プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

HEROES シーズン3 第46話 父の影
HEROES シーズン3 第46話 父の影 Our Father

1週間遅れでようやく視聴しました。
以下ネタバレです。

16年前にタイムスリップしたヒロとクレア。
その日は、まさにヒロの父親が赤ちゃんのクレアをノアに引渡した日。
ヒロは、死んでしまった母親を見つけます。


母親は死にかけていて、治療能力があるらしい。
ヒロは、自分が時空を超えてやってきたと母親に告白。
でも記憶をなくしたので母親の力で直して欲しいとお願いします。
母親がヒロに頭を近づけると、無事、ヒロの記憶が復活!
次にヒロは、触媒を自分に託すようにと母親にお願いするのでした。
そして、母親はヒロに触媒を託すと息をひきとってしまいました。

パインハースト社に戻ったネイサンは、自分がトップに
立つと宣言。
そこでは50人の海兵隊員がネイサンを待っていました。
うーん、強力な軍隊を作ろうと言うのでしょうか?怖い・・・

一方、サイラーはエルを殺してしまっていました。
サイラーの子供の母親がエルだと思ったのに
どうやら違った模様。
そして、サイラーは、能力者のリストを手がかりに人の嘘を
見破るという女性の元に直行。
その能力を手に入れると、アーサーが自分の父親か
どうかを突き止めようとパインハースト社へと向かうのでした。
(サイラーって愛に飢えている感じで何かかわいそうです)

また、アンジェラは、ピーターに銃を渡し、アーサーを
殺すようにと指示します。
そして、ピーターはハイチ人を伴い、これまた
パインハースト社へと向かうのでした。

一方、触媒を手に入れたヒロは、再びクレアと合流し
現在に戻ろうとします。
しかし、そこにアーサー登場。
アーサーは、ヒロから触媒と能力を奪うと、現在へと
戻っていってしまうのでした。
そして、パインハースト社では、アーサーの持ってきた
触媒を使って、ついに薬が完成します。

と、そこにピーター登場!
ピーターが目の前のアーサーを殺すことをためらっていると
そこにサイラーも登場!
アーサーが自分の父親ではないということを知ったサイラーは
ためらわずにアーサーを殺害してしまうのでした。
(厳密には、ピーターが放った銃弾を寸前でサイラーが
止め、それをサイラーが再び動かしたんですが・・・)

そして、アイザックが宅配業者に託したナインスワンダーの
続きを読んだマット、ダフニ、アンドウ君は、ヒロが能力を
失った状態で16年前に取り残されていることを知ります。
アンドウ君は、パインハーストに行って、時空間を操れる人間を
使ってヒロを助けに行くと宣言するのでした。
どうやら次回以降はアンドウ君が活躍しそうな予感です。

それにしてもアーサー、本当に死んだんでしょうか??
なんか意外にあっけなかったです。

HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX2HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX2
(2009/11/13)
グレッグ・グランバーグエイドリアン・パスダー

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
英語スピード翻訳

HEROES | 2009-08-18(Tue) 23:49:17
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント

ヒロは触媒を手に入れるまではよかったのに
やっぱりパパの心配する通りになりましたね。
アイザックの遺作がこんな形で登場するとは
ストーリーが手が込んでるなと感心しました。
TBさせて頂きました。
2009-08-19(Wed) 14:27:01 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [ 編集]
アイザック、本人は出てこないけど
存在はシーズン3まで続いてますもんね。
ネイサンが誤ったことをしてしまったのでは?
ってのも心配ですね~。
2009-08-19(Wed) 22:14:22 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

16年前にタイムスリップしたヒロとクレア。 クレアとヒロは前に会ってると思ってたら、ちゃんと会うのは初めてだったとは。 クリアは赤ちゃんだった自分がベネットに預けられた現場を目撃。 ヒロの母親には治癒能力があり、触媒を持っていて、余命わずかなので触媒をヒロ?...
2009-08-19(Wed) 14:23:32 | 海外ドラマDiary
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク