プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

HEROES シーズン3 第59話 見えざる糸
HEROES シーズン3 第59話 見えざる糸 Invisible Thread

ついにシーズン3最終話を迎えました。
以下ネタバレあらすじです。

ネイサンを殺そうとしたサイラーの後頭部にナイフを刺して
サイラーを倒したダンコ。
しかし、サイラーは自ら後頭部のナイフを抜きとります。
なんでもシェイプシフターの能力を得てからは、急所まで
移動することが出来たんだとか。

サイラーはダンコの姿になり、ダンコが応援を呼んだ部下の
数名を撃ち殺すと、再びエージェントの姿になり、
駆けつけたダンコの部下とともにダンコを逮捕、監禁するのでした。
HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX2HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX2
(2009/11/13)
グレッグ・グランバーグエイドリアン・パスダー

商品詳細を見る



第26ビルの一室に監禁されたダンコ。
するとその中にはクレアとアンジェラを逃す代わりに自らが
おとりとなったベネットが既に捕らわれの身として入っていた
のでした。

ネイサンのオフィスを訪ねたクレア。
しかし、そのネイサンはサイラー。(ややこしい)
ネイサンの姿をしたサイラーはクレアとともに大統領に
会いに行きます。
サイラーは大統領と握手をして、自らが大統領になろうと
していたのでした。

ダンコによって眠らされていたネイサンが目を覚ますと
そこにピーターが助けにやってきます。
ピーターとネイサンはサイラーを倒すためにサイラーの
ところへ向かいます。
そして、サイラーと対決するペトレリ兄弟。
しかし!壮絶なバトルの末、ネイサンはサイラーによって
首を切られ絶命してしまうのでした!

一方、予知夢でマットがネイサンを救う夢を見たアンジェラは
マットを連れネイサンの元に向かいます。
しかし、既にネイサンは絶命した後。
アンジェラは悲しみにくれるのでした。

そして、大統領と握手をしにむかったネイサン姿のサイラー。
サイラーは無事大統領と握手をするのですが・・・
実は、それはサイラーの能力を吸収し大統領に変身した
ピーター。
ピーターはサイラーに注射をうち、サイラーを眠らせてしまう
のでした。(もう相当ややこしいんですけど・・・)

また、ネイサンをこのまま死なせては意味がないと考えた
アンジェラとヒロのおかげで解放されたベネットは、マットの
能力でサイラーの記憶をネイサンに置き換えるのでした。
これが、アンジェラが見た予知夢の内容だったんですね。

そして、次の章、Redemption 贖罪が始まります。
ネイサンであって中身はサイラーのネイサンが戻りようやく
平穏が訪れたように見えましたが、どうやらネイサン(サイラー)は
自分自身に違和感を感じているらしい。
サイラー、自分がサイラーだって、気づいちゃうんでしょうか?
気づくよね、きっと。

ちなみにヒロは能力の使いすぎが原因なのか、時間を
止めるたびに鼻血を出したりしだしました。
そして、こなごなに凍って死んだはずのトレイシーも復活。
かつて自分を苦しめた人物に次々と復讐をし始めているのでした。

うーん、シーズン4は一体どういう展開になるんでしょうか??

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
エルセーヌの「小顔」体験
HEROES | 2009-11-14(Sat) 14:13:55
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント

今回はサイラーが次々と変身するので、ややこしかったですね。更にサイラーの能力を吸収したピーターまでもが変身したので余計に。
最後はトレイシーなのかな?それともバーバラ?この辺はS4にならないと分からないですね。
2009-11-14(Sat) 23:48:01 | URL | ralphin #- [ 編集]
ピーターが変身したシーンは、もう
理解するのがいっぱいいっぱいでした。
ヒロの体も心配ですね~。
2009-11-15(Sun) 16:20:35 | URL | nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

HEROES/ヒーローズ シーズン3 第59話「見えざる糸」 "An Invisible Thread" [シーズン3 最終回] ノアは検問に気付きクレアとアンジェラを逃がすのだが、ノアは検問所で捕まってしまう。サイラーはダンコを罠にはめ、部下を殺した犯人として第26ビルに連行させる。ダ?...
2009-11-14(Sat) 23:48:49 | シーサイド発
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク