プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST シーズン5 第98話 島の裁き
LOST シーズン5 第98話 島の裁き "Dead Is Dead"

以下ネタバレです。

ロックが見守る中、目を覚ましたベン。
彼は、目の前にロックがいることに驚きつつも、生き返ることを
知っていて、ジャックたち皆を島に戻すためにロックを殺したのだと
本当だか嘘だかわからない言い訳をします。
そして、自身がルールを破った報いを受けるため、裁かれるために
島に帰ってきたのだと言うのでした。

LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/01/20)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る



ベンとロックはカヌーで本島へと向かおうとします。
その様子を見つけたシーザーは、ベンからロックが危険人物
だと聞かされていたこともあり、二人を止めようとします。
しかし、すかさずベンがシーザーに発砲!
シーザー死んじゃった?
そして、ベンとロックは本島へと向かうのでした。

かつての自分の家に向かったベンとロック。
するとアレックスの部屋に明かりが。
中にいたのは、サンとラピーダス。
サンたちはクリスチャン(ジャック父)から、ロックを
待つように言われたのだとか。

その後、ベンはロックとともにテンプルへと向かいます。
ベンは、アレックスを見殺しにしてしまったことを後悔していて
その裁きを受けようとしていたというのが本音。
テンプルの中へとベンが入っていくと、黒い煙(これが
ジェイコブなんだとか)が現れ、アレックスとの過去が走馬灯の
ように流れます。
そして、アレックス登場。
アレックスは、ベンが再びロックを殺そうとたくらんでいることを
指摘、ロックに従わないとただじゃおかないと言い放つのでした。
これが、ジェイコブ=島の意志ってことなんでしょうか?

ちなみに20年ほど前、アザーズになったベンは
チャールズ・ウィドモアの命を受け、ルソー殺害に向かい、
ルソーを殺さず、赤ん坊であるアレックスを誘拐して
育てていたのでした。
この時、ウィドモアはアレックスを殺害するように言い放った
ものの、ベンが拒否していました。
そういえば、誘拐に向かうベンの横にイーサンがいたけど
イーサンは、ダーマの子供なのに、なんで生き残っていた
んでしょう?

この後、ベンはウィドモアが島の外の女性との間に
子供を持ったとして、ウィドモアを島から追放していました。
ウィドモアは、相当長い年数、島にいたんですね。

そして、その後、ウィドモアが送った軍にアレックスが
殺されたことから、ベンは島に帰る前にペネロペを殺そうと
していたのでした。
しかし、これはデズモンドによって回避されたため、
ベンは空港に着いたときにはボコボコにされた状態だったのでした。

そして、現在の島では、イラーナという女性が銃をかまえ
戻ってきたラピーダスを殴ります。
そして、やたら銅像が何とか・・・とか言っていましたが、
イラーナ何者?

今回はウィドモアとベンの確執が少しわかってすっきりでした。
それにしても、過去に行ってしまったジンとサンは
どうやって再会するんでしょうか?

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
エルセーヌの「小顔」体験
LOST | 2009-10-20(Tue) 20:58:36
Trackback:(1) | Comments:(3)
コメント

シーザーは結構あっさり死んじゃいましたね。でもイラーナが不穏な動きをしているのが気になります。
ロックがどうやって過去に行ってしまった人々を現代にもどすのか楽しみですね♪
2009-10-21(Wed) 12:54:32 | URL | ralphin #- [ 編集]
シーザー、もっと絡むと思っていたのに
びっくり!でした。
ほんと、どうやって過去から現在に
取り戻すのか楽しみです。
2009-10-21(Wed) 21:09:14 | URL | nicky #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-22(Thu) 17:23:51 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

LOST シーズン5 第98話「島の裁き」 "Dead Is Dead"  リチャードがベンを救ったのはジェイコブの望みで、島が人を選ぶというのだ。目を覚ました少年ベンは撃たれたことを覚えていない。そして仲間にして欲しいとチャールズ・ウィドモアに頼み込む。※以下、完全ネタバ?...
2009-10-21(Wed) 12:52:25 | シーサイド発
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク