プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST ファイナルシーズン 第120話 終幕-前編
LOST ファイナルシーズン 第120話 終幕-前編
The End - 1

いよいよ、最終話。
以下ネタバレです。

自らの意志で、ジェイコブから役目を継いだジャックは
島を守ろうと、ケイトらと島の心臓ともいえる光の源へと
向かいます。
ソーヤーはデズモンドを助けるため井戸に向かい、
また、デズモンドを使って島を破壊しようとする
ロック、ベンと遭遇するのでした。
LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]
(2011/01/19)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る



で、そのデズモンドは井戸から抜け出し、ローズとバーナードに
助けられていました。
ローズとバーナードは2人で、幸せに暮らしていたらしい。
しかし、そこにロックとベンが登場。
ロックはデズモンドに一緒に来なければローズを殺すと脅迫。
デズモンドはローズとバーナードに手を出さないことをロックに
約束させると、抗うことなくロックの後に着いて行くのでした。

一方、サイドウェイの世界ではサイードを連れたハーリーが
あるモーテルへ。
そして、サイードに銃を見せると「何か思い出さないか?」と
尋ねます。
このモーテル、精神病院に入っていたハーリーをサイードが
連れ出し、銃撃戦を繰り広げたモーテルみたい。
ハーリーがモーテルの部屋に入ると、出てきたのはチャーリー。
ハーリーは抵抗するチャーリーを麻酔銃で撃つと車に乗せ
コンサート会場へと向かいます。
そして、デズモンドも教会でオーシャニック航空のスタッフから
ジャック父の遺体を引き取り、ケイトを連れコンサート会場へと
向かうのでした。

コンサート会場でサイードを見かけたマイルズはソーヤーに連絡、
サイード銃撃現場にいたサンの安全を確保するように依頼します。
そして、ソーヤーはサンのいる病院へ。
その頃、病院ではジャックがロックの手術の準備をし、
サンは産婦人科医のジュリエットからお腹の子供の診断を
受けるのでした。

そして、このジュリエットがジャックの元妻。
エコー診断を受けたサンは、その瞬間、島でもジュリエットに
お腹の子供を診てもらった記憶を取り戻すのでした。

ジュリエットは息子とクレアとコンサート会場に向かうものの
病院からの呼び出しを受け、病院へと戻ります。
そして、クレアが席につくと、同じテーブルにはケイトと
デズモンドが座っていたのでした。

ダニエル+ドライブシャフトの演奏が始まると、チャーリーは
クレアに目を奪われます。
そして、クレアはお腹が痛くなり、席を立ちます。
そして、陣痛が始まり、ケイトがクレアの出産を補助。
すると、ケイトも島の記憶を取り戻し、かけつけたチャーリー、
クレアも島の記憶を取り戻すのでした。

サイードは、ハーリーに裏通りに連れて来られます。
目の前ではケンカが始まり、止めに入ったサイードが
助けたのは何とシャノン、そしてブーン。
シャノンとサイードも、たちまち島での記憶を取り戻すのでした。
懐かしい人物が続々登場です。

島ではマイルズがジャングルの中でロックに飛ばされた
リチャードを発見します。
そして、飛行機を爆破しようとハイドラ島へと向かい、
途中、海に漂うラピーダスを救助。(ラピーダス、
死んでなかったんですね~)

そして、ジャックたちはデズモンドを連れたロックと遭遇。
ジャックやジェイコブが島を破壊するためにデズモンドを
呼ぶはずはないと、争うことなく、一緒に光の源へと向かうのでした。

そして、竹林に着くとロックは、この先はジャックとデズモンドと
3人だけで行くと宣言。光の源へと進んでいくのでした。
デズモンドは自分が光の中に入れば幸せな生活に戻れる、
ジャックも一緒に連れて行く方法を考えるとか何とか
行って、光の中へと入っていきます。

しかし、デズモンドが光の源の栓みたいなのを外すと、島は激しく
動き始めるのでした。
うーん、島、崩壊しちゃうんでしょうか?
それはないよね~??

サイドウェイ世界では皆集めて島に戻るってことなんでしょうか??
今回は、皆を着々と引き合わせるステップという感じ。
次回、いよいよ最終回。
ついにジャックが偽ロックと対決するようです。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
リピート率No.1の人気 シロノクリニック
LOST | 2010-11-14(Sun) 23:02:56
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント

やっぱりリチャードもラピーダスも死んでなかったですね。リチャードに白髪ってことはジェイコブとジャックが交代したことで、もう不死身じゃなくなってるって事かも知れないですね。
ジャックの選択がどういう結果をもたらすのかドキドキです。
次回はソーヤーとジュリエットの再会で感動ってな感じになるんでしょうか?楽しみです。
2010-11-16(Tue) 21:55:57 | URL | ralphin #- [ 編集]
ラピーダスが生きていたのはびっくりでした。
あ、そっか、何でリチャードに白髪が生えるの
かと思ったら、ジェイコブとジャックが
交代したからなんですね~。
2010-11-16(Tue) 23:51:24 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

LOST Season 6 #17 The End  自らの意志で、ジェイコブから役目を継いだジャックは島を守ろうと、ケイトらと島の心臓ともいえる光の源へと向かう。ソーヤーはデズモンドを助けるため井戸に寄るが、特異体質の彼を求め、ロックもそこに来ていた...
2010-11-16(Tue) 21:52:47 | シーサイド発
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク