プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST シーズン5 第101話 リーダー
LOST シーズン5 第101話 リーダー Follow the Leader

シーズン5も残り2話。
なんか、今回は訳がわからなくなりました。

以下ネタバレあらすじです。

母親によって銃殺されてしまったダニエル。
そして、その様子を茂みから見ていたジャックとケイトは
チャールズ・ウィドモアとその仲間に見つかりぼこぼこに
されてしまい、リチャードたちの前へと連れて来られるのでした。

Lost 2010 CalendarLost 2010 Calendar
(2009/08)
不明

商品詳細を見る



一方、エロイーズはダニエルが持っていたノートに記憶にない
自分の筆跡の文章が記されているのを見て驚き、ジャックに
水爆をどうしようとしているのか?と聞き始めます。
そして、今はダーマ村の地下に置いてあるという水爆の
場所にジャックとケイトを連れ、リチャードと向かおうとします。

水爆を使えば島に墜落することもなくなると言うジャックに
ケイトは激怒。
それでは、二人は出会うこともなく、辛い日々ばかりでは
なかったとケイトは怒っているのでした。
怒ったケイトは、1人その場を去ろうとしますが、秘密を
知ったものを行かせる訳にはいかないとケイトは銃を
向けられます。
しかし!そこにサイード登場。
サイードは、ケイトに銃を向けていたアザーズの一人を
射殺してしまうのでした。

そして、ケイトはダーマに戻り、サイードはジャックたちと
ともに水爆の元へと向かうのでした。
水爆の場所とは、そこはテンプル。
ベンがジェイコブに会いに行った場所ですね?

一方、ベンを連れ出したことがばれたソーヤーとジュリエットは
縛られ、ソーヤーは激しく殴られます。
と、そこに未来からやってきたダニエルの話を信じたチャン博士が
全島避難を指示。
ソーヤーは全部話す代わりに自分たちも潜水艦へ乗せろと
要求するのでした。
そして潜水艦に乗り、再び愛を確認するソーヤーとジュリエット。
しかし!そこにふたたびダーマに戻ってきたケイトも加わり
気まず~い空気が流れるのでした。

また、現在の島に戻ったロックはリチャードとベンを連れ、ある場所へ
向かいます。
そして、ロックは、その後現れる自分を助けるようにとりチャードに指示。
タイムトラベルをしていたロックの足から銃弾を取り出したリチャードの
行動は未来のロックの指示だったのでした。
そしてビーチに戻ったロックは、皆をジェイコブの元に連れて行くと言い
しかも、ジェイコブを殺しに行くと宣言するのでした。
うーん、ロックどういうこと?
結局水爆うんぬんの関係で潜水艦に何か不具合が起こり、ソーヤー
たちは帰れなくなるんですよね??どうなんだろう?
過去も現在も謎だらけです。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン
LOST | 2009-11-15(Sun) 17:52:18
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント
水爆の場所はテンプルだったんですね。
もうこの回で訳がわからなくなりました。
水爆を起こせば、未来に戻れるって事?
リチャードの記憶が本当だとすれば、ジャックたちは一度死ぬってことですよね。うーん。続きを観ないと謎が解けませんね。
2009-11-16(Mon) 00:21:22 | URL | ralphin #- [ 編集]
リチャードが皆死んだって言ってましたもんね。それにしても何でリチャードは不老不死なんだろう??
ロックのジェイコブ殺害計画も謎だし。
謎がいっぱいでシーズンフィナーレに
なりそうですね~。
2009-11-16(Mon) 18:28:40 | URL | nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

LOST シーズン5 第101話「リーダー」 "Follow The Leader" ファラデーが各々にした話に、最初は面食らっただけのチャン博士、エロイーズ、そしてジャックだったが、やがて…。一方、サンは、ロックと共にリチャードに会い、衝撃的な話を聞き驚く。だが、ロックは動じず...
2009-11-16(Mon) 00:18:13 | シーサイド発
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク