プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST ファイナルシーズン 第112話 長く仕えし者
LOST ファイナルシーズン 第112話「長く仕えし者」
Ab Aeterno

以下ネタバレです。

今回はリチャードのエピ。

ジェイコブは大怪我を負ったイラーナを見舞いに行き
「候補者」を守るよう伝えていました。
って、これはいつの時代?
で、イラーナは何で大怪我を負ったんでしょう?

そして、現在。
イラーナは、この先どうするべきかはリチャードに聞くように
ジェイコブから聞いていると言います。
すると、リチャードは、ジェイコブが嘘つきだと言い、
ジャングルに消えてしまうのでした。

LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]
(2011/01/19)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る



1867年のスペインカナリア諸島。
かつて、リチャードはイザベラという女性と住んでいました。
って、リチャード、140年も生きてるんだ~。
イザベラが病に倒れたため、リチャードは馬に乗って医師を
訪ねます。
持っていたお金では薬を渡せないと言われたリチャードは
医師ともみ合いになり、誤って医師を殺してしまいます。
しかし、リチャードが家に戻ると、既にイザベラは息を
引き取った後だったのでした。

すぐに捕まったリチャードは死刑の宣告を受けます。
しかし、英語が話せることがわかり、死刑の代わりに
奴隷となり、ブラック・ロック号でアメリカに
連れて行かれます。

ところが、ブラック・ロック号は途中で嵐にあい
島へと連れてこられるのでした。
数名が生き残ったものの、黒い煙が現れ、次々に
殺していきます。
しかし、なぜかリチャードは殺されず、その後
黒い煙の正体である黒服の男によって救われるのでした。

そして、黒服の男は、リチャードは既に死んでいて
島=地獄であり、ジェイコブが悪魔だと言い
悪魔を殺せば死んだ妻に会えると言います。

黒服の男の言うとおり、ジェイコブを殺しに行く
リチャード。
しかし、ジェイコブに察知され、失敗。
ジェイコブは、この島が悪を封じ込めていると説明。
島に連れてこられた人物が自分で善悪の違いを悟るのを
待っているのだとか。
そして、ジェイコブの代理として島に連れてこられた者と
自分の仲介役をリチャードに頼むのでした。
そして、リチャードはその代わりに永遠の命を得たのでした。
ちなみに黒服の男は、人間は本能的に悪だと信じているのだとか。

現在に戻って。
リチャードは、黒服の男に、考えが変わったと伝えます。
しかし、そこにハーリーが現れ、黒服の男が島から出ることを
止めなければ全員が地獄に行くというイザベラからの伝言を
伝えるのでした。

リチャードも長生きだけど、黒服の男もずーっと生きているん
ですね。
そして、150年近くもジェイコブを殺す機会をうかがっていた
なんて・・・
一体何者なんでしょう?

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
リピート率No.1の人気 シロノクリニック
LOST | 2010-09-26(Sun) 17:08:59
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク