プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

王の女
すっかりアップが滞ってますが、今、継続視聴している
ドラマは、ホームドラマチャンネルで放送している「王の女」
すごいタイトル…

16世紀の朝鮮王朝、国王になることを目指す第二王子
光海君(チソン)と、それをささえる宮女(パク・ソニョン)の
物語。
要は、お世継ぎ争いの物語。
日本の大奥のドロドロと一緒ですね。
ちょうど、豊臣秀吉の朝鮮征伐の時代で
秀吉とか加藤清正とか出てきます。
第一王子は清正の捕虜になったんだとか。
知らなかった…

何だか、すごいドラマですが、ついつい見ちゃいます。
ちなみに、光海君は「ホジュン」で恭嬪(コンビン)が
行く末を案じていた王子の1人です。

王の女 DVD-BOX1王の女 DVD-BOX1
(2009/01/07)
チソンパク・ソニョン

商品詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ソウルのホテルを直前価格で予約【RatesToGo】



韓国ドラマもろもろ | 2010-06-27(Sun) 23:10:48
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

お久しぶりです。
私も視聴中なのですが、前にイ・ヨンエがケトンを演じた
「宮廷女官 キム尚宮」を観た時、光海君がおじさんで
感情移入できなかったので、今回は王子様系のチソンなので
ちゃんと見られそうです。
2010-06-28(Mon) 15:41:55 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [ 編集]
こんにちは~。
光海君がおっさん、じゃあね :)
チソンの歴史ドラマって?って思いましたが
悪くないですね。
2010-06-28(Mon) 18:27:02 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク