プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST シーズン5 第88話 「嘘」
LOST シーズン5 第88話 嘘 The Lie

以下ネタバレです。

ハーリーは傷を負ったサイードを連れて車で逃走。
と、そこに死んだはずのアナ・ルシアが警官姿で
登場。ハーリーの車を止めます。
そして、ハーリーには信頼できる人の所に行って
警察に捕まるなと忠告するのでした。


Lost: Complete Fifth Season (5pc) [DVD] [Import]Lost: Complete Fifth Season (5pc) [DVD] [Import]
(2009/12/08)
Naveen AndrewsHenry Ian Cusick

商品詳細を見る



そして、ハーリーは実家にサイードを連れて行きます。
ハーリーの両親は、相変わらず豪邸に住み、父親は
キャビアサンドなんかを食べてましたが、ハーリーの
宝くじで当てたお金とオーシャニックから得た補償金
ってことですよね?

しかし、サイードは虫の息。
困ったハーリーは、父親にサイードを「信頼できる人」の
ところへ連れて行くよう依頼。
そして、父親が向かったのは、ジャックのところ。

ハーリーの父親はジャックに息子に会わないようにと忠告します。
そして、ジャックはベンにサイードに会ったと連絡するのでした。
サイードは、ジャックの治療の甲斐あって、意識を回復。

そして、ハーリーの元にはベンが現れます。
もう嘘をつかなくてもいいから一緒に島に帰ろうと説得する
ベンでしたが、ハーリーは拒否。
家の外に飛び出し、見張っていた刑事たちに自分を
捕まえるようにと叫ぶのでした。

一方、アーロンを連れてどこかに逃げようとしている
ケイトの元にはサンから連絡が入るのでした。

そして、島で時空から外れてしまった(らしい)ソーヤーたち。
ダニエルは、元に戻るには今がいつなのか知る必要があると
言います。
すると突然、何者かがビーチを襲撃。
ソーヤーとジュリエットは一緒に森の中に逃げますが、
何者かに捕まってしまいます。
ピーンチ!と思った次の瞬間、ナイフが相手の胸にグサリ。
ロックが現れ、窮地を救うのでした。

これで、時空をはずれた人々は、再終結できました。
後はファラデーが現在の位置を導き出せば死なずに
すむってこと?
でも、それにはきっとデズモンドの助けが必要・・・って
ことになるのでしょうか?

そして、ベンも何とか、ハーリーを留置所から連れ出すん
ですよね?きっと。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
DPクレンジングミルク

LOST | 2009-08-03(Mon) 06:42:43
Trackback:(1) | Comments:(5)
コメント

Nickyさん、こんにちは。
ベンの周辺は謎だらけで、早く謎解きをして欲しいですよね。(あの老女も含めて)
そしてハーリーを早く連れだして欲しい。
サンやケイトの説得も必要ですが…。
きっとあの心理戦でなんとかするのかな。
そしてデズモンドの活躍に期待!
2009-08-03(Mon) 10:59:03 | URL | ralphin #- [ 編集]
不覚にも昨日の放送を見損ねまして、助かりました。
我が家ではAXNが録画できずで、今晩から1週間Hawaiiに行くので、
楽しい旅行のはずが朝からちょっとブルーになってたところに
このブログをみて、安心して旅立てそうです。
ありがとうございました。またお邪魔しますね♪
2009-08-03(Mon) 13:59:19 | URL | くり #- [ 編集]

→ralphinさま
デズモンドに期待ですね~
ベンは、信用していいのか悪いのか謎ですね~。ほんと。
→くりさま
少しでもお役に立てたようで嬉しいです!
ハワイですか~。いいですね。
LOST気分に浸ってくださいね~。
2009-08-03(Mon) 18:13:43 | URL | Nicky #- [ 編集]

ハーリーは逮捕されると大胆な行動に出ましたが
すぐにベンに連れ出されそうですね。
サンがケイトに会いに来た目的は謎だし
70時間後に何があるのかも気になります。
TBさせて頂きました。
2009-08-04(Tue) 15:04:20 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [ 編集]
サンがケイトに会いに来たのは何なんでしょうね?ほんと。サンって、ジンが亡くなってからものすごく強くなってますね。
2009-08-04(Tue) 20:37:33 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

3年前、ペニーの船に救助されたオーシャニック6たちは、島に残った仲間を ウィドモアから守るためにウソを付くことに同意を求めるジャックに ハーリーだけはウソを付くことに反対するが、結局従うことに。 そして、現在。 何者かに襲われて意識を失ったサイードをハーリ?...
2009-08-04(Tue) 15:00:59 | 海外ドラマDiary
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク