プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST シーズン5 第92話 「316」
LOST シーズン5 第92話 「316」

以下ネタバレです。

ダニエル・ファラデーの母親に会ったジャックたち。
ダニエルの母親は、一行を教会の地下へと連れて行きます。
そこには大きな振り子があり、ダーマのマークも。
その場所は、ダーマイニシアティブが島の場所を
特定するために使っていた「ランプポスト」と呼ばれる基地
なんだとか。

LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/01/20)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る



ダニエル母は、島は常に動いていて、前回の墜落と似た
状況を作り、グァム行きのアジラ航空316便に乗れば、
島に戻れると言います。
この便は、島でタイムとラベルして未来に行ってしまったロックたち
が墜落しているのを見た飛行機ですね。

と、ここでデズモンドは島には戻りたくないと言い、離脱。
ダニエル母は、ジャックには他に役割があると言い、別室に
連れて行き、ロックの遺書を渡します。
ジャックは、ここでロックが自殺をしたと知り、大きなショックを
受けるのでした。
しかし、ダニエル母は、ロックはジャック父の身代わりなので
ジャック父の遺品をロックの棺に入れ、一緒に飛行機に乗るように
と言うのでした。

その後、ジャックは、祖父が老人ホームから逃げ出そうとしたと
言って呼び出され、祖父の荷物の中から、父親の遺品である
靴を見つけます。
訳がわからず家に戻ったジャック。
すると、寝室にはケイトが。
アーロンの行方を聞くジャックに、ケイトは、島に戻って欲しかったら
2度とそのことは聞くなと言うのでした。
アーロン、どこ行っちゃったの??

そして、次の朝。
なぜか血だらけになったベンからジャックに電話がかかってきます。
ベンは、自分の代わりにロックの遺体を引き取り、空港に持っていくように
と言うのでした。

空港では、ケイト、サン、ハーリーも来ていました。
ハーリーは、どうやって留置場から出たんでしょう??
そして、サイードは、犯罪者として同じ便に移送されるのでした。
(グァムに移送って?何の罪?)

ちなみに傷だらけのベンも乗り込みます。
そして、飛行機は離陸。
すると、機長は何とラピーダス。
(髭がないので俳優変わったのかと思うほどの変わり様・・・)

ロックの遺書を読む気になれなかったジャックが遺書を読むと
たちまち飛行機は乱気流に巻き込まれます。
次の瞬間、ジャックが目をさますとそこはジャングルの中。
そして、ハーリー、ケイトと再会。
しかし、そこに見慣れたバンがやってきて、何者かに銃を
向けられます。
すると、そこに立っていたのは、ダーマの服を着たジンだったのでした!

ジャックたちが島を離れてから3年ぐらいが経ってたような気がするんですが
島では、ジンたちが同じ期間生きていたって事なんでしょうか?

ちなみにAXNウェブサイトのUNTANGLEDでは、相変わらず
後ろ手のジンが登場!笑えます。
そして、ハーリーはこの↓姿。
LOST ロスト フィギュア シリーズ1 HURLEY ハーリーLOST ロスト フィギュア シリーズ1 HURLEY ハーリー
()
不明

商品詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
人気生姜湯のお試しパック
LOST | 2009-08-31(Mon) 20:51:23
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
ロックが見た飛行機は316便だったんですね。すっかり忘れてました。
UNTANGLEDまだ見てません。まだジンは後ろ手(爆)ハーリーも古いなぁ(笑)
一層楽しみな展開になりましたね!
2009-09-01(Tue) 08:52:51 | URL | ralphin #- [ 編集]
ハーリーのこの姿も懐かしいですよね~。
ここのところ、次が楽しみで嬉しいです!
2009-09-01(Tue) 18:32:28 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク