プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST シーズン5 第94話 ラフルア
LOST シーズン5 第94話 ラフルア "LaFleur"

今回はロックが去った後のソーヤーたちのエピ。
以下ネタバレです。

ダーマイニシアチブの1人が酔っ払い、木を爆破。
すると、監視カメラを見ていたダーマの警備係が慌てて
主任ラフルアを恐々起こしに行きます。
家の中から出てきたのは、何とソーヤー。

LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/01/20)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る



ロックが去った後、ソーヤー、ジュリエット、マイルズ、ジン、
ダニエルはいつの時代に戻ったのかわからないまま
ビーチへ戻ろうとしていました。
ちなみに死んでしまったシャーロットはタイムトラベルの間に
消えてしまったらしい。
そして、ロックが歯車を回したことで、タイムトラベルは終わった
らしい。

ビーチに向かう一行は途中で何者かに襲われる女性
(レイコ・エイルスワース)に遭遇します。
ソーヤーは女性を助け、その過程で襲っていた2名を殺して
しまいます。
その女性はエイミーという名前で夫のポールを殺されたと話し
ポールを家につれて帰って欲しいとソーヤーに頼みます。

ソーヤーたちがフラッシュバックしたのは1974年。
そして、エイミーはダーマの住民だったのでした。
ソーヤーは「ラフルア」と名乗り、船が座礁して島にたどり着いたと
嘘をつきます。
すると、ダーマは、次の日に島を出るタヒチ行きの潜水艦に乗り
島から出ていくようにと言われてしまうのでした。

しかし、その夜、仲間を殺されたアザーズのリーダー、
リチャードがダーマ村にやってきます。
リチャードは休戦協定が破られたと怒っています。
すると、ソーヤーは、リチャードに近づき、フラッシュバックで
ロックに会っている事、ジャグヘッドを埋めたことを話し
自分がダーマの仲間ではないことを信用してもらいます。

このソーヤーの働きでアザーズとダーマの緊張関係はほぐれ、
ソーヤーたちは、あと2週間島に滞在することを許可されるのでした。

そして、突然3年が経ち、ソーヤー(ラフルア)は、ダーマの
警備主任となり、ロックが帰ってくるのを待っていました。
しかも、今ではジュリエットとラブラブな様子。
すると、そこにジンから電話。
ソーヤーがジンとの待ち合わせ場所に向かうと、そこには
ジャック、ケイト、ハーリーが来ていたのでした。
感動の再会!
でも、せっかくケイトを忘れかけたソーヤー・・・複雑。

で、サンとサイードはどこにいるんでしょう??

3年後のソーヤー(ラフルア)は、ヒゲもなく、すっかりいい人っぽく
なっていましたね~。
ちなみに、エイミーは島で出産をし、ジュリエットが帝王切開を
担当するのですが、赤ちゃんは無事生まれてきていました。
2週間の滞在のはずが、3年って、その間にどういう経緯が
あったんでしょうか?
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

LOST | 2009-09-14(Mon) 20:35:09
Trackback:(2) | Comments:(4)
コメント
エイミーが出産した男の子も、現代ですでに会っている人物かも知れませんね。
最近は、ようやく点と点がつながってきて、「ああそうか!」と納得出来るストーリーが面白いですね。最近はLOSTが一番楽しみです。
いい人になってるソーヤーがいい感じですね。
2009-09-14(Mon) 20:54:18 | URL | ralphin #- [ 編集]
そっか!エイミーが出産した男の子も
なんかからんでそうですね~。
ほんと、このシーズンのLOST面白いですよね。
2009-09-14(Mon) 23:15:56 | URL | nicky #- [ 編集]

3年間に何かあったのか、わかりませんでしたが
ソーヤーは自分を支持してくれたジュリエットと
いい関係を築けたようですね。
でもケイトが戻ってきたのでどうなるのかな?
ケイトも3年の間に、ジャックと暮らしたりしてたし
お互い様かな。
TBさせて頂きました。

2009-09-16(Wed) 14:31:03 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [ 編集]
3年も島で待っていたなんて…って感じですね。それで、ついにケイトに再会できたのに
素直に喜べないソーヤーって、切ないですね~。
2009-09-16(Wed) 23:13:06 | URL | nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

LOST シーズン5 第94話「ラフルア」 "LaFleur" ロックがオーキッドで歯車を回した後、激しいフラッシュが起きた。井戸はまた出現するがロックの姿はない。その後、みなの鼻血や頭痛は治まり、ロックがフラッシュを止めたのだと確信する。ソーヤー、ジュリエット、ジン、...
2009-09-14(Mon) 20:55:05 | シーサイド発
ロックが井戸に入った後のソーヤーたちのその後…。 フラッシュが起きて、井戸が消えてしまい、マイルズが遠くに大きな像を発見。 そこでロックが歯車をまわしたことで、かなりきついフラッシュが起きるが 頭痛や鼻血が止まっていて、ジョンが成功したことに気付く。 ロ?...
2009-09-16(Wed) 14:27:04 | 海外ドラマDiary
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク