プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST ファイナルシーズン 第117話 候補者
LOST ファイナルシーズン 第117話 候補者
The Candidate

いや~、今回はちょっと衝撃的!
いよいよラストに近づいてきた感じ。
以下ネタバレです。

意識を取り戻したジャックは、偽ロックとサイードによって
ハイドラ島へと連れてこられていました。
一方、ウィドモアに捕らえられたソーヤーたちは
檻に閉じ込められてしまいます。
そして、偽ロックはジャックに、ソーヤーたちを
助けに行くと宣言するのでした。

LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]
(2011/01/19)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る



宣言通り、黒い煙となって檻にやってきた偽ロックは
ウィドモアの部下たちを一気に殺します。
その後ジャックが登場。
無事、ソーヤーたちを檻から救出するのでした。

そして、ラピーダスが着陸させた飛行機へと向かう
ソーヤーたち。
しかし、偽ロックは一足早く飛行機の中に入っていき
機内から爆弾を発見。
そして、やってきたソーヤーたちにウィドモアが
飛行機の電源が入ったら爆発する爆弾を仕掛けていたと
説明。
潜水艦で島を出た方が良いと説明するのでした。

一方、フラッシュサイドウェイの世界ではジャックによる
手術を受けたロックが目を覚まします。
ジャックは、ロックの脊髄の手術をしたいと申し出るものの
ロックは拒否。
脊髄の損傷を受けた背景を知ろうとするジャック。
そして、最後にロックの退院の日にジャックは、ロックから
自分の運転する飛行機に父親(アンソニー・クーパー)を乗せて
事故を起こし、自分は脊髄損傷、父親は口もきけなく歩くことも
出来なくなったと聞かされるのでした。
ちなみにロックは入院中、寝言で「ボタンを押せ」とか
言ってました。

そして、島に戻って。
潜水艦の目前まで迫ったソーヤーたちは、いとも簡単に潜水艦に到着。
ソーヤーから偽ロックを潜水艦に乗せないように頼まれたジャックは
偽ロックを桟橋から水の中へと落とします。
そんな中、ウィドモアの見張りたちが反撃。
ケイトは、銃弾を受けてしまいます。
ジャックはケイトを助けようと一旦潜水艦の中へと入ります。
そして、偽ロックを置いていこうとしたソーヤーは潜水を
指示するのでした。

ケイトの治療のため、ジャックのリュックを開けると
そこには時限爆弾が。
偽ロックの仕業らしい。
ソーヤーは直ちに浮上を指示。
ジャックは偽ロックは、これまでにも自分たちを殺せたのに
殺さなかったから爆弾も爆発しないと主張。
しかし、信じないソーヤーはケーブルを抜いてしまいます。
すると、時計は一気に進み始めるのでした。

サイードは、突然、デズモンドが井戸の中に落ちていること、
次はジャックが偽ロックのターゲットになると告げると
爆弾を持って、皆のそばから離れていくのでした。
そして、爆発!

ラピーダスは、爆発の衝撃で開いた窓に押し倒され、
サンは、機械の間に挟まってしまいます。
皆で機械を動かすものの、サンは、別のものにも
はさまれていて動くことが出来ません。
そうこうしているうちにソーヤーも落ちてきた配管(?)
みたいなのにあたり気を失ってしまいます。

潜水艦から逃げ出すようにジンを説得するサン。
しかし、ジンはサンとともに潜水艦に留まり
沈んでいくのでした。

そして、ケイトはハーリー、ソーヤーはジャックが助けて
潜水艦から無事脱出。
事態を把握した偽ロックはジャックたちにとどめを
さそうとするようです。
ここでデズモンドが重要な役割を果たすのでは?

うーん、せっかく再会できたサンとジン。
こんなにあっさり消えちゃうとは…

それにしても偽ロックの本当の目的は何なんでしょう?
そして、ウィドモアの目的も不明です。
そろそろ、リチャード再登場で、ジャックたちを助けてくれ
ないんでしょうかね?
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」
LOST | 2010-10-25(Mon) 17:40:09
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント

サンとジンの死はショッキングでした。泣けましたよねぇ~。
ウィドモアはデズモンドが殺されたと思って打つ手なしだったのかな?ジャックが次に重要だなんて知らなそうですね。
デズモンドが早く何か事を起こしてみんなを助けて欲しいですね!リチャードもどこへ行ってるやらですね。
2010-10-25(Mon) 20:49:27 | URL | ralphin #- [ 編集]
ウィドモアは、あっさり潜水艦奪われ
すぎでしたよね。
なんか、裏がありそう・・・
デズモンドも早く助けてあげないと
飲まず食わずですよね~。
2010-10-26(Tue) 12:27:03 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

LOST Season 6 #14 The Candidate  ロックに助けられたジャックは、サイードによってハイドラ島へと連れて来られていた。ウィドモアは抵抗するソーヤーに対し、ケイトを殺すと脅してみんなを檻に閉じ込める。合流した偽ロックはみんなが檻に閉...
2010-10-25(Mon) 20:41:25 | シーサイド発
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク