プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST シーズン5 第103話 運命の午後
LOST シーズン5 第103話 運命の午後 The Incident (Part2)

ついにシーズン5最終話。
やっぱり、で、どうなったの??気になるんですけど~って感じ。
LOST最終シーズン シーズン6のAXNでの放送は
来年初夏だとか。
うーん、まだまだ先ですね~。

以下ネタバレあらすじです。

核爆弾を運ぶジャックたちの車の前にソーヤー、ジュリエット、
ケイトが立ちはだかります。
ソーヤーはジャックに5分だけ話を聞くように言うと
ジャックをジャングルの中へと連れて行きます。

LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/01/20)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る



何故、爆弾を使ってまで未来を変えようとしているのか問う
ソーヤーにジャックは、「ケイトを得たが、その後失ってしまった
未来を変えたい」と返答。
(ジャック、そこまで・・・)
ソーヤーは、「ケイトならすぐそこにいるし、未来を変えれば
ケイトとは出会えない」と説得します。
(ソーヤーが正しい気が・・・)

しかし、今回は自分にすごく自信がもてると言うジャックの
意志は変わらず、たまりかねたソーヤーはジャックと激しく
殴り合います。
と、ジュリエットがソーヤーを止めに入り、結局はソーヤーも
ジャックの説得をあきらめるのでした。

で、何でジャックを止めないのかと問うソーヤーに、
ジュリエットは「ソーヤーのケイトを見る視線に耐えられない。
いっそのこと出会わなかった方がいい」と答えるのでした。
ジュリエットもそこまで~?って感じ。
ちなみにサイードは瀕死の状態。

一方、スワンではラジンスキーがチャン博士の制止をきかずに
掘削を続けているため、危険な状態が続いています。
ジャックは意を決して爆弾を持ってスワンに突入。
スワンにやってきた警備陣とジャックを援護するソーヤーたちの
間で激しい銃撃戦が繰り広げられます。

ソーヤーたちが現場を掌握し、ついにジャックが掘削の穴の中に
爆弾を投下。
しかし、何も起こりません。
かえって、磁力が強まり、次々に金属が穴の中に吸い込まれて
行きます。
そして、金属のチェーンが腰に巻きついてしまったジュリエットも
穴の中に吸い込まれていきます。
それをソーヤーとケイトが必死に救おうとするのですが
スワンのパワーには逆らえず、ジュリエットは穴の中へ
引きずり込まれてしまうのでした。

一方、現在の島のロックたちは、遂にジェイコブの住む
銅像の足の元へとやってきます。
リチャードの案内で銅像の足の中へ入るロックとベン。
(銅像の足の下に秘密の入り口があるらしい)

と、そこにはジェイコブが待っていました。
ちなみにジェイコブは過去に医者になりたてのジャック、
留置所から出てきたハリー、父親に窓から突き落とされた
ロックにも会っていました。

ロックの命令に従うのも従わないのもベン次第だという
ジェイコブ。
それに対し「何故自分ではダメだったのか?」と詰め寄った
ベンは、そのままジェイコブを刺してしまいます。
息も絶え絶えになったジェイコブは「奴らが来る」とロックに
伝えると、ロックはジェイコブを燃え盛る火の中へと
落としてしまうのでした。
奴らってイラーナたち?

と、ビーチではイラーナたちも到着。
イラーナはリチャードを呼ぶと運んできた荷物の中身を
見せます。
すると、それはロックの遺体だったのでした。
ってことは、ジェイコブと会っていたロックは誰?
まさか、ロックがジェイコブで殺されたジェイコブが偽者とか??
謎です。

そして再び過去のスワン基地。
穴の中に落ちたジュリエットは即死ではありませんでした。
自分の傍に爆弾が不発状態で転がっているのを見つけた
ジュリエットは、手元の石で爆弾を叩きつけます。
すると、爆弾がついに爆発!
そして、終了~なのでした。

うーん、どういうこと?
前にリチャードが昔の写真を見せたサンに対し
「皆、死んだ」って言ってたから、水爆爆発して
ダーマは皆死んだってことなんでしょうか??
謎は深まります。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン
LOST | 2009-11-30(Mon) 18:44:21
Trackback:(2) | Comments:(6)
コメント
LOSTが終わってしまい、寂しいですね。
ロックが偽者だったと分かったと思ったら、ジェイコブが死んじゃうし、もう訳がわかんないです。
リチャードが言っていたように「全員死んだの見た」というのが鍵っぽいですね。それでジェイコブも死んでジャックたちも水爆で死んで元通り?ってことなんでしょうか!?
夏が待ちきれませんね!
2009-11-30(Mon) 21:53:30 | URL | ralphin #- [ 編集]

シーズン5のLOSTは、なかなか面白かったので
終わってしまって残念です。
ジェイコブがあっさり死んだのが
なんか不思議というか、裏がありそうですね。
最終シーズンは真田広之も出るみたいなので
楽しみです。
2009-11-30(Mon) 23:12:01 | URL | Nicky #- [ 編集]

ロックが死んでいたとはビックリでした。
ジェイコブもやっと姿を拝めたと思ったら
殺されてしまうし。
ジュリエットもかわいそうでした。
ソーヤーと幸せになって欲しかったです。
ファイナルシーズンで、すべての謎が明らかに
なることに期待したいです。
TBさせて頂きました。
2009-12-01(Tue) 15:45:27 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [ 編集]

ロックの遺体はびっくりですね~。
じゃあ、あのロックは誰なの?って感じで。
ジェイコブは、やっと出てきたのにあっさり
だし…
ファイナルシーズン楽しみですね。
2009-12-01(Tue) 18:25:27 | URL | Nicky #- [ 編集]

最近は大体こんな風に来るだろうな~って思いながら見ているのであまり意外なびっくりはなかったのですが。。。ロックの死体はびっくりしました!じゃもう一人のロックは誰???最近散らばっていた謎が段々解明されてきたと思ったらまた新たな謎を残してシーズン5終わってしまいました。シーズン6で本当に終わるのかな?本当の真実は映画館で!なんてならなきゃいいんだけどw
2009-12-05(Sat) 18:30:39 | URL | Tadangon #- [ 編集]
ほんと、ロックと思っていたあれは誰?
ですよね。
ジェイコブを殺そう!なんて今思えばおかしい
ですもんね~。
ファイナル、まだまだ先ですが楽しみです!
2009-12-05(Sat) 19:34:10 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

LOST シーズン5 第103話「運命の午後」"The Incident, pt.?" [シーズン5 最終回] 水爆をもって、急ぐサイードやジャックの前に立ちはだかったのはソーヤーたちだった。ソーヤーは両親の死について語り、それが起こるのが今から1年後だという。ジャックはケイトを手に?...
2009-11-30(Mon) 21:53:03 | シーサイド発
「LOST」シーズン5、ファイナル。 スワンに向かっていたジャックたちの前をソーヤーたちが立ちはだかった。 ソーヤーはジャックから話し合う時間を5分もらうが、話し合いは決裂して 殴り合いを始めてしまい、止めに来たジュリエットはジャックが正しいと。 ソーヤーがケイ...
2009-12-01(Tue) 15:42:46 | 海外ドラマDiary
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク