プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST ファイナルシーズン 第110話 ライナス博士
LOST ファイナルシーズン 第110話 ライナス博士 Dr. Linus

以下ネタバレです。

テンプルを出たベンは、イラーナたちと合流。
そして、危険を避けるため、海岸に向かうことになります。
そんな矢先、イラーナはマイルズにジェイコブの灰を渡し
ジェイコブの死について読み取るように依頼するのでした。

LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]
(2011/01/19)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る



すると、マイルズはあっさり、ベンがジェイコブを殺したと証言。
怒ったイラーナは、ベンに足輪をかけ、自身の墓穴を掘るようにと
指示するのでした。

一方、テンプルに戻る途中のジャックとハーリーはリチャードに遭遇。
と、ハーリーがリチャードに素朴な質問をします。
「何で30年前と姿が変わらないの?」って。
するとリチャードはジェイコブから不老不死のパワーを授かったと
説明。
しかも、それはギフトではなく、呪いだと。
ジェイコブが死んでしまい、自分の人生、役割にむなしさを
覚えたリチャードはジャックにダイナマイトに着火させ自殺を
試みます。
しかし、ジャックは、自分がいる限りリチャードは死ねないと
説得。
すると、ダイナマイトの火もすんでのとことで消え、不発に
終わるのでした。

一方、サイドウェイはベンのエピ。
島から帰ってきたベンは博士の称号を持っているものの高校教師。
そして病気の父親と2人暮らし。
校長からは補習の担当をするように言われ、鬱々とした日々を
送っています。
父親はダーマに行って良い暮らしをさせるつもりだったが、
そうならなかったと発言。

すると、ベンが目をかけている優秀な生徒としてアレックスが登場。
ベンは学生のことを考えていない現校長に不満を持っていて
たまたま知った校長のスキャンダル(保健室の先生との不倫)を
手に校長の座を手に入れようと校長を脅迫。
しかし!校長は座を譲るのであれば、アレックスに頼まれた
大学への推薦状は書かないと宣言。
ベンはアレックスの未来をつぶすことになることを恐れ、
校長の座をあきらめるのでした。
島ではアレックスを見殺しにしたのに、サイドウェイでは
アレックスのためにエゴを捨てるところがちょっと悲しいです。

一方、島のベンは自分の墓穴を掘っています。
するとそこに偽ロックが登場。
ベンの足輪をはずすと、イラーナから逃げ、一緒に島から
出ようとベンを誘います。
イラーナと対峙したベンは、アレックスを犠牲にしてまで
島のために尽くしてきたのにジェイコブに全く評価されなかった
怒りからジェイコブを殺したと正直に告白。
すると、イラーナはベンを受け入れ、ベンはビーチに
留まることとなるのでした。

その後ビーチには、ハーリー、ジョン、リチャードが合流。
海からはビーチの様子をうかがう潜水艦が。
そして、その潜水艦に乗っていたのはウィドモアでした。
ウィドモア、島に来て、どうしようというのでしょう??

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
季節限定!お得なシティホテル
LOST | 2010-08-30(Mon) 19:47:08
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント

ジャックは賭けに出ましたね~。そして本当に爆発しないなんて。ジャックたちも不死身になっていたのがビックリでした。でもリチャードの謎が解けてスッキリ。
ベンはなんかかわいそう。偽ロックにそそのかされただけなのに。
ウィドモアの出現でどうなるんでしょうね?
2010-08-30(Mon) 22:55:17 | URL | ralphin #- [ 編集]
ほんと、ベン「偽ロックが…」って言い訳するのかと思ったらしませんでしたね。
ジャックも何だか、ちょっと腹をくくった
感じですね。
2010-08-30(Mon) 23:02:20 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

LOST Season 6 #11 Dr. Linus  サイードの様子を見たベンは、慌ててテンプルを逃げ出し、イラーナたちと合流する。そして、危険を避けるため、海岸に向かうことに。そんな矢先、イラーナの頼みで、マイルズがジェイコブの灰から死について読み...
2010-08-30(Mon) 22:51:30 | シーサイド発
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク