プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST ファイナルシーズン 105話 テンプル
LOST ファイナルシーズン 105話 テンプル LAX2
以下ネタバレです。

ハーリーが聞いたジェイコブの言葉を信じ、
ジャックらは、サイードを担架にのせてテンプルへと向かいます。
そして、ソーヤーは、マイルズとともにジュリエットを埋葬
するのでした。

Lost: Complete Sixth & Final Season (5pc) (Ws) [DVD] [Import]Lost: Complete Sixth & Final Season (5pc) (Ws) [DVD] [Import]
(2010/08/24)
Naveen AndrewsMatthew Fox

商品詳細を見る



テンプルに向かう途中、たどり着いた大きな壁の穴の中を
通っていったハーリーたちは、何者かに襲撃されてしまい
とある場所に連れて行かれます。
と、そこがテンプル。
すると、建物の中から道厳(真田広之)が出てきて
彼らを射殺するようにと伝えるのでした。
道厳、台詞日本語だ!ほっ。

ハーリーがすかさず「ジェイコブに言われて来た!」と叫ぶと
一同の表情が急変。
ハーリーがジェイコブに渡されたギターケースを渡すと
その中には不思議な木の鍵のようなものが入っていました。
道厳が、その木のオブジェを真っ二つに折ると、その中には
手紙が入っていたのでした。

手紙を見た道厳は、サイードを泉につれていくようにと指示
するのでした。
手紙の内容を尋ねるハーリー。
すると道厳の通訳は、「サイードが死ぬと災いが起きる」と
書かれていたと伝えるのでした。

サイードを助けるにはリスクを伴うと説明する道厳。
道厳がサイードを泉にうつぶせにつけると、サイードは
暴れだし、やがて動かなくなってしまったのでした。
砂時計の時間に合わせてサイードを泉から上げた道厳は
サイードは死んだと伝えるのでした。

と、その後、ジュリエットを埋葬していたソーヤーと
マイルズもテンプルに連れてこられます。
ジュリエットを埋葬後、ソーヤーはジュリエットが最後に
何を伝えようとしていたのか聞くようにマイルズに依頼。
すると、マイルズは「成功した」と言いたかったのだと
伝えるのでした。

その後、ハーリーは道厳に呼ばれ、ジェイコブがいつ来るのか?
と訪ねられます。
ハーリーからジェイコブか死んだことを知らされた道厳は
テンプルを封鎖、何かの連絡のための花火を打ち上げるの
でした。

一方、LAXについたジャックたち。
護送されていたケイトはトイレに行きたいといい、
ボールペンで手錠をはずそうとします。
それに失敗すると、ケイトはトイレを開けようとした
護衛官を倒すと、その場を後にしてしまうのでした。
そして、エレベーターで一緒になったのがソーヤー。
客の乗ったタクシーに押し行ったケイトは、拳銃で
運転手を脅し、その場を後にするのでした。
ケイト、たくましすぎです。
そして、そのタクシーの先客がクレアでした。

また、ジャックはシドニーで乗せたはずの父親の棺が
行方不明に。
クレーム窓口で荷物がなくなったロックと出会うのでした。
島とLAXに同一人物がいるというこの現象。
どーゆーこと?
これが、フラッシュ・サイドウェイという手法なんだとか。

一方、再び島に戻って。
道厳があげた花火を見たリチャードたちがびっくりしていると
ベンをともなった偽ロックが登場。
リチャードと話したロックはいきなりリチャードに殴りかかる
のでした。
リチャードは、偽ロックの正体がわかったみたい。

そして、死んだと思われたサイードは、いきなり息を
吹き返すのでした。

うーん、フラッシュ・サイドウェイ、一体この先
どうなるんでしょうか?
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
エルセーヌの「小顔」体験
LOST | 2010-07-26(Mon) 21:52:57
Trackback:(2) | Comments:(6)
コメント

こんにちは~
やっと真田広之が登場しましたね。
島とフラッシュサイドウェイの展開に混乱しますが
懐かしいメンバーの登場が嬉しいです。
これからどう展開していくのか楽しみです。
TBさせて頂きました。
2010-07-27(Tue) 15:52:20 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [ 編集]
そうですね~。
死んだメンバーとかも復活ですもんね。
混乱してますが、続きが楽しみです。
2010-07-27(Tue) 18:22:14 | URL | Nicky #- [ 編集]

災いが起こるというのはサイードの事だったんですね。ジェイコブと勘違いしました。
生き返ったということは、幼き日のベンのように元の人格ではなくなってしまったんですかね?
一方で、フラッシュサイドウェイもあるので、意味が分かりません。どこかでひとつの世界になるんでしょうか。
2010-07-27(Tue) 20:30:31 | URL | ralphin #- [ 編集]
確かに…ベンは命が助かる変わりに
変わっちゃうって言われてましたよね~。
ほんと、最後、どうゆう結末になるのか
気になりますね~。
2010-07-27(Tue) 21:33:34 | URL | Nicky #- [ 編集]

フラッシュサイドウェイのお話は、ジャック達の試み(水爆爆破)が成功して、もし彼らが島に墜落しなかったら、どういう人生が待っていたのか?というif(仮定)のお話ではないでしょうか。SF的にいえば平行世界のお話ということになると思います。

でもLOSTのスタッフのことですから、サイドウェイこそ本筋なのかもしれません。そこらへんはどういう見せ方をしてくれるかは最後まで楽しみなとこです。

でも、この二つの世界は排他的な関係で、決して交わることは無い世界なのは、たぶん間違いないと思います。
2010-08-03(Tue) 14:45:04 | URL | suezo #- [ 編集]
二つの世界は交わらないんですね。
Ifだと思って楽しめばいいんですね~。
納得です。
2010-08-03(Tue) 18:22:12 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ジャックたちはハーリーから聞いたジェイコブの言葉通りにサイードをテンプルに運び ソーヤーは別行動して、マイルズに手伝ってもらい、ジュリエットの遺体を埋葬するが 彼の目的はマイルズの力を利用して、ジュリエットが言い掛けた言葉を聞くことで マイルズから“成功?...
2010-07-27(Tue) 15:43:48 | 海外ドラマDiary
Lost Season 6 #105 LA X Part.2  ハーリーが聞いたジェイコブの言葉を信じ、ジャックらは、サイードを担架にのせてテンプルへと向かう。たどり着いた大きな壁で、その下に開いた穴に入っていく。先に進んだケイトは姿を消し、後を追ったジェ...
2010-07-27(Tue) 20:26:59 | シーサイド発
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク