プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST シーズン5 第99話 父という存在
LOST シーズン5 第99話 父という存在 Some Like It Hoth

今回はマイルズ中心のエピ。
以下ネタバレです。

アジア系の母親が集合住宅への入居手続きをしているシーン。
息子らしき少年は、他の部屋が気になり、勝手に入っていきます。
そこには、死んだ住人が。
そして、この少年こそマイルズ。
マイルズは、死んだ老人の声が聞こえると言うのでした。
マイルズのこの能力は子供の頃からだったんですね。

LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/01/20)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る



そして、月日がたって、ピアスだらけのパンク・マイルズ登場。(ぷっ)
死に瀕した母親に会いにきたマイルズは、自分の父親の
ことを訪ねます。
すると母親は父親は、マイルズが赤ちゃんの時に自分たちを
捨て、随分前に死んだのだと言うのでした。

そして、また月日がたって大人になったマイルズ。
マイルズは、「死者の声聞きます」みたいな広告を
出して生活しているらしい。
と、そこにナオミ登場。(パラシュートで島に降りてきて
ロックに殺されちゃった女性)
ナオミは雇い主が大金(160万ドル)を払うので一緒に
船に乗り、島に行って、殺された人々の声を聞いて欲しいと
言います。

その数日後、マイルズは、いかつい男たちに拉致されます。
その男いわく、雇い主にはついていかない方がいいと。
しかも彫像の足元がどうとかこうとか。
そして、行っても父親のことはわからないとか。

しかし、マイルズは大金を選び、島にやってきたのでした。
って、この雇い主がベンを見つけようとしていたウィドモアだよね?

そして、1970年代の島。
マイルズは、建設現場で謎の死を遂げた男性の死体を
運ぶ仕事を任されます。
そして、ハーリーと一緒にチャン博士のところに行くことに
なったマイルズは、チャン博士が自分の父親だと打ち明けるのでした。
確かに似てるかも。
でも、赤ん坊の自分とタイムスリップした自分が同じ時空にいるって
よくわかんないけど。(まあ、HEROESもそうか。)

ベンが消えたことで、更に荒れるベン父。
父親はケイトが怪しいと感じています。
そして、ジャックがその事をソーヤーに警告しに来た後、
ソーヤー=ラフルアの家にはベンを運ぶ自分とケイトが
映った監視テープを持った警備係がやってくるのでした。
ソーヤー、いきなり殴って縛ってたけど、どうするつもりなんでしょう?

そして、赤ん坊の自分をあやすチャン博士を眺めてうるうるしていた
マイルズ。
と、電話を受けたチャン博士が家から飛び出してきます。
科学者が到着したから一緒に桟橋に行くようにと言われるマイルズ。
潜水艦から出てきたのは・・・
ダニエルでした~。
そういえば、ダニエル・・・これまで、どこにいたんでしょう?

あのマイルズを拉致した男性の狙いも気になります。
イラーナと一緒に現在の島にいたらしいし。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
見逃したNHK海外ドラマはこちらから
LOST | 2009-10-26(Mon) 18:56:41
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント
マイルズを拉致した男、どこかで見たと思ったらイラーナたちと一緒にいた奴らだったんですね!
でも拉致した時に、ウィドモアに雇われて島へ連れて行く役目だと言っていたのに、警告したのは何故なんですかね?結構、島に詳しい!?
2009-10-26(Mon) 23:52:46 | URL | ralphin #- [ 編集]
マイルズ拉致の男、謎ですよね~。
あの像の下に何があるっていうのでしょう?
2009-10-28(Wed) 18:12:49 | URL | nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

LOST シーズン5 第99話「父という存在」 "Some Like It Hoth" 幼きマイルズがアパートで老人の死体を発見する。死人が会話してくるというのだが、母も管理人も信じられないでいた。1977年ではソーヤーの代わりに334へ行き、あるものを持ち帰るようホルスに命じられたマ?...
2009-10-26(Mon) 23:48:35 | シーサイド発
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク