プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST シーズン5 第91話 「死の島」
LOST シーズン5 第91話 「死の島」This place is death

何かちょっとすっきりしたエピでした。
以下ネタバレです。

アレックスを産む前のルソーたちに助けられたジンは
電波塔に行きたいという一行を連れて電波塔へと
向かいます。


すると、なにやら怪しいうなり声が聞こえ、黒い煙が出現。
ルソーたちの仲間の女性はその煙に連れ去られ
殺されてしまいます。(エコーもこんな死に方でしたっけ?)
そして、またひとりの男性が煙(怪物)の餌食に。

と、次の瞬間フラッシュバックが起こります。
ジンが次に目にしたのは彼氏と銃を向け合うルソー。
「感染した」とかなんとかって言い合ってます。
そういえば、ルソーは仲間は感染して死んだって
言ってましたね。
でも、実はルソーは感染した(と思った?)彼氏を
殺していたのでした。
そして、ジンにも銃口を向けるルソー。
すると再びフラッシュバック。

しかし、再びジンの耳には銃を構える音。
次から次に大変なジンですが、今度の相手はソーヤーでした。
ってことでここで、ジンはソーヤー、ロック、ジュリエットたちと
感動の再会を果たすのでした。

度重なるフラッシュバックにシャーロットは意識が朦朧と
なってきます。
そして、シャーロットは「この島は死の島だ」と叫ぶのでした。
ちなみにマイルズ、ジュリエット、ソーヤーも鼻血を出し始めます。

シャーロットとダニエルを除くロックたちはオーキッドへと
向かいます。
そして、シャーロットは子供の頃ダーマにいたこと、そして
再び島に戻ると死ぬとダニエルに言われたと打ち明けると
息をひきとってしまうのでした。

ロックたちは無事オーキッドに到着。
ロックは、基地横の井戸の中に入ろうとします。
そして再びフラッシュ。
ロックは井戸の中に閉じ込められてしまいました。
すると、そこになぜかジャック父が登場。
ジャックの父親はロックが島を動かすべきであったこと。
そしてベンが動かした軸を元に戻すようにロックに指示するのでした。
ジャック父がジェイコブではないんですよね?

一方、ベンはサンに銃口を向けられていました。
ベンは、サンにジンが生きていることを証明出来る人のところに
連れて行くと言って、ジャックとサンを白髪の女性のところに
連れて行きます。
ちなみにこの時点でサイードとケイトは離脱してしまいました。

と、白髪女性のいる教会の外にはデズモンドも合流。
白髪女性はエロイーズという名前でダニエルの母親でした!
エロイーズは全員はそろっていないが、まあ仕方がないみたいな
事を言っていましたが、取りあえず、ジャックとサンだけ
戻るってことになるんでしょうか??
次回が早く見たいです。

そういえば、ファイナルシーズンには真田広之が登場するそうですね。
何役なんでしょうか?これも楽しみです。
LOST ロスト フィギュア シリーズ1 JACK ジャックLOST ロスト フィギュア シリーズ1 JACK ジャック
()
LOST

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン
LOST | 2009-08-24(Mon) 19:39:56
Trackback:(1) | Comments:(4)
コメント
ジャック父が何者か気になりますよね。
ジェイコブなのかなぁ~?
クレアも連れ去ってしまいましたしね・・・。
ちょっとづつ謎が解明されてきて、面白くなってきましたね。
よろしければTBさせて下さい。
2009-08-24(Mon) 20:10:07 | URL | ralphin #- [ 編集]
TB是非、がんがんしちゃってくださいませ。ジャック父、謎ですよね~。
あの島では死んだはずの人がちょいちょい出てくるんで、ただジェイコブが体を借りているだけなのか?でも、息子によろしくって…
ロックが一体どうやって島をでるのか楽しみですね。
2009-08-24(Mon) 20:56:49 | URL | Nicky #- [ 編集]

やっぱり教会にいたのはダニエル母でしたね。
私もロックに指示してたのはジェイコブなのか
ジャック父だったのか混乱してしまいました。
TBさせて頂きました。
2009-08-26(Wed) 15:43:42 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [ 編集]
いったい、ダニエル何者なんだ??
って感じですね。
シャーロットが子供の頃に
すでにダニエル大人だし…
リチャード並に年をとらないんでしょうか?
2009-08-26(Wed) 18:35:07 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ジンは目の前にいるのがルソーで、今は1988年だと言われてビックリ。 無線であの数字を傍受したので、電波塔へ行きたいと言われて案内することに。 ジャングルを歩いているとルソーの仲間の女性が姿を消し、死体で発見され あの黒い煙が現れたかと思うと、男性が遺跡見た?...
2009-08-26(Wed) 15:40:11 | 海外ドラマDiary
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク