プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

不毛地帯
久しぶりに見ていた日本のドラマ「不毛地帯」がついに最終回を
迎えました。
全話19話。
正直、え、もう終わり?って感じでした。
海外ドラマに比べるとエピの数が少なめですよね。

結構面白かったんですが、やっぱ、最後まで煮え切らない
壹岐の千里に対する態度にはイライラ。
このドラマで一番気に入ったのは大門社長演じる原田芳雄かな。
あと、遠藤憲一演じる鮫島のキャラも最後までかなり笑えました。

このドラマの主人公である壹岐は、旧陸軍参謀で11年にわたり
シベリアで抑留生活を余儀なくされたのですが、日本は
戦争中に広島と長崎の原爆以外に被害を受けていないと思って
いる外国人が大半なんですよね。
仕事柄アジアの人々と話をする機会がちょいちょいあるのですが
いつも「日本は戦時中アジアでひどいことをしたよね」とばかり。

私も戦争のこととか詳しく知らないので強く言えないところが
情けないのですが、先日も「東京大空襲ってのがあって
ものすごい多くの民間人がアメリカ軍の爆撃で殺されたのよ」
って言ったところでした。
それにシベリア抑留で亡くなった方も多数いるし。
これを機に、戦争のこと、ちゃんと読もうかな?なんて思いました。

不毛地帯 DVD-BOX 1不毛地帯 DVD-BOX 1
(2010/03/17)
唐沢寿明

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
日常から離れた極上の休日
【JTB】露天風呂付客室


日本のテレビ番組 | 2010-03-13(Sat) 13:55:16
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク