プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST ファイナルシーズン 第121話 終幕-後編 最終話
LOST ファイナルシーズン 第121話 終幕-後編
The End Part 2

ついに完結~!
以下ネタバレです。

デズモンドが光の源の栓を外した後、島は徐々に崩壊を
始めます。
ヨットに乗ってハイドラ島に行こうとする黒服の男を
ジャックが追いかけます。
そして、殴りあう2人。
ええ~、いきなりアナログな決闘、黒い煙にもなるのに…

LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]
(2011/01/19)
マシュー・フォックス、エヴァンジェリン・リリー 他

商品詳細を見る



ジャックは黒服の男にナイフで腹を刺され危機一髪。
と、いきなり黒服の男が何者かに撃たれます。
撃ったのはケイト。
そして、ジャックは黒服男を崖から突き落とし、
黒服男は死んでしまいました。
って、黒服男、普通に死ぬんですね。

しかし!島の崩壊は止まらず、ジャックは光の源に
戻ると宣言。
ベン、ハーリーも島に留まるといい、ソーヤーとケイトは
ラピーダスの飛行機に乗るため、ヨットでハイドラ島へと
向かうのでした。

そして、サイドウェイの世界ではロックの手術が成功。
するとロックは意識を取り戻し、息子のコンサートに
行くというジャックに、ジャックには息子がおらず
一緒にある場所へ行こうと誘うのでした。

一方、病室にやってきたソーヤーに対し、ジンとサンは
警護の必要はなく、後でまた会おうみたいな事を
言って、病院を後にするのでした。

訳もわからず自動販売機でお菓子を買うソーヤー。
と、そこにジュリエットが通りがかり、2人の手が触れた
瞬間、2人は過去の記憶を取り戻すのでした~。

そして、ジャックはコンサート会場に行くものの
既にコンサートは終わった後。
そこにケイトが現れ、ジャックは断片的に記憶を
取り戻します。
ケイトは一緒に来れば、思い出せるといい
ジャックを教会へと連れて行くのでした。

一方、島ではハーリーが光の源に向かおうとする
ジャックを止めようとします。
するとジャックは、次に島を守るのはハーリーだと言い
儀式を執り行うと、光の源へと降りていくのでした。

光の源ではデズモンドが倒れていました。
ジャックがデズモンドが外した石の栓みたいなのを
元の場所に戻すと、島の崩壊が止まり、再び光が溢れて
くるのでした。

そして、サイドウェイの世界では教会に到着したケイトと
ジャック。
ケイトはジャックに去る準備が出来たら、中に来て父親の
葬儀を執り行おうと告げると先に教会の中に入っていくのでした。

その後、ジャックが教会の中に入ります。
棺に触れて、すべての記憶を取り戻すジャック。
棺を開けるとその中には何も入っていません。
そして、死んだはずのジャック父が登場するのでした。

自分も死んだのか?と問うジャックに、いつかは誰もが死ぬと
答える父。
そして、教会の中に入り、懐かしいメンバーと再会するジャック。
ジャックの父親が扉を開けるとまばゆい光に覆われるのでした。

そして、島では川のほとりで目をさますジャック。
ジャックは竹林を進むものの、途中で力尽き倒れてしまいます。
と、そこにビンセントが登場。
ジャックは、ビンセントの横で目を閉じ、飛行機の墜落現場シーンが
映って終了~でした。

このシーン、最初に竹林で目を開けるジャックが目を閉じたって感じ。
結局、LOSTのストーリーは、飛行機が墜落してしまって、
死ぬ間際にジャックが見ていた壮大な夢物語ってこと
だったんでしょうか?
シーズン6まで…
そして、サイドウェイの世界は成仏できない魂がさまよっていて
ようやく、皆で死んだことに気づいて、天国に旅立つみたいな…

そういえば、このドラマ、「次の世界で会おう」みたいな輪廻的な
台詞がちょいちょい出てきましたもんね。
欧米のドラマで輪廻的な台詞は珍しいのでは?

うーん、謎はいっぱい残ったままですが、結構満足なエンディング
でした。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
リピート率No.1の人気 シロノクリニック
LOST | 2010-11-21(Sun) 23:25:35
Trackback:(2) | Comments:(6)
コメント

やっぱりジャックの夢物語だったんですかねー?
最初からそんなような雰囲気ありましたよね。
そうそう、次の世界で会おうってセリフ時々ありましたね。今思えば輪廻ありきな作りだったのかな?
なんだか終わってしまって放心状態です。
お疲れさまでした。
2010-11-22(Mon) 00:09:43 | URL | ralphin #- [ 編集]
でもクリスチャンがジャックに「皆との思い出が重要とか現実だ」みたいなこと言ってましたよね。
ってことは、夢ではない?
よくわかりません。
このドラマって、シーズン1、2あたりで最終結末決まってたんでしょうか?どうなんでしょうね?
2010-11-22(Mon) 12:26:44 | URL | Nicky #- [ 編集]

結末は最初から決まってたと聞いてたので
広がり過ぎた話をどうもっていくのかと思ったら
最後は教会だったり、宗教的で唖然とありました。
でも6年間、楽しませてくれたことに感謝してます。
お疲れ様でした。

TBさせて頂きました。
2010-11-24(Wed) 15:04:26 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [ 編集]
結末は、最初から決まっていたんですか…
結構、宗教的でしたよね。
私も意外でした。
終わってしまって、ちょっと残念ですね。
2010-11-27(Sat) 13:30:09 | URL | Nicky #- [ 編集]
6年間楽しませていただけたので、
とても感謝しています。
みているほうからはなんとでも言えるのです。
2011-01-20(Thu) 01:30:43 | URL | kkk #- [ 編集]
確かに・・・
なんだかんだ言って、私も十分楽しませて
いただきました。
2011-01-28(Fri) 18:26:55 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

LOST Season 6 #120 The End(2)  [ファイナル・シーズン 最終回] なんじゃ、あの終わり方・・・ってのが正直見終わっての感想です。ショックで、ちと放心状態です。頭の中がまとまりません(苦笑)。 でも6...
2010-11-22(Mon) 00:02:36 | シーサイド発
ついに「LOST」が完結。 うーん、なんか期待した終わり方ではなかった。 もともと謎が多すぎて、意味不明だったりしてたので仕方ないかな。 岸壁でジャックはロック(黒服の男)に飛びかかり、ロックはジャックの腹部を刺して 止めを刺そうとジャックの首にナイフを突き付…
2010-11-24(Wed) 14:59:05 | 海外ドラマDiary
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク