プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

ソウル旅行 Part 1
11月のあたまにソウル一人旅をしちゃいました。
今回はマイルを使って羽田-金浦。
金曜日の朝8時20分に飛んで、日曜日の21:30に戻ってくるという
思いっきりソウルが満喫できる日程。

ブログの過去記事見たら、ソウルに行くのは5年ぶり。
ブログって便利!
今回の目的は写真を撮る事がメイン。
あと、おいしんもん食べて、買い物もできたらちょこっとって感じ。

羽田からソウルまでは行きが2時間半弱。
なのに国際線だからか食事も出るし映画も見られます。
なんだけど、今回の飛行機は自分で早回しとかできないタイプ
だったので、あと少しってところで映画終了~。
うーん、結末がわかんないじゃん。
って帰りも懲りずに見たけどさ・・・
ちなみに見た映画はキャメロン・ディアス主演の「私の中のあなた」
とデンゼル・ワシントン主演の「サブウェイ123 激突」
どっちも面白かったけど、いかんせん結末が・・・
どなたか結末、こっそり教えて下さい。(笑)


そんなこんなで金浦到着。
地下鉄で移動してホテルにはお昼過ぎに到着。
今回はコリアナホテルに泊まったんですが、日本語での
フロントマンとのやりとりがちょっと笑えました。

フロントマン:「お部屋はまだ用意できてません」
(12時にはチェックインできるはずなのに・・・)
私:「メインストリート沿いの部屋にして下さい」
(クチコミ情報でメインストリート沿いの部屋の方が良いって
情報があったので)
フ:「前にもお泊りになった事がありますか?」
私:「はい」

フロントマンは、何やらPCをいじるものの私の名前がないらしい。
そりゃそうだ、泊まったことないんだもん。

私:「随分前にツアーで・・・」
フ:「お部屋用意できました」

ってことで、メインストリート沿いの部屋にチェックインすることが
出来ました。ラッキー!!
ちなみに今回は以下リンクのRatesToGoでツインルーム
1人利用で予約。ホテルの部屋↓

PB061677.jpg
ソウルのホテルを直前価格で予約【RatesToGo】

ホテルは金浦空港から地下鉄5号線の光化門駅まで一本で45分ぐらい。
明洞まで歩いていけるし、徳寿宮、景福宮、清渓川がすぐ近くで
とっても便利でした。
また泊まってもいい感じ。

PB061723a.jpgPB061717a.jpg
↑清渓川。なぞのモアイのオブジェがありました。

続く・・・
旅行 | 2009-11-21(Sat) 14:58:42
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク