プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST ファイナルシーズン 第116話 合流
LOST ファイナルシーズン 第116話 合流
The Last Recruit

以下ネタバレです。

ロックたちのチームに合流したハーリー、ジャック、
サン、ラピーダス。
ジャックはロックと話し合うことになります。
そして、偽ロックは、かつてジャックが島で見た父親の
亡霊は自分だと教え、昔からジャックを助けていたのだと
語るのでした。

LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]
(2011/01/19)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る




その後、ウィドモアの部下であるゾーイがロックたちの前に
現れ、デズモンドを返すようにと伝え、無線で仲間に
連絡を取り、ロックたちの近くを爆撃。
デズモンドを返さないと承知しないと脅迫。

そして、ロックは皆に「対決の時が来た」みたいなことを
告げると、ソーヤーにボートを動かすように依頼します。
(ロックは何かを企んでいるのでは?って感じ)
サイードにはデズモンドを殺すように指示すると
皆を連れて移動を始めるのでした。
(デズモンドは死んでなかったんですね)

するとソーヤーはジャックにハーリー、サン、ラピーダスを
連れ、ボートに合流するように指示をすると、ケイトと共に
ボートのところへと移動するのでした。

井戸に落とされたデズモンド(井戸、意外に浅いし…)を
殺そうとするサイード。
しかし、デズモンドは、サイードに自分を殺す見返りに何を
もらう約束なのか尋ね、その内容を生き返らせるという女性に
伝えることが出来るのかと質問するのでした。
これでサイードはデズモンド殺害をためらったんですよね?
多分。

一方、サイドウェイの世界では、クレアが養子縁組エージェント
を訪問しようとすると、そこにデズモンドが登場。
デズモンドは、養子縁組は契約が複雑なので、自分の弁護士に
相談した方が良いと執拗にクレアにすすめ、クレアもしぶしぶ
それに従います。
そして、登場した弁護士はイラーナ。
すると、イラーナは、クレアのことを探していたと説明。
その後、クレアの前には父親の遺言を聞くために息子と共に
ジャックがやってくるのでした。

しかし、ジャックの携帯が鳴り、ジャックは病院に急行。
手術台に寝かされていたのは、デズモンドにひき逃げされた
ロック。
そして、同じ病院にはキーミーのレストランで流れ弾に
あたったサンも搬送されていました。

また、ソーヤーの車に衝突したケイトは警察に連れてこられます。
しかし、そこにキーミーのレストランでの殺人事件の知らせが
入り、ソーヤーはマイルズとともに出動。
サイードを逮捕するのでした。

そして、島に戻って。
ロックのグループから外れてソーヤー、ケイトと合流した
ジャックたち。
しかし、異変に気づいたクレアも後をつけていました。
すると、ケイトがクレアを説得。
結局、クレアも一緒にヨットに乗り、ハイドラ島へと向かうのでした。
(うーん、クレア連れて行って大丈夫なんでしょうか?)

しかし、ボートの上のジャックは島を出るべきではないとソーヤーに
訴え、怒ったソーヤーは、そう言うなら今すぐボートを降りるように
要求。
ジャックは、ボートから海に飛び込むと泳いで島へ戻るのでした。

一方、ハイドラ島に着いたソーヤー、サン、ケイト、クレア、
ラピーダスはウィドモアの部下に囲まれます。
そして、遂にサンとジンが再会。
しかし、その喜びもつかの間、ゾーイは、ソーヤーとウィドモアの
取引はなくなったと伝え、ソーヤーたちを拘束、ロックのいる場所を
爆撃するのでした。

うーん、残すところあと5話。
どうやって終結するんでしょう??

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
エルセーヌの「小顔」体験
LOST | 2010-10-18(Mon) 18:32:01
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント
はやっぱり死んでなかったですね。
それに私もサイードは殺してないと思う。
これでサイードがダークサイドから抜け出せれば良いんですけどね。アナキンのように。
黒服がジャックをずっと助けてたって、自分側に引き込む気では?
2010-10-18(Mon) 23:42:25 | URL | ralphin #- [ 編集]
ですよね。
黒服男は信用できないですもんね。
何が目的なんでしょうね?
サイード、生まれ変わってほしいですね。
2010-10-19(Tue) 21:40:22 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

LOST Season 6 #13 The Last Recruit  ハーリーに先導され、ジャックたちはロックの元へ。偽ロックはジャックと2人で話すことを希望する。そしてロックの死体をジャックが運んで来るのを待ってロックに化けたと明かす。更に島で見かけたジャッ...
2010-10-18(Mon) 23:28:57 | シーサイド発
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク