プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST ファイナルシーズン プレミア放送 第104話
待ちに待ったLOST ファイナルシーズンの第1話プレミア放送が
されました。
うーん、相変わらず、さっぱり意味がわかりません。
これで、ファイナルちゃんと解決するんだろうか?
と思いましたが、とりあえずあらすじです。
以下ネタバレですのでご注意を。

第104話 LAX
シーズン5の最終話で、スワンの建設を阻止するために
水爆を投下したジャック。
磁気に引きずり込まれ、穴に落ちたジュリエットが不発だった
爆弾を爆発させ、あたりが光に包まれたところで前シーズンは
終了~でした。
そして、その後がファイナルシーズン。

Lost: Complete Collection (36pc) (Ws Sub Ac3) [Blu-ray] [Import]Lost: Complete Collection (36pc) (Ws Sub Ac3) [Blu-ray] [Import]
(2010/08/24)
Naveen AndrewsHenry Ian Cusick

商品詳細を見る



シドニーからLAXに向かうオーシャニック航空に
乗っているジャック。
通路を挟んで、バーナード夫妻、デズモンド、連行される
ケイトも乗っています。
ってことは、爆発のおかげで墜落せずに済んだってこと?

と、シーンが変わり、島のシーン。
爆発後、ケイトが目を覚ますと、そこは木の上。
怪我を負っているものの無事なケイトや地上に降りてきて
マイルズ、ソーヤー、ジャックと再会。
爆発現場は、デズモンドが破壊したスワン基地の廃墟。
時空は再び現在に戻ったらしい。
ジュリエットが犠牲になったのにスワンが建設されたってことは、
水爆効果なし?と思ったソーヤーは激怒。
ジャックに詰め寄ります。

一方、瀕死のサイードと一緒にいたジンは、ジャックたちのところへ
向かいます。
そして、ジャックたちと再会するジン。
すると、ケイトは廃墟の中から女性の声がすることに気がつきます。
ジュリエットは、まだ生きていたのでした。

ジンたちのバンをつかって鉄骨を撤去するソーヤーたち。
ソーヤーは、ようやくジュリエットを救出するものの
瀕死のジュリエットは、そのまま息をひきとってしまうのでした。

一方、ジンがジャックのところへ向かっている間、サイードに
付き添っていたハーリーの元にはジェイコブが現れます。
自分はさっき死んだのでジンには、自分の姿が見えないと語る
ジェイコブは、ハーリーにサイードを助けたければテンプルに
運ぶしかないと告げるのでした。
サイードに撃たれた幼少のベンもテンプルで治ったんでしたっけ?

そして、そのジェイコブを殺したベンとロック。
ビーチには「ロック」の遺体を運んできたイラーナたちが
到着しています。
中から出てきたベンに詰め寄るイラーナたち。
イラーナを除く男たちは穴の中に入り、ジェイコブが死んだことを
知ります。
怒った男たちはロックを殺害しようとします。
すると、ロックの姿は消え、黒い煙が入ってきて、男たちを
殺してしまうのでした。
ってことは、黒い煙の何かが、ロックの姿をしたものの
正体ってこと?なんでしょうか?
何がなんだかわかりません。

そして、再び、シーンはオーシャニック航空の機内。
トイレから出てこない乗客がいるからと呼ばれた医者のジャック。
ジャックは、ドラッグを飲み込み自殺をしようとしていた
チャーリーを助けます。
そして、飛行機は無事、LAXへと着陸するのでした。

チャーリーはドラッグ所持で即逮捕。
ケイトも、拘留されていきます。
ロックは車椅子で飛行機を降り、ハーリー、サンとジン、
ブーン、ソーヤー、サイードも無事、飛行機を降りていくのでした。

オーシャニック航空は墜落を逃れたみたいですが、ジャックたち
当の本人は、まだ島にいるし。
一体どういうことなんでしょう?
謎…

とりあえず、本放送は7月だそうです。
そして、真田広之はテンプルマスターの道厳という役で登場らしい。
何だか、再び謎が深まりそうですが、本放送が楽しみです。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
日常から離れた極上の休日
【JTB】露天風呂付客室
LOST | 2010-05-23(Sun) 13:02:31
Trackback:(2) | Comments:(3)
コメント
そうか、少年ベンもテンプルで助かったんでしたね。
もうすっかり忘れてる~(汗)
偽ロックの正体も良く分からないし、死んだジェイコブがサイードを助けて何をしようとしてるのか謎ですね。
相変わらず観るたびに謎が解明されるどころか、謎が深まっていきますね。
本放送まてないですね。
2010-05-23(Sun) 17:14:19 | URL | ralphin #- [ 編集]

爆発は失敗に終わったようですが
無事に到着した815便は何のかなわからず
謎が深まるばかりですね。
偽ロックの正体は黒い煙でいいのでしょうか?
TBさせて頂きました。
2010-05-24(Mon) 15:45:13 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [ 編集]

→ralphinさま
確かベンもテンプル頼みだった気が…
でもリチャードに託しただけだったような?
やっぱり、あれは偽ロックなんですよね?
いつの時代だかにジェイコブとビーチで
話していた人でしょうか?
→Jasmineさま
無事に到着してるのに、かたや島にいて。
謎ですね~。
LAXについたジャックたちはどうなるんでしょうね?
2010-05-24(Mon) 18:18:07 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Lost Season 6 #104 "LA X" [61] å??å815????ή????θ¦Υ???å??ήä??...
2010-05-23(Sun) 17:08:54 | ?
ファイナルシーズンのプレミア放送を見ましたが、アメリカでは2時間連続放送だったので ちょっと物足りない感じだけど、7月からの本放送がどう展開していくのか楽しみです。 オーシャニック815便に搭乗しているジャックは、CAのシンディから内緒でお酒を貰って 飲もうか?...
2010-05-24(Mon) 15:41:20 | 海外ドラマDiary
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク