プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST ファイナルシーズン 第114話 目覚めの時
LOST ファイナルシーズン 第114話 目覚めの時
Happily Ever After

以下ネタバレです。

今回はデズモンドのエピ。
相変わらず訳がわかりませんが、ちょっとはわかったことも…

島で潜水艦の中に捕らえられていたデズモンドが目を
さますと、そこにはウィドモアが。
島に連れ戻されたと聞き、暴れて抵抗する姿勢を見せる
デズモンドに対して、ウィドモアは、協力しないとペニーや
子供が永遠に消えると語ります。
そして、力ずくで、デズモンドを実験に協力させようとする
のでした。
そっか、デズモンドはヨットハーバーでベンに撃たれたんでした。
ウィドモアは入院中のデズモンドをペニーに黙って島に
連れてきたらしい。

Lost: The Final Season  - O.S.T.Lost: The Final Season - O.S.T.
(2010/09/14)
Various Artists

商品詳細を見る



ウィドモアはデズモンドに大量の電磁波を浴びせます。
デズモンドが大量のに電磁波を浴びても平気かどうかを
調べる実験なんだとか。
確かに、ハッチが爆破されてもデズモンドは無事でした。

そして、サイドウェイの世界へ。
デズモンドはウィドモアの右腕として働いていて
仕事でシドニーに行っていたらしい。
ウィドモアは、麻薬所持で拘束されているチャーリーを
妻が主催するコンサートに出演させるため、迎えに行くよう
デズモンドに命じます。

チャーリーはサイドウェイでもロックバンド、
ドライブ・シャフトのベーシスト。
デズモンドはチャーリーを迎えに行くものの、
チャーリーは突然、機内で麻薬を飲み込もうとした時に
見た「運命の女性(クレアらしい)」の話をし始めます。

デズモンドが全く取り合わないので、チャーリーは
車のハンドルを無理やり動かし、車を海に突っ込ませるのでした。
すると、まさに水没した島の基地のデジャビュ。
デズモンドは一瞬、チャーリーの手のひらに
「ペニーの船ではない」というメッセージを見るのでした。

その後、デズモンドが病院(再びジャックと遭遇)でMRIを
受けると、ペニーの映像が浮かんでくるのでした。
チャーリーが演奏を放棄したため、デズモンドは直接
ウィドモア夫人(エロイーズ)に説明に行くこととなります。

会場でペニーの名前を聞いたデズモンドは、スタッフに
名簿を見せるよう依頼。
するとエロイーズが阻止し、デズモンドに探しものは
あきらめるようにと言うのでした。
その理由は「You are not ready まだ準備が出来ていない」
だからと。(何かこの台詞、前にも言われていた気が…)

あきらめてその場を去るデズモンドに、今度はエロイーズの
息子のダニエルがやってきます。
クラッシック音楽家のダニエルは数日前に博物館で
赤毛の女性(シャーロット)を見かけたとたん、恋愛感情がわき、
その後、ノートに自分でも理解できない高度な物理の数式を
書きつけたとデズモンドに説明するのでした。

しかも、今の人生が本来の人生ではなく、過去を変えてしまって
いたのでは?と言うのでした。
そして、ペニーは自分の異母姉であるといい、その居場所を教えます。

ペニーは夜のスタジアムを走っていました。
(これって、前はジャックじゃなかったっけ?)
そして、デズモンドはペニーに挨拶。
ペニーと握手をしたデズモンドは気絶し、意識は島へ。

電磁波実験を無事クリアしたデズモンドは、何も言わず
ウィドモアに協力すると言うのでした。
そして、実験場所を出たデズモンドの前にサイードが登場。
サイードは一緒にいたゾーイたちを倒すと、デズモンドを
連れて行こうとするのでした。

何かようやくスワン爆破とサイドウェイがつながった感じです。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
8800円のプレミアムネイル
LOST | 2010-10-04(Mon) 18:50:19
Trackback:(1) | Comments:(3)
コメント

なんだかエロイーズだけは別の世界を知っているような感じでしたね。ダニエルも何か気付いているようだし。
そういえば、以前はジャックがスタジアムを走ってましたね!
しかしデズモンド恐るべしですね。サイードが近づいて来てニヤリとは…。何をする気なのか気になりますね。彼は島で何をすべきか分かっているということですよね?
2010-10-04(Mon) 21:53:43 | URL | ralphin #- [ 編集]

やっと追い付いたー。
難しいわ。。なんだか。
 
2010-10-04(Mon) 23:30:41 | URL | aruaru #- [ 編集]

→ralphinさま
急に悟ってしまったようなデズモンドが
なんか怖いです。サイードももう「悪」なのかもしれないし…

→aruaruちゃん
キャッチアップ早いね~。
難しいよね。
もう、深く考えないことにしました。
2010-10-05(Tue) 12:26:55 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

LOST Season 6 #114 Happily Ever After  ベンに撃たれたデズモンドは、ウィドモアによって島に連れ戻されたと知る。デスモンドにテストを行うため、発電所で電磁波を集めると中にいた一人が死亡する。暴れて抵抗する姿勢を見せるデズモンドに...
2010-10-04(Mon) 21:36:05 | シーサイド発
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク