プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST シーズン5 第102話 ジェイコブ
LOST シーズン5 第102話 ジェイコブ The Incident (Part1)

いよいよ次回がシーズン5最終話。
ちょっと、今回、訳がわかりません。
ますます謎が深まってシーズン最終話を迎えそうな予感・・・

以下ネタバレあらすじです。

島で自給自足をしてる風の男性。
海には帆船が。
と、そこに別の男性がやってきて、「船はお前が呼んだのだろ?
殺せるものなら殺してやりたい」とか何とか言います。
そして、それを言われた男性こそジェイコブなんだとか・・・
そして、ジェイコブの座っているビーチの横には
でっかい銅像が建っていました。
ってことは、随分前の時代ってことですね。

LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/01/20)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る



ジェイコブは、幼少期のケイト、ソーヤー、結婚した時のサンとジン
ナディアを亡くした瞬間のサイードに会っていたのでした。
なんかナディアを殺したのはタイミング的にジェイコブっぽいし・・・
で、ジェイコブって何者なんだ??

そして30年前の島ではサイード、ジャック、エロイーズ、リチャードが
水爆の前に。
ダニエルの日記を読んだサイードは、水爆からプルトニウムを
取り外し始めます。
プルトニウムが無事外れると、リチャードは壁の一部を壊し始めます。
すると、その先はダーマのホレスの家。
エロイーズが先陣を切ろうとしますが、リチャードが阻止。
リチャードはエロイーズを守るためにエロイーズの後頭部を殴り
意識を失わせたのでした。
そして、この先はサイードとジャックで行けと指示するのでした。
ちなみに、この時、エロイーズは妊娠中だとか。
って、ダニエル?

ダーマ村では非常事態が発令中。
ジャックとサイードはホレスの作業着を着て、集団に紛れ込みます。
しかし、その姿を発見したベンの父親はサイードを銃撃。
サイードは重傷を負ってしまいます。
必死に応戦するジャック。
と、そこにジン、マイルズ、ハーリーの乗った青いバンが救助に
やってくるのでした。

一方、潜水艦の中に入れられたケイトは、ジャックが水爆を
爆発させようとしているので、ジャックを止めるべきだと
ソーヤーとジュリエットを説得。
ソーヤーは難色を示すものの、ジュリエットはちょうど現れた
ダーマのひとりを倒し、鍵を奪って手錠をはずすのでした。
(って、ジュリエット、意外に強いんですけど・・・)

ケイト、ソーヤー、ジュリエットは艦長を脅し、浮上させ
島へと戻ってきました。
そして、到着したビーチでローズとバーナードと遭遇。
ローズとバーナードは2人で3年間仲良く暮らしていたらしい。

ダーマ村へと向かったケイト、ソーヤー、ジュリエット。
するとその前にプルトニウムを積んだジャックたちの
バンがやってくるのでした。

一方、現在の島にいるロックたちは、ジェイコブのところへ
移動中。
そして、ラピーダスを拉致したイラーナたちも何かを
運びつつ、森の中の小屋へと移動。
(この小屋って、かつてロックがジェイコブにあったところ?)
小屋の中に入ったイラーナは、「今は別の者が使っている」とか
何と言って、小屋を焼き払ってしまうのでした。
イラーナもかつてジェイコブに会っていたみたいですが
何者なんでしょう?
イラーナってサイードを連行した人ですよね??

うーん、ちょっとまとまりがありませんが、
謎が深まったエピでした。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン

LOST | 2009-11-23(Mon) 12:26:25
Trackback:(2) | Comments:(3)
コメント

またまた謎が深まりましたねぇ。更に謎が深まって最終回終わったらどーしよー!!
イラーナとジェイコブの関係が気になりますね。イラーナは島にも詳しそうだし。昔、島にいたことがあるっぽいですよね。
2009-11-24(Tue) 11:44:48 | URL | ralphin #- [ 編集]

ジェイコブはおじさんかと思ったら
予想よりも若かったです。
彼もリチャードのように年をとらないようで
イラーナとの関係も気になりますね。
TBさせて頂きました。
2009-11-24(Tue) 15:52:08 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [ 編集]

→ralphinさま
イラーナ、島のこと詳しそうですよね。
絶対、もやもやで終わりそう~。
→Jasmineさま
ジェイコブも年とってないですもん。
それに人間なのか何なのでしょう??
謎です。
でもリチャードもそっか・・・
2009-11-24(Tue) 18:39:33 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

LOST シーズン5 第102話「ジェイコブ」 "The Incident, pt.1" ジェイコブが機織りを終え、魚を獲っていると、黒服の男が現れ、遠くの船を見つめながら「彼等は来ては争い、滅ぼし、堕落する。いつも終りは同じだ」と話し始める。「その間の出来事は過程に過ぎない」と?...
2009-11-24(Tue) 11:41:07 | シーサイド発
白い服の男が糸を摘んで、機織りをして、捕った魚を焼いて食べていると 黒い服の男が現れて、島に近づく帆船の話をしていたが、白い服の男はジェイコブで その側にはあの巨大像が立っていたけど、帆船の感じから古い時代みたい。 30年前、ジャックたちは水爆まで来たが、...
2009-11-24(Tue) 15:46:39 | 海外ドラマDiary
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク