プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST シーズン5 第97話 未だ見ぬ過去
LOST シーズン5 第97話 未だ見ぬ過去
"Whatever Happened, Happend"

ここのところ、夏休みだ出張だと家を空けることが多く
うっかり、第95、96話を見逃してしまいました。
が!UNTANGLEDと皆様のブログのおかげで
何となくキャッチアップしました~。

サン、ベン、ラピーダス、ロックは現在の島に戻り
ジャック、ハーリー、ケイト、サイードは1977年代の
島に戻ったらしい。

ってことで、今回は、ちょっと飛んじゃうけど第97話。

以下ネタバレです。

Lost 2010 CalendarLost 2010 Calendar
(2009/09)
不明

商品詳細を見る



ベンに監獄を開けてもらって脱走したサイードは、途中で会った
ジンを殴ると銃を奪い少年ベンを撃ち、逃走。
しかし、ベンは死んではいませんでした。
確かに死んだら、未来のベンは存在しないもんね。

意識を取り戻したジンは、瀕死の状態のベンを運びます。
執刀にあたるのはジュリエット。
出血を止めるためには本物の外科医の助けが必要だと
言うジュリエットに従い、ソーヤーはジャックにベンを助けるように
頼みますが、ジャックは拒否。

そんなジャックをケイトは非難しますが、ジャックは1度は
ソーヤーを助けるためとケイトに頼まれベンの手術をしたが
2度とケイトの頼みは聞かないと言い放つのでした。
なんか、ジャック、ヒネクレてない?
ソーヤーと再会したケイトを見て、不安なのかしら?
まあ、大人のベンを知っているから助けたくないんだろうけど・・・

ジュリエットの手術のかいあって安定状態を保っているベン。
しかし、このままでは長くはもたないらしい。
ジュリエットはアザーズならベンを助けられると言うのでした。

それを聞いたケイトはベンを連れ、途中から合流したソーヤーと
共にアザーズの元へと向かうのでした。
リチャードは、ベンを助けることは出来るが、その結果、ベンは
アザーズとなり、記憶とともに純真さも失ってしまうと説明するのでした。
だから、ベンは、あんなに邪悪な感じになってしまったってこと?

ジュリエットはジャックがベンを助けなかったことを責めます。
でも、どうやらジュリエットもジャックとケイトが島から出た後に
婚約していたという話を聞いて複雑みたい。

そして、フラッシュバックで島の外に戻ったケイト。
ケイトは島に戻る前にアーロンを、クレアの母親に託していたのでした。
そして、ソーヤーの娘を育てているキャシディにも会い、真実を
話していたのでした。

今回の題名"Whatever Happened, Happend"=「何が起こったにしろ
起きた事実は変えられない」ってな意味でしょうか?
マイルズがハーリーにしきりに説明していました。
過去は変えられないんだとか。
やっぱ、面白いです。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
花畑牧場生キャラメル
LOST | 2009-10-18(Sun) 12:26:57
Trackback:(2) | Comments:(4)
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-10-18(Sun) 21:19:51 | | # [ 編集]

ジャックが素直に治療しておけば
ベンはいい子だったかもとは皮肉な話ですね。
ケイトが島に戻ろうと思ったのにはソーヤーに
会いたかったのかもしれないなと思いました。
TBさせて頂きました。
2009-10-19(Mon) 00:08:13 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [ 編集]

やはりLOSTでは過去は変えられないんですね。(HEOESのように過去がいじくり放題より一貫性があっていいですね)
ベンがサイードに撃たれた記憶がないのは、リチャードに助けられたからだったのは意外な展開でしたね。
2009-10-19(Mon) 16:28:27 | URL | ralphin #- [ 編集]

→Jasmineさま
そっか、ジャックが治療していれば
ベンは、あんなひどい男ではなかったのか…
ケイトも、やっぱソーヤーのことが気になっていたんですね。
→ralphinさま
ほんと、HEROESでは過去は変えられるのに
LOSTでは変えられない。ややこしいですね。
2009-10-19(Mon) 19:02:11 | URL | nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

意識が戻ったジンは、サイードに撃たれたベンを連れて帰って来る。 ホレスは警報は鳴らなかったし、サイードの房には鍵が刺さったままだったので 内部に仲間がいると疑っていたので、ソーヤーはジャック、ケイト、ハーリーが 疑われないように、マイルズに家に閉じ込めて?...
2009-10-19(Mon) 00:02:05 | 海外ドラマDiary
LOST シーズン5 第97話「未だ見ぬ過去」 "Whatever Happened,Happened" 気を失っていたジンが目を覚ますと、そこにサイードの姿はなく、少年ベンが撃たれて倒れていた。ジンに運び込まれたベンを、ジュリエットは助けようとするが、彼の容態は深刻だった。サイードの房?...
2009-10-19(Mon) 16:28:09 | シーサイド発
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク