プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

韓国ドラマ「スポットライト」 全16話
NHK BS2で放送していた韓国ドラマ「スポットライト」
放送終了しました。

正直・・・このドラマつまんなかったです。

ソン・イェジンとチ・ジニがメインで報道局を舞台にした
ドラマってことで、臨場感あふれる感じなのかな~
なんて思ってましたが、リアリティがなく、恋愛に発展する
わけでもなく、なんか中途半端な印象でした。

だって、最終の数話ひっぱった話も政府が建設しようと
している経済特区をめぐる建設会社と政治家の汚職を
放送局が明らかにするみたいな内容なんですが・・・
政府がバックじゃ、そんな簡単には無理でしょ?って感じで。

ソン・イェジン演じる記者ウジンは一生懸命なキャラなのは
わかるけど、風俗嬢(?)になりすまして殺人犯に近づいたり・・・
ありえない~って感じでした。

良かった点は、ソン・イェジンがキレイなとこでしょうか?
ほぼノーメイクでドラマに出てたってインタビューに答えてましたが、
可愛かったです。

ま、来週から始まるイ・サンに期待しよっと。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
「小顔」エステ体験キャンペーン!
むくみ、たるみ、二重アゴにエルセーヌの小顔体験!顔の印象が変わる!憧れの小顔に大変身!

スポットライト プレミアム DVD-BOX II 【初回生産限定】スポットライト プレミアム DVD-BOX II 【初回生産限定】
(2009/10/23)
不明

商品詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2009-07-27(Mon) 18:33:03
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント

社会派ドラマだったので期待してたのですが
ストーリーに無理があって、残念でした。
ソン・イェジンとチ・ジニが出ていなかったら
途中で脱落していたかも。
イ・サンは見たい時代の話だったので期待しています。
TBさせて頂きました。
2009-07-31(Fri) 14:37:58 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [ 編集]
ほんと、ソン・イェジンとチ・ジニが出ていなかったら途中で脱落ですよ~。イ・ソジン好きなのでイ・サンは楽しみです!彼は時代劇がいいんですよね。
2009-07-31(Fri) 19:40:15 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

韓国ドラマとしては珍しい、テレビ局の社会部記者を描いた社会派ドラマだった。 社会部記者のソ・ウジン(ソン・イェジン)は、まだベテランとは程遠い記者。 ウジンはキャップとして赴任したオ・テソク(チ・ジニ)に2軍に落ちされて 大学の同級生だったの新人 スンチョル?...
2009-07-31(Fri) 14:34:05 | 海外ドラマDiary
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク