プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST シーズン5 第93話 「ジェレミー・ベンサムの生と死」
LOST シーズン5 第93話 「ジェレミー・ベンサムの生と死」
"The Life and Death of Jeremy Bentham"

今回は、島を出てからのロックのエピ。
以下ネタバレです。

井戸の中に落ち、足を骨折したロック。
ジャック父の言うとおりに巨大の歯車を回すと、次の瞬間
ロックはチュニジアにいました。
しかし、足は骨折したまま。
ここって、かつてベンが出てきた場所でもありますね~。
そこには、監視カメラがついていて、何者かがジープでかけつけ
ロックをどこかに連れ去ってしまいます。

LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/01/20)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る



ロックの足を荒療治で治療する人々。
その後、ロックが意識を取り戻すと、その傍らには、なんと、
チャールズ・ウィドモアが座っていました。
ウィドモアは、自分がかつてベンに島から追放されたこと。
そして、島ではこれから戦争が起こるから、ロックが皆を
連れ、島に戻るべきだと主張し、ロックに「ジェレミー・ベンサム」
という名前のパスポートとオーシャニック6の資料を渡すのでした。

そして、ロックの運転手として現れたのは、かつてロックが入院
していた時にウォークアバウトに参加するよう勧めたマシュー・
アバドンという黒人男性。
彼は、ウィドモア側の人物だったんですね~。

ロックは、サイード、ハリー、ケイトに会いに行きますが、ことごとく
断られます。
そして、ニューヨークにいるウォルトにも会いに行きます。
(で、このウォルト、超でかい)
ちなみにウォルトは誘わないロック。

自信喪失したロックは、かつて愛したヘレンのところに連れて行くように
主張します。
すると、既にヘレンは脳動脈瘤だかで亡くなった後。

その場を後にしようとしたロックたちでしたが、次の瞬間、何者かが
マシューを狙撃。
マシューは死んでしまい、ロックは急いでその場を去りますが、
交通事故に巻き込まれてしまいます。

そして、運び込まれた病院がジャックの勤める病院。
「これは運命だ!島に戻ろう!」とロックは、ジャックに島に戻るよう
説得しますが、これまた拒絶されてしまいます。
ロックは、ホテルに戻り、ジャックへの遺書を書くと
首吊り自殺をしようとします。

と、そこにベン登場。
ベンは、ロックの自殺を止めますが、ロックの話をすべて聞いた
ベンは、一転、ロックを絞殺し、自殺を偽装するのでした。
ロックは自殺じゃなかったんですね~。
ベン、悪すぎ。

そして、島に戻ってきたロック。
ロックは島では生き返ったらしい。
そして、ベンも他の乗客とともに、島にたどり着いていました。
でも、ジャックたちは別の場所にいて、ベンは一般墜落者扱い
ってことは、ベンは島に歓迎されていないってことなんですね~。
それにしても、やっぱベンは悪者なんですね。

Lost Dharma Motor Pool T-Shirt 海外ドラマTシャツ Medium/ロスト ダーマ モータープール Tee MサイズLost Dharma Motor Pool T-Shirt 海外ドラマTシャツ Medium/ロスト ダーマ モータープール Tee Mサイズ
()
LOST

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
平田牧場

LOST | 2009-09-07(Mon) 18:48:35
Trackback:(2) | Comments:(5)
コメント

そうなのかぁ~、ベンは島に歓迎されてないから、一般墜落者扱いだったんですね。
ベンがロックを殺したのは、リーダーの座を譲りたくないからなんですよね?

P.S.先日TBやってみたんですが、どうにも出来なくて…。他のとこでもTBが反映されないことがあったんですよね。何故かしら!?
2009-09-07(Mon) 20:47:06 | URL | ralphin #- [ 編集]
>ベンがロックを殺したのは、リーダーの座を譲りたくないからなんですよね?
私もそう思います。
ベンが島に歓迎されているのかいないのかは、よくわかんないんですけどね…
なんかイジケ顔のベンを見てたら、そんな気がしてきました。どーなんだろ?
今回はTBきてますよ~。
私もTBしようとしているんですが、何かうまくいかないです。
2009-09-08(Tue) 00:03:35 | URL | Nicky #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-09(Wed) 02:43:25 | | # [ 編集]

ベンはロックは自殺したと言ってたけど
自分で殺していたとは。
ロックはそのことで詰め寄っても
それが運命だとか言うのでしょうね。
サイードとサンはどこに行ったのかな?
TBさせて頂きました。
2009-09-09(Wed) 15:05:07 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [ 編集]
相変わらずのベンの行動には
びっくりですね~。
腕を折られてた風なのは、一体、
誰にやられたんでしょうか?
そのうち明らかになりますよね。きっと。
2009-09-09(Wed) 18:26:23 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

LOST シーズン5 第93話「ジェレミー・ベンサムの生と死」 "The Life and Death of Jeremy Bentham" 墜落後、シーザー(サイード・タグマウイ)とイラーナ(ズレイカ・ロビンソン)は建物の中で何かを探している。海岸にスーツ姿の怪しい男がいると聞き、行ってみると…...
2009-09-07(Mon) 20:47:52 | シーサイド発
空港でジャックに話しかけた男 シーザーが、部屋を捜索して銃を見つけ サイードを連行していた女性捜査官 イラーナがスーツを着た男を発見したと ビーチに行くとそのスーツの男はロックだった。 ということで、アジラ航空316便が島に墜落して、ロックが生き返ったらしい。...
2009-09-09(Wed) 15:00:47 | 海外ドラマDiary
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク