったい、どこからサンヒョンの後つけてたんでしょうね…「ひとりで家に帰れなくて」というヘジュ。精神的におかしくなっちゃうんでしょうか??今回は、ウザヘジュ満載のエピソードでした。
「プラハの恋人」オリジナルサウンドトラック(DVD付) 「プラハの恋人」オリジナルサウンドトラック(DVD付)
TVサントラ (2007/03/07)
バウンディ

この商品の詳細を見る


プラハの恋人 | 2007-02-18(Sun) 16:10:04
Trackback:(0) | Comments:(0)
前のページ 次のページ
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク