プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

ER シーズン13 最終話
NHK BSで放送されていた「ER」シーズン13が最終話となりました。

アメリカでは最終シーズンの第15シーズンが放送中らしいのですが
日本でのシーズン14の放送はいつになるんでしょうか?
秋かな?

今シーズンもドラマ目白押し。
最終話は、ええ?ここで終わり?って感じでしたが・・・
以下ネタバレなので知りたくない人は読まないでくださいね。
ER 緊急救命室 〈サーティーン〉 セット1 [DVD]ER 緊急救命室 〈サーティーン〉 セット1 [DVD]
(2010/04/21)
モーラ・ティアニー

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


ER シーズン13 最終話

今シーズンを超はしょると・・・

★コバッチュ
アビーとの間に子供が生まれ、幸せそうだったコバッチュでしたが
脳卒中の後遺症を患った元患者エイムス(フォレスト・ウィテカー)
との訴訟に巻き込まれ、訴訟後もエイムスに拉致されるなど
波乱にとんだシーズン。
でも最終的にはアビーと結婚。
ようやく幸せになったかと思えたコバッチュでしたが部長職を
辞任。アビーとのハネムーンに向かおうとしますが、そこに
「父親が急病?」との連絡が入り、最終話はクロアチアへと
向かいました。
でも実は、父親が病気って話ではないような気も。

★アビー
コバッチュとの間に子供も生まれ、結婚もして
まあ、幸せなシーズンだったのでは?
実の父親も登場しました。が、まだ父親のことは
許せないらしい。

★プラット
弟がゲイってことがわかったり、スタッフドクターとして
大変そうでしたが、まあ、特段変化なしかな?

★サム
刑務所から脱走した元夫に連れ去られたサムは
隙を見て夫を射殺。
正当防衛の主張が通り、罪には問われなかったものの
息子の情緒が不安定に。
サムは、手が付けられなくなった息子を寄宿生の学校(?)
に入れるのでした。

★ケリー
テレビレポーターの仕事を得たケリーは、ついにカウンティを
去って行きました。

★モリス
製薬会社に転職したものの、再び医師として戻ってきました。
信心深いホープともラブラブに。

★レイ
ニーラのことが好きなレイは、ひたすらニーラが振り向くのを
待っていました。
ついにニーラとうまくいくか?と思えたレイでしたが、
運悪く交通事故にあってしまいました。
で、かわいそうに両足切断。
母の住むバトンルージュへと去っていきました。
なんか、レイ、かわいそ~。

★ゲイツ
ニーラに惹かれていったゲイツ。
同居していた女性メグに別れを切り出すものの、メグが薬の
大量摂取で死亡。
残された娘サラと一緒に生活をしようと決心するゲイツでしたが
サラはメグの両親に引き取られそうな雰囲気。

★ニーラ
ゲイツと付き合い始めたかに思えたニーラでしたが、サラの
問題やらなんやらでゲイツとは別れ、ようやくレイと付き合おうと
決心するのですが、なんとレイは、交通事故にあい、両足切断。
その後、ニーラは反戦集会に参加。
しかし、集会で爆発騒ぎが起こり、ニーラは、パニックに陥った
参加者にぶつかり倒れてしまいます。そして、多くの人に
踏みつけられてしまうのでした。ってとこで終了~。
それにしてもニーラって、ほんと男運がないんですね~。
っていうか、選択が間違ってる?

また次のシーズン楽しみです。
着ただけでおなかスッキリ!おなかスリマー


その他アメリカのテレビ番組 | 2009-03-24(Tue) 00:23:57
Trackback:(2) | Comments:(3)
コメント

シーズンエンドって感じがしないラストでしたね。
今シーズンはそれぞれの欠点ばかりが目立った感じで
あまり医者としては尊敬できないなと思いました。
レイはこんな形でERを去るなんて、かわいそうでしたね。
TBさせて頂きました。
2009-03-27(Fri) 11:39:47 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [ 編集]

S13、振り返るといろいろなことがありましたね。
ウィーバーの降板はご苦労様という思いでしたが、レイは辛すぎます。いつももう一つ活躍の場面がないまま結局両足切断で人知れずサヨウナラですからね。
ニーラに男運がないのか。むしろニーラが悪運を持ち込んでいる気がして、反戦集会で踏み潰されているのは天罰かもなんて怖いことを考えてしまいました。
S14もモレッティが大騒ぎするのかな?秋にスタートを期待しましょう。
2009-03-27(Fri) 17:32:16 | URL | Garoto #- [ 編集]

→Jasmineさま
最終シーンは、ほんと、え?ここで?って思っちゃいました。ニーラはゲイツに戻っちゃうんですかね~?
→Garotoさま
レイは、ゲイツ登場ですっかり出演シーンが減っちゃった感じでしたよね。S14,15と早くみたいですね。
2009-03-27(Fri) 18:17:18 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

なんだか物足りないシーズンファイナルだった。 ルカとアビーはハネムーンに行くはずが、ルカの父親が病気だと連絡が入り ルカはクロアチアに帰ってしまったので、アビーは出勤することに。 ERではルカの後任のモレッティ部長が就任。 みんなの仕事振りを観察していたけ?...
2009-03-27(Fri) 11:36:23 | 海外ドラマDiary
クリフハンガーてんこ盛り! こんなにあれこれ次シーズンに持ち込まなくてもいいと思うんですけど。 コバッチュへの電話は父の具合が悪い...
2009-03-27(Fri) 17:33:03 | ドラマ日記 Pt.2
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク