プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST ファイナルシーズン 第108話 灯台
LOST ファイナルシーズン 第108話 灯台 Lighthouse

今回はジャック中心のエピ。
以下ネタバレです。

ハーリーの前に、再びジェイコブが姿を現し、島にある者が
やってくるので、ジャックと一緒にある場所へと向かうように
と指示をします。
しかもジャックを同行させるために説得するための台詞も
一緒に伝えます。

Lost: Complete Sixth & Final Season (5pc) (Ws) [DVD] [Import]Lost: Complete Sixth & Final Season (5pc) (Ws) [DVD] [Import]
(2010/08/24)
Naveen AndrewsMatthew Fox

商品詳細を見る



ジェイコブの指示に従ってハーリーとジャックがある場所に
向かう途中、ケイトと遭遇。
クレアを探すというケイトにジャックは一緒に行こうと誘い
ますが、ハーリーに止められます。
(洞窟にケイトの名前が書いてなかったのと関係あるみたい)

そして、ハーリーとジャックが到着したのは、とある灯台。
ジェイコブの指示に従って、灯台の上にある鏡の角度を
調整しようとするハーリー。
鏡の装置にはジャックやハーリーの名前が書いてあり、
ジャックは自分の名前に合わせるように指示。
すると、ジャックの育った家が鏡に映るのでした。
ジェイコブは、この鏡を通して「候補者」を見守っていたらしい。

それを知ったジャックは怒って鏡を壊してしまうのでした。
(ジャック、最近、キレキャラ)
その後、再びジェイコブがハーリーの前に姿を現します。
そして、ジャックに自ら使命に気づかせるために灯台を
見せたこと、テンプルに危険人物が来るので2人を避難させた
ことを伝えるのでした。

一方、LAのジャックにはデヴィッドという息子がいて
1ヵ月に1回会う関係らしい。
前に離婚した奥さんが産んだ?それとも再婚してまた離婚?
ジャックは思春期のデヴィッドとの関係に悩んでいます。
そんな中、デヴィッドが音楽学校の試験を受けるのを知った
ジャックは試験会場に向かい、ピアノを弾くデヴィッドを
発見するのでした。
そして、その会場で別の生徒の親として会うのが道厳。

ジャックは父親から「お前は失敗に耐えられない」と言われた
ことがトラウマになったことをデヴィッドに伝え、自分は
デヴィッドが失敗してもそれを失敗だとは思わないと伝える
のでした。
ちなみにジェイコブが島でハーリーに伝えたジャックを説得
するための言葉が「(失敗に)耐えられる」とかそういう
感じの言葉でした。

一方、危機一髪のところをクレアに助けられたジンは
3年間ですっかりワイルドになったクレアに傷の手当てを
受けます。
そして、ジンを襲いクレアに殺されなかったアザーズの1人を
連れてきて、アーロンの居場所を問い詰めます。
クレアはアーロンがテンプルにいると思っているらしい。
するとジンはケイトがアーロンを島の外で育てていると教える
のでした。

しかし、クレアはアザーズを殺害。
すると、ジンは助けようと思って嘘をついたが、実はアーロンは
テンプルにいると言うのでした。
(これはジンがクレアを恐れテンプルに戻りたいからついた
嘘ってこと?)
すると、そこに黒服の男(ロック)が登場。
クレアは黒服の男はロックではなく友人だとジンに説明するのでした。

うーん、クレア恐すぎ。
道厳にサイードがされたような拷問を受けたって言ってましたが
クレアに邪悪なものがとりついた理由は何なんでしょう?
イーサンの治療のせい?

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
100%認定医が行う確かな技術 シロノクリニック
LOST | 2010-08-16(Mon) 21:34:32
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント

最近のジャックはキレキャラですよね(笑)
しかしケイトはいつから候補者から外れたんでしょうね?
2010-08-19(Thu) 23:39:42 | URL | ralphin #- [ 編集]
ほんと、ケイトが候補者から外れた
理由も気になりますね~。
2010-08-20(Fri) 20:09:12 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

LOST Season 6 #108 Lighthouse  ハーリーの前に、再びジェイコブが姿を現し、「ある者が島に来る、導く手伝いを」と言ってジャックと一緒にある場所へと向かうように指示してくる。一方、罠で負傷したジンは、消息を絶っていたクレアに助けら...
2010-08-19(Thu) 23:36:19 | シーサイド発
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク