プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

ソウル旅行 Part3 水原
2日目は世界遺産の水原華城へ。
特急とかだと30分ぐらいで行けるらしいんですが、地下鉄1号線で
1本で行けるので、地下鉄で行くことに。
でも、乗ったら「仁川」行き、ってことで、途中の駅で乗り換え。

韓国の地下鉄は、東京と同じでとっても便利なんですが
車内にいろんなものを売りに来るのが笑えます。
ちなみにこの日売りに来たのは「歯ブラシ」、「ストッキング」、
「ハーモニカ」。
こんなもん買う人いるのか?と思うけど商売をしている人がいる
ってことは、まあ売れるんでしょうね。
ちなみに、私の乗っていた車内でも「歯ブラシ」は数部売れてました。

そんなこんなで1時間ほどして、ようやく水原到着!


水原華城に行くには水原駅からバスに乗って5~10分ほど。
八達門っていう門がどーんとあるものの、普通の街が
広がってます。
で、とりあえず歩いていくと城壁発見!
まずは歩いてみました。
PB071732.jpgPB071728.jpg 
あいにくの天気ですが、まあ
こんな感じか。
1時間ほど歩いて、その後、行宮へ。

PB071747a.jpg ここは「チャングム」のロケ地ってことで
門の前にチャングムがいました。
そして、この行宮は再建でかなり新しいの
ですが、元々は「イ・サン」の正祖大王が
思悼世子の陵を移すために建てたお城なんだとか。
ってことで、米びつに閉じ込められた思悼世子を体験しようみたいな
感じで米びつが置いてありました。
PB071743.jpgそうこうしているとまたもや出入り口付近
から音楽が聞こえてきました。
いってみると毎週土曜日は伝統芸能を
披露しているとかで、「ファン・ジニ」
みた綱渡りの芸当をしている人が。
自由自在に動いたり回ったりしてます。
すごすぎ。

PB071744.jpgPB071745.jpg

PB071750.jpg そしてかなり年いった感じの
キーセンの踊りみたいな出し物も。
天気はいまいちでしたが、水原、十分
楽しかったです。

BBクリーム

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
旅行 | 2009-11-26(Thu) 18:41:34
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク