プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST ファイナルシーズン 第107話 代理
LOST ファイナルシーズン 第107話 代理 Substitute

以下ネタバレです。

フラッシュサイドウェイのロサンゼルス。
空港職員に車椅子を押してもらい、空港を後にしたロックは
身体障害者用車を運転して自宅に帰ります。
しかし、車椅子を下ろす機械が途中で故障してしまい
無理やり降りようとしたロックは、芝生の上に転がって
しまうのでした。

Lost: Complete Sixth & Final Season (5pc) (Ws) [Blu-ray] [Import]Lost: Complete Sixth & Final Season (5pc) (Ws) [Blu-ray] [Import]
(2010/08/24)
Naveen AndrewsMatthew Fox

商品詳細を見る




近所の人に助けてもらうしかないのかロック?と思ったら、
家から恋人のヘレンが出てきました。
何でも、ヘレンとロックはまもなく結婚するんだとか。

翌日、出社したロックを待っていたのは意地悪上司。
ロックは、出張を使ってウォークアバウトに参加しようと
していたため、速攻クビになってしまうのでした。
そして、会社を出たロックの車を邪魔していたのが
ヒューゴの車。
ロックがクビになったことを知ったヒューゴ(ロックの会社の
オーナー)は、別に持っている人材派遣会社を紹介するのでした。
そして、人材派遣会社でマネージャーとして出会うのが
末期ガンのローズ。
ローズは、ロックに現実を見るようにと言うのでした。
そして、ロックは、学校の代用教員の職を得、職員室で
歴史教員のベンと出会うのでした。

一方、島では偽ロックがソーヤーの元に。
ソーヤーは、すぐさまロックが偽者であることに気づくものの
(何でもロックは常に怯えていたんだとか)、島に来た理由を
教えてくれるという偽ロックに着いて行くのでした。

途中、子供が現れ、偽ロックに「ルールで殺してはいけない」とか
何とか言います。
と、その隙に偽ロックに捕らえられていて解放されたリチャードが
ソーヤーの元に現れ、「自分はテンプルに行くが、偽ロックに
ついていくと、ソーヤーも仲間も殺される」と忠告するのでした。

ソーヤーは、忠告を聞かず、偽ロックと一緒に断崖に作られた
洞窟へとやってきます。
そして、偽ロックは岩に書かれたソーヤーたちの名前を見せるのでした。
名前の前には数字が。
それはジェイコブが書いたジェイコブの後任者候補の名前なんだとか。
それぞれの名前の前には4とか15とかいう数字が振ってあります。
呪われた数字と一緒みたい。

そして、偽ロックは候補者には3つの選択肢があると説明。
1.何もしない→すなわち死ぬらしい
2.後任者となる
3.島を出る

偽ロックはソーヤーに島を出たいか聞き、一緒に島を出ようと
言うのでした。

ちなみにイラーナは、ジェイコブが死んだ理由をベンに尋ねた後
遺灰を拾い、サンと機長にテンプルに行こうと言うのでした。
そして、偽ロックは人集めに出たと説明します。

イラーナは何だかよくわかっているみたいだけど、何者なんでしょう?
候補者ではなく、ジェイコブに近い存在だったんでしょうか?

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ホテル直前予約のRatesToGo
LOST | 2010-08-08(Sun) 22:52:01
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント

イラーナはジェイコブの側近だったようですね。かなり色んな事情に精通してますよね。遺灰をどうする気なんですかね?黒服男にかけるとか(笑)?
ジャングルで見掛けた少年はジェイコブに似てましたね。
2010-08-11(Wed) 00:46:45 | URL | ralphin #- [ 編集]
あの遺灰も何か意味がありそうですよね。
少年=ジェイコブもありですね~。
2010-08-11(Wed) 12:12:29 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

LOST Season 6 #107 The Substitute  悲しみにくれるイラーナに、信じないだろうと言いつつも、ロックが黒い煙に変身し、皆を殺してジェイコブも殺したと説明するベン。一方、偽ロックは、リチャードに仲間になれと提案をする。ロックに成り済...
2010-08-11(Wed) 00:38:32 | シーサイド発
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク