プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

韓国ドラマ 「カインとアベル」第5話 あらすじ
韓国ドラマ 「カインとアベル」第5話 あらすじ

ネタバレです。

麻薬の取引現場でいきなり銃撃戦が勃発。
いきなり、ガンホ(チョイン)は北朝鮮の人間に追われること
となってしまいました。
(って、いきなり肉体派になってるし・・・元々は医者なのに~)

逃走中、街中に張られている自分の写真(ソヨンが貼った張り紙)
を見つけたガンホは、立ち止まってしまいます。
突っ立っているガンホを助けにガンチョルがやってきますが、
そのせいで二人とも北朝鮮に捕まってしまいます。
しかし、そこに騒ぎをかけつけ中国の公安が登場。
ガンホとガンチョルは脱北者の収容所へと入れられて
しまうのでした。


一方、ソヌは再発した腫瘍の手術を受け、ソヨンは
ひとり中国でチョインを探していました。
そして、ヨンジは無事韓国への脱北を果たすのでした。

また、収容所のガンホは看守によって他の収容者と
オリの中で喧嘩をさせられていました。
(うーん、プリズン・ブレイクのパクり?
それにしても一気にたくましくなったガンホ/チョイン
なのでした)

結局、ガンホもガンチョルも独房に入れられてしまいます。

そんな中、ソヨンの元に何者かからチョインが
収容所にいると言う連絡が入り、ソヨンとソヌは
再び中国へと向かいます。
しかし、その知らせを聞いた副院長は、ソヌに電話。
脳外科センターの決定権がチョインにあるから、チョインを
連れて帰らないようにと言うのでした。

そして収容所に着いたソヌとソヨン。
チョインはなかなか見つかりません。
と、ソヨンは心労のため倒れてしまいます。
他にも独房があると聞いたソヌは、ひとりで独房を
訪ね、血だらけで横たわるチョイン(ガンホ)を
発見するのでした。

すると、目を開けたガンホは、そのまま去ろうとしたソヌを
羽交い絞めにするのでした。

ちなみにこのエピぐらいで中国の描写があんまりだ!ってネット上で
騒ぎになったっぽいですね。
確かに、わからんでもないけど・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
DVDが借り放題!TSUTAYA DISCAS
カインとアベル | 2009-04-18(Sat) 17:56:31
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク