プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

the O.C. 最終話
ついにThe OCがファイナルシーズン最終話を迎えました。
いつもの事ながら随時アップはしておりませんでしたが
ひそかに見てました。

シーズン4が始まる前は、マリッサがいなくなって、
それぞれ大学でニューポートを離れるし、いったいどうなるの?
って思いましたが、これはこれで意外に面白かったです。

シーズン4のあらすじをはしょるとこんな感じです。↓

ネタバレなので、見たくない人は読まないでくださいね

The OC 〈ファイナル・シーズン〉 コンプリート・ボックス(8枚組) [DVD]The OC 〈ファイナル・シーズン〉 コンプリート・ボックス(8枚組) [DVD]
(2009/12/23)
ベンジャミン・マッケンジーアダム・ブロディ

商品詳細を見る



突然のマリッサの死に、誰もがうちひしがれた状態で
始まったファイナルシーズン。

ライアンは、コーエン家を離れ、殴られ屋となっています。
もう自暴自棄な感じ。なんか、前にも見たような様子です。
(テレサに子供が出来たって家を出てったシーズン2みたい)
結局、コーエン家の人々の暖かいバックアップのおかげで
ニューポートに復帰。
でも、バークレーへの入学は1年延期。

ジュリーもマリッサを失った悲しみに耐えられず
ただひたすら探偵を雇いボルチェックを探している状態。
ドクターロバーツとの仲も悪くなり、ドクターロバーツは
シアトルに引っ越してしまいました。

ジュリーはボルチェックの情報をライアンに伝え
ライアンがボルチェックを追ってメキシコに向かいますが
結局、これもセスを始めとするコーエン家の人々の支えで
事なきを得ました。
ボルチェックはサンディーのサポートを得て警察に出頭。
ライアン、ジュリーもようやく平穏を取り戻します。

一方、ブラウン大に入ったサマーは環境保護活動家へ転進。
セスとの仲も微妙な感じになってきます。
しかし、さまざまな妨害活動をしたあげく停学処分となり
ニューポートに戻ってきて、再びセスと仲直り。

パリに行ったはずのテイラーは、なんとフランス人と結婚。
しかし、離婚してニューポートに戻ってきます。
そして、ひょんなことからライアンと付き合い始めるのでした。

ジュリーは、テキサスの石油王と結婚しそうになるものの
ライアンの実の父親、フランク出現でフランクの子供を妊娠。
しかし!フランクとは別れ、石油王と結婚か?と
思われたものの、最後の最後にフランクと復縁。
その後、ジュリーは大学に進学したらしい。

そして、クリスティンも、第2子を出産。
コーエン家は、ニューポートの大地震のせいで自宅が崩壊
したため、バークレーに引越し。
サンディーは、どうやら大学教授になった模様。
ライアンは、バークレーに進学、どうやら念願の建築関係の
仕事を得たみたい…な感じで終了~でした。

ライアンの父親、フランクが意外にスマートな感じで
どーしようもない暴力男って感じではなかったのが
意外でした。

まあ、なかなかファイナルも面白かったです。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
飲む美容エキス

the O.C. | 2009-12-07(Mon) 19:41:08
Trackback:(2) | Comments:(5)
コメント

このままマリッサの死を引きずった展開だっらどうしようって心配しましたが、面白くなったので安心して観てました。
今シーズン見てしまうとマリッサは何だったんだ?とさえ思えてしまう…。マリッサは辛気臭かったですよね。でもテイラーの明るさに救われたファイナルシーズンでしたね。
みんな成長したシーズンでもあったなぁとしみじみ思います。特にジュリー。
終わっちゃって寂しいですね。
2009-12-07(Mon) 21:14:49 | URL | ralphin #- [ 編集]
確かに、マリッサ、結構貧乏神だったし…
どんどん落ちちゃって。
ジュリーは、相変わらず奔放でしたが
最後は改心して良かったですね。
期待以上に面白かったです。
2009-12-07(Mon) 22:35:30 | URL | Nicky #- [ 編集]

ドラマが打ち切りにならなければ、フランクが悪い男だったと
描かれたのかなと思いました。
マリッサの抜けた穴は大きかったようですが
個人的にはテイラーというキャラがいてくれたので
楽しくみることが出来ました。
TBさせて頂きました。
2009-12-08(Tue) 15:52:38 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [ 編集]
テイラーって、ファイナルシーズンでは
すっかりかわいいキャラでしたよね。
かなり変わってたけど…
2009-12-09(Wed) 18:44:32 | URL | Nicky #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-02(Sun) 11:35:02 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

THE O.C. シーズン4(ファイナル) 第92話「終りは始まり」 "The End Isn't Near, It's Here" [ファイナルシーズン 最終回]  大地震から半年。それぞれの環境が大きく変化していた。テイラーはライアンと別れフランスへ行ってしまい、家が半壊したコーエン家は?...
2009-12-07(Mon) 21:11:03 | シーサイド発
ついに「The OC」シリーズ最終回。 6か月後、自宅が全壊したコーエン一家はロバーツに居候。 ライアンとテイラーは別れていて、ジュリーは妊娠中で、ブリットと結婚式直前 といったい半年間の間に何があったの!? セスとサマーだけはそのままで、長年連れ添った夫婦のよ?...
2009-12-08(Tue) 15:48:58 | 海外ドラマDiary
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク