プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST シーズン5 第87話 先行放送
LOST シーズン5 第1話(第87話)
「責めを負う者」 Because You Left

ついにシーズン5の先行放送が始まりました。
シーズン4最終話からあまりに時間がたっているので
何だっけ?って感じでしたが、その前に放送された
特別番組「LOST 運命の呼び声」がすごくコンパクトに
まとまっていって、そうだった、そうだったって事が
多くて助かりました。

で、シーズン5も何だか訳がわかんなくなりそうですが
面白そうです。
以下ネタバレですので、ご注意。

Lost: Complete Fifth Season (5pc) [DVD] [Import]Lost: Complete Fifth Season (5pc) [DVD] [Import]
(2009/12/08)
Naveen AndrewsHenry Ian Cusick

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
エルセーヌ「杉田かおるさんコース」体験キャンペーン




ベンがオーキッドの下の歯車を回して島を移動させたことで
島に残されたソーヤー、ジュリエット、ダニエル、ロックたちは
時空間を移動してしまったらしい。(何かHEROESみたい・・・)
過去、未来へと何度も移動させられるソーヤーたち。

ひとり取り残されたロックは、エコーの弟の乗った飛行機が
墜落する瞬間や、死んだはずのイーサンに会ったりします。
その過程で未来のリチャードに会ったロックは、「ロックが
死んで、島を離れた人間を呼び戻す必要がある」と
言われるのでした。

そして、島を脱出してから3年後のアメリカ。
死んだロックの遺体を島に連れ帰るというベン。
ただし連れ帰るには全員一緒でなくてはダメだと
ベンは言います。

サイードがハリーの病院の外にいた人物を射殺したことで
ハリーは、突然、殺人容疑者となってしまいます。
サイードは、ハリーを連れて帰りますが、そこには既に
敵(誰?ベンの方それともウィドモア?)がいてサイードは
何とか敵をやっつけますが、傷を負ってしまいます。
家に入る前にサイードはハリーに「ベンに何か言われたら
逆のことをしろって言ってました」ってことは、今は
サイードとサンがウィドモアと組んでベンを殺そうとしてる?

一方、破壊前(ロックのせいで壊れたんでしたよね)のハッチに
戻ったソーヤー、ジュリエットたち。
ハッチの中に食料を取りに行こうとするソーヤーにダニエルは
「過去を変えることはできない。過去に起きてないことは
起こせない」と言って、制止するのでした。
しかし、鼻血を出したシャーロットを見たダニエルは、
ハッチのドアをたたき、デズモンドを呼びます。
(何でソーヤーは駄目でダニエルはOKなんだ?)
警戒するデズモンドに、ダニエルはオックスフォードに
行くようにと伝えるのでした。

そして、リアルな夢で起きるデズモンド。
その横にはペニー。
ヨットでどこかを周遊しているらしいデズモンドは
起きあがると、オックスフォードに行くと告げるのでした。

何でもデズモンドは、独自の存在みたいなこと言われて
ましたが、デズモンドの活躍でソーヤーたちが助かる?
みたいな感じなのでしょうか?でも、また、ウィドモアが
デズモンドの前に立ちはだかりそうですね~。

訳わかんないけど、楽しみ。
本放送は7月末からみたいです。
LOST | 2009-06-22(Mon) 19:54:39
Trackback:(1) | Comments:(6)
コメント
あ~もう次回が1か月も先だなんて!!
早く観たいですね~。
デズモンドは特別な存在なんですね。
これは以前にデズとダニエルが体験したフラッシュバックと関係あるんでしょうかね?
2009-06-22(Mon) 21:02:35 | URL | ralphin #- [ 編集]

あ,見損なった!
2009-06-22(Mon) 23:34:28 | URL | aruaru #- [ 編集]

→ralphinさま
早く見たい気がして見ちゃいましたが
続きが随分先ですよね~。
デズとダニエルは、前も会ってますもんね~。
複雑すぎる~。

→aruaruちゃん
本スタートは7月末だから、まだまだ
OKよ~。
2009-06-23(Tue) 18:52:25 | URL | Nicky #- [ 編集]

本放送はそんなに先でしたか…
なんとか覚えておくように努力したいです(笑)
ダニエル的な時空自論は「過去も未来も変えられない」ですが、
だったらHEROESのピーターはどうなんだと(爆)
どっちもどっちですけどね~。
ワケの分からない楽しみが増えまくりです♪
2009-06-23(Tue) 23:10:13 | URL | suubi #53A0b1AQ [ 編集]

時間移動の登場とは驚きました。
私もソーヤーがダメで、ダニエルはデズモンドに
会っていいのかと疑問に思いました。
ダニエルとデズモンドが重要なカギとなりそうですね。
TBさせて頂きました。
2009-06-24(Wed) 15:24:18 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [ 編集]

→suubiさま
LOSTも時空移動なんてHEROESっぽいですよね。
HEROESじゃあ、ばんばん過去変えまくって
ますもんね。笑える~。
→Jasmineさま
デズがキーなのも意外ですが、ダニエルは
もっと意外かも…続きが楽しみですね。
2009-06-24(Wed) 19:54:31 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

先行放送を観てみました♪ 久しぶりのLOSTでしたが、相変わらず「え?は?」な展開に懐かしさを 覚えるほどでした…(笑) ダーマ・オリエ...
2009-06-23(Tue) 23:09:53 | 海外ドラマにハマる!
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク