プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

ER ファイナル
NHK BS2で放送していた「ER緊急救命室」ファイナルシーズンの
放送が終わりました。
始まってから15年、シーズン15とはすごい長寿番組です。
キャストが結構入れ替わるので、飽きることもなく最後まで
面白かったです。

ファイナルシーズンをはしょってみます。
以下ネタバレです。

ER緊急救命室XV 〈ファイナル〉コレクターズ・ボックス [DVD]ER緊急救命室XV 〈ファイナル〉コレクターズ・ボックス [DVD]
(2011/04/06)
パーミンダ・ナーグラ、ジョン・ステイモス 他

商品詳細を見る



★プラット
救急車爆発事故に巻き込まれ、いきなり死亡。
早々に姿を消してしまいました。
ちなみに弟のチャズが医学生としてERに時々登場。

★アビーとコバッチュ
ヨリを戻した2人は、新天地でやり直すことを
決意してボストンへと旅立って行きました。

★サムとゲイツ
アパートの補修にともない、サムとアレックスはゲイツの
家に引っ越してきます。
そんな中、アレックスが交通事故患者として運ばれてきます。
アレックスはパーティーに行き、友人の代わりに運転していて
交通事故にあったのでした。
アレックスの怪我は重傷。
ゲイツがアレックスとサラをパーティーに行く許可を与えて
いたことを知ったサムはゲイツに怒りをぶちまけ、これが
きっかけとなって2人は別れてしまいます。
でも、最終話では、また付き合いそうな雰囲気をかもし出して
いました。

★ニーラ
スタッフドクターになるニーラはドゥベンコの勧めで他の
病院の面接を受けます。
プライベートではアンスポーの甥であるサイモンと付き合い
始めるものの、結局、ニーラはレイの働く病院へ転職。
カウンティを去っていきました。
サイモンよりレイを選んだってこと?

★モリス
モリスは、今シーズン、潜入捜査をしていて負傷した女性警官と
付き合い始めます。
しかも真剣な付き合いの模様。
モリスは、最初の頃は本当に嫌なキャラだったのに、今シーズンでは
すっかり頼れる人の良いスタッフドクターでした。

そして、かつてのキャラクターも随所に登場しました。

★エリザベス・コーデイ
デューク大の面接官としてニーラを面接。
マークの娘であるレイチェルは22歳になって
医学生を志望しているとのことで、最終話に
カウンティの見学にやってきました。

★ダグとキャロル・ハサウェイ
シアトルの病院で勤務中。
臓器移植のための心臓を取りにいったニーラとサムが
会うという設定で登場しました。

★カーター
アフリカから帰ってきたカーターは、ERで働き始めます。
なんと、人工透析患者となっていたカーター。
ひとつめの腎臓は、カウンティで昔、患者に刺された時に
失くしていたのでした。(ルーシーが死んじゃった時)
残っていた腎臓を悪くしてしまったカーターは腎臓移植の
ためにシカゴに戻ってきたのでした。
でも、妻のケムはパリ。
この2人、ケムが子供(ジョシュア)の死産から立ち直れず、
どうもうまくいっていないらしい。
カーターは、シカゴにジョシュア・カーター・センターという
恵まれない人のための医療施設を建設、ファイナルエピソードで
その施設がオープニングを迎えます。
(オープニングパーティーには、ウィーバーとスーザンも参加
していました)
そこにはケムもやってきましたが、仲直りとはいかなかったみたい
でしたが、どうなったんでしょう??

★ベントン
カーターが腎臓移植をする際にマーシーで働いているベントンと
再会。
ベントンは、クレオと続いているようです。

ファイナルシーズンは、随所に懐かしいメンバー(ジェリーや
モーゲンスタン等)が登場し、とっても面白いシーズンでした。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン
その他アメリカのテレビ番組 | 2011-03-22(Tue) 18:31:03
Trackback:(2) | Comments:(2)
コメント

こんにちは~

ついにERが終わりましたね。
ファイナルシーズンは懐かしいメンバーも出演し
いろんなことを思い出しながら観てました。
たくさんのドクターたちによって築かれた
カウンティーのERは本当に素晴らしいと
改めて思いました。

TBさせて頂きました。
2011-03-23(Wed) 15:42:00 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [ 編集]
懐かしいキャストがたくさん
現れて、ファンサービス満載の
ファイナルシーズンでしたね。
納得のいくファイナルだったと思います。
2011-03-23(Wed) 18:31:36 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

15シーズンも続いた「ER」のファイナルエピソード。 最終回の前に「ER レトロスペクティブ」という特番が放送され、いつの間にか消えていた オープニングが復活し、新旧メンバーの名前がクレジットされ、一気にテンションUP! 午前4時から翌朝までのERの出来事が描かれ、…
2011-03-23(Wed) 15:37:20 | 海外ドラマDiary
近年になって日本のドラマにも医療モノが増えてきたが、このドラマを超えるものは見当たらないといえるくらいの秀作。マークがボコられて、ダグの女癖がマシになって、スーザンが…
2014-10-18(Sat) 14:47:27 | 海外ドラマ新番組情報
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク