プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

韓国ドラマ 「カインとアベル」1話 あらすじ
ソ・ジソプ主演の韓国ドラマ「カインとアベル」。
すっかりはまってしまったので、あらすじはしょって書いちゃいます。
以下、超ネタバレなのでご注意を。

「カインとアベル」
ソ・ジソプ(イ・チョイン 医師)
シン・ヒョンジュン(イ・ソヌ 医師)
ハン・ジミン(オ・ヨンジ)

1話
砂漠をさまよい歩くジソプ。
血だらけで砂漠に倒れたジソプのアップにセリフ。
「俺の名前はイ・チョイン。中国で頭とわきを撃たれて
今死のうとしている」

シーンは過去に戻って飛行機の中。
乗客の1人が倒れ、乗っていたイ・ソヌが治療にあたり
ボソン大学病院へと運び、緊急手術が行われます。

一方、同じボソン大学病院にはイ・チョインが病気の
子供をかかえてやってきます。
そしてソヌとの再会を喜ぶチョイン。
チョインとソヌは兄弟だったのでした。
でも、チョインは養子らしい。

そして、キム・ソヨンのコンサート。
ソヨンは子供の頃心臓が悪く長く入院生活を送っており
ソヌ、チョインとは幼馴染らしい。
舞台上のソヨンはチョインに愛を告白。
花束を持って駆けつけたソヌはショックを受けるのでした・・・

一方、院長は脳腫瘍で意識不明な病状らしい。
父親の手術をすると決めたソヌは、チョインに中国で
手術を見てくるようにと言うのでした。

またボソン病院では脳医学センターを設立するか
応急医療センターを設立するかで意見が分かれています。
脳医学センターを設立し、ソヌをセンター長にしたい
母親である副院長はチョインを中国で足止めしようと
企みます。

副院長派のオ部長は中国にいるヤクザ、チェ・ボックンに
電話をし、チョインを中国で足止めするよう依頼するのでした。
そして、チェ・ボックンは中国でガイドをしているオ・ヨンジに
チョインの見張りをするようにと言うのでした。

なんか、まずは自己紹介なエピなので関係がよくわかりませんが
こっから段々明らかになっていきます。

カインとアベル DVD BOX Iカインとアベル DVD BOX I
(2010/04/28)
ソ・ジソブシン・ヒョンジュン

商品詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

おなかをスッキリ見せる商品!おなかスリマー


カインとアベル | 2009-04-14(Tue) 23:36:08
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

『韓国テレビドラマコレクション2009』の表紙を,ガンホが飾ってて嬉しい♪
。。。と,思ったけど,なぜチョインぢゃないのか。。。
2009-04-15(Wed) 22:57:24 | URL | aruaru #- [ 編集]
今日本屋行ったら、「ソ・ジソプのすべて」なんて雑誌あったから思わず見ちゃった。
既に持ってる?
2009-04-16(Thu) 18:34:09 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク