プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST ファイナルシーズン 第118話 白と黒
LOST ファイナルシーズン 第118話 白と黒
Across the Sea

以下ネタバレです。

大昔、妊婦のクラウディアという女性が島に流れ着きます。
クラウディアが島をさまよっていると、島に住んでいるらしき
女性が傷の手当てをしてくれます。
その直後にクラウディアは産気づき、無事、息子を出産。
ジェイコブと名付けるよう言うと2人目も出産。
しかし、クラウディアは双子が産まれるとは知らず、
2人目の名前は考えていなかったと言うのでした。

LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]
(2011/01/19)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る



子供を見せてくれるように頼むクラウディア。
すると、出産を手助けした女性は、いきなりクラウディアを
殴り殺してしまうのでした。

そして、10年ほどが経ち、島で仲の良い兄弟として育つ
ジェイコブと黒服の男(名前で呼ばれることがありません)。
クラウディアを殺した女性は、兄弟の母親を名乗り、
この世の中には島の他には何も存在しないと説明するのでした。

ある日、イノシシを追っていて別の人間たちを見かけた兄弟は
すぐさま母親に報告。
すると、母親は、兄弟をある場所へと連れて行きます。
そこは光を発する謎の洞窟。
母親は、とても大切な場所であり、2人のうちのどちらかが、
この場所を守らなければならないと説明するのでした。

数日後、兄弟の前にクラウディアの亡霊が現れます。
しかし、ジェイコブには彼女の姿が見えません。
クラウディアは、少年達の母親に殺されたこと
そして、少年達の本当の母親であると説明すると
少年時代の黒服男を島の反対側へ連れて行き、
そこで生活する人々(クラウディアと同じ船で遭難した人々)
の姿を見せるのでした。

母親が多くの嘘をついていたこと、そして、島から脱出したい
少年時代の黒服男は、母親の元を去っていくのでした。

そして30年が経ち、ジェイコブは島の反対側で暮らす
黒服男に会いに行きます。
すると、黒服男は島から脱出する方法が見つかったと
告げるのでした。
その話を聞いた母親は黒服男に会いに行きます。
黒服男は光の場所を見つけたので、回せば島から脱出できる
歯車を作っていると説明するのでした。
(前にベンが回していた歯車らしい)

島から出ることを止められないとわかった母親は
黒服男に別れを告げます。
すると、いきなり黒服男を壁にたたきつけ
その場を去って行くのでした。

その後、母親はジェイコブを光の洞窟へと連れて行くと
何かを飲ませ、これからはジェイコブが島を守る責任を
負うべきだと説明するのでした。

しかし、黒服男は生きていました。
村の人々が全員殺されたことを知った黒服男は
激怒し、母親を殺害。
その場を目撃してしまったジェイコブは怒り、
黒服男を光の洞窟の中へと突き出してしまうのでした。
すると、洞窟からは黒い煙が勢いよく発生。
その後、ジェイコブは川のところで死んでいる黒服男を発見。
洞窟の中へと運ぶと死んだ母親と並べて安置するのでした。
(この2人の遺骨がシーズン1だかでジャックとケイトが洞窟内で
見つけた遺骨)

光の洞窟の中へ入ると死ぬよりも悪いことが起こると
母親がジェイコブに説明していましたが、
黒服男の体は死んだけど、精神は黒い煙に生まれ変わった
ということなんでしょうか?

うーん、だいたい、なんでクラウディアは殺されて
しまったんでしょう?
わかったようなわからないような…

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
8800円のプレミアムネイル
LOST | 2010-10-31(Sun) 22:47:23
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント
さすがに双子とは思いませんでしたよねぇ。名前すら呼ばないって何か意図があったんでしょうか??
悪の黒服を作り出したのは義母とジェイコブと言っても良いですよね。ジェイコブも話くらい聞いてあげれば良かったのに。
この二人の話になるといよいよクライマックスだなって感じがしましたね。
2010-11-02(Tue) 00:28:58 | URL | ralphin #- [ 編集]
ね、名前何なんでしょう?
クライマックス、どう完結するのか
楽しみですね~。
2010-11-02(Tue) 18:14:55 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

LOST Season 6 #15 Across The Sea  残り3話ということで、今回も重要エピソード。ついにジェイコブと黒服男の過去が明らかに!そしてジャックとケイトが見つけた白と黒の石、アダムとイブについても明らかになり、いよいよファイナルなんだな...
2010-11-02(Tue) 00:25:09 | シーサイド発
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク