プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST シーズン5 第100話 変数
LOST シーズン5 第100話 変数 The Variables

以下ネタバレです。

潜水艦で登場したダニエルは、マイルズにジャックのところに
連れて行けと言います。
そして、ジャックにどうやって1970年代に戻ったのかと
問いただすダニエル。
ジャックは、ダニエルの母親に送られたと答えます。
するとダニエルは急いでオーキッドへと向かうのでした。

Lost 2010 CalendarLost 2010 Calendar
(2009/09)
不明

商品詳細を見る



オーキッドでダニエルはチャン博士にただちに島民を
避難させるように勧告。
何でもスワンで大きな爆発が起きるのだとか。
聞く耳を持たない博士に対してダニエルは自分が未来から
来たこと、そしてマイルズが博士の実の息子だと説明
するのでした。
しかし、チャン博士にはますます相手にされません。

一方、ベンを運び出したソーヤーとケイトが映った監視
テープを持ってきた警備員をクローゼットに隠した
ソーヤー(ラフルア)は、ケイト、ジャック、ハーリー、ジンを
呼び、潜水艦で島から脱出するか、ダーマから脱退するか
みたいなことを相談していました。
しかし、ハーリーとジンは島から出ることに反対。

と、そこにダニエルがやってきて、アザーズのところに行って
母親のエロイーズに会わなければならないと言うのでした。
何でも事態を直すことができるのがエロイーズだけなんだとか。
結局、ジャックとケイトがダニエルをアザーズのところに連れて行く
ことになります。

そして、ダニエルの過去というか未来のフラッシュバック。
ダニエルは、オックスフォード大学での実験の結果、記憶を
失ってしまっているらしい。
でも、墜落したオーシャニック航空の飛行機発見のニュースに
なぜか涙が止まらないダニエル。
と、そこにウィドモアが訪ねてきます。
そして、オーシャニック航空の飛行機は、自分が作り上げた
偽ニュースで、飛行機が特別な島に墜落したこと。
そして、ダニエルがその島にいけば記憶を取り戻せると
言うのでした。

その後、母親であるエロイーズもダニエルの家に
やってきて、ウィドモアの申し出を受けるようにというのでした。

そして、1970年代の島。
ケイト、ジャック、ダニエルはアザーズの元へと向かいます。
ちなみに銃を取りにいったところを警備員に見つかり
ケイトたちは銃撃戦を繰り広げてしまいます。
(ちょっと派手すぎるんですけど~)

とりあえず、ダーマの領域を逃れ、森へ入っていくケイトたち。
ダニエルは、ダーマがスワン(ハッチ)の工事でエネルギーを
放出させてしまったので、その後、ハッチでは、エネルギーを
放出させるために数字を入力しなければなくなったと説明。
そして、ダニエルは水爆を爆発させ、エネルギーを取り除き
未来を変えたいとジャックに力説するのでした。
過去は変えられないと言っていたダニエルでしたが
定数にこだわっていたからそう語っていたのであって
変数、すなわち自分たちが入れば過去を変えられるんだとか。
何だかよくわかりませんが・・・

何はともあれアザーズの村にたどりついたダニエル。
ダニエルは銃をかざし、エロイーズに会いたいと言うものの
そこにエロイーズが登場。
ダニエルを危険だと思ったエロイーズは、ダニエルを背後から
射殺してしまうのでした~。

ってことは、水爆どうなるの?
そして、ソーヤーの家には、ケイトたちと銃撃戦を繰り広げた
警備員がやってきます。
ソーヤーとジュリエットは、クローゼットの物音に気づかれ
危機一髪!な状況に陥ってしますのでした。
こっちもどうなるの?
エネルギー放出のいざこざで、なんとか逃げられるってシナリオ
でしょうか?

ちなみに、ダニエルはウィドモアとエロイーズの間の子供らしい。
それもあってウィドモアは、ダニエルの研究を支援していたんですね~。
ってことは、ペネロペとダニエルは異母兄弟ってことですね。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
夜景が楽しめるホテルプラン

LOST | 2009-11-02(Mon) 18:40:41
Trackback:(1) | Comments:(3)
コメント

この展開は早く水爆させないと残されたソーヤーたちもピンチですね。
ダニエルは死んじゃったんですかね!?
ベンのようにアザーズによって助かればいいんだけど。
このシーズンは謎がどんどん解明されて面白いですね~。
2009-11-02(Mon) 22:46:13 | URL | ralphin #- [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-11-03(Tue) 04:14:18 | | # [ 編集]
あ、そっか。
ベンはアザーズに助けられたんですもんね。
でも、ダニエルは、息をひきとった
っぽいですね。どうなんでしょう?
2009-11-03(Tue) 09:28:35 | URL | nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

LOST シーズン5 第100話「変数」 "The Variable" ファラデーが島に戻ってくる。ジャックらが1977年に現れたことを写真を見て知り、すぐに戻ったのだ。彼はいきなり、何故戻ったのかとジャックを問い詰める…。そして、戸惑いを隠せないジャックに向かい、ここにいるべき...
2009-11-02(Mon) 22:44:40 | シーサイド発
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク