プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

外科医 ポン・ダルヒ
年末年始に「外科医ポン・ダルヒ」の集中放送をやって
いたので、思わず見てしまいました。

「ファッション70's」にも出ていたイ・ヨウォン演じる新人医師
ポン・ダルヒの成長を描く病院ドラマです。
医療シーンに加えてポン・ダルヒの恋愛、支える同期、病院内での
派閥争いなんかもあったりして、「グレイズ・アナトミー」の韓国版って
とこでしょうか?

それにしても、韓国ドラマって病院が舞台のドラマ多いですね~。
「白い巨塔」「ニューハート」、キム・ジョンウンの「総合病院2」って
のもあるらしいし。
まあ、日本もアメリカも一緒か。

で、「外科医ポン・ダルヒ」ですが、血のつながりのない親子、
孤児院育ちに金持ちライバル、病弱な体と、まあ、相変わらずの
韓国ドラマ要素は満載で、結論も見えている感じなのですが、やっぱり
見始めるとやみつきになります。
画面右側に字幕が出て、たびたび左側に医療用語の説明が出るのは
ちょっと見づらいですが・・・でも、下には韓国語の医療用語の説明が
出てるし、いたし方ないですね。
あと、「オンエアー」では、むちゃくちゃ性格のいいマネージャーを
演じていたイ・ボムスが嫌な医者っていう配役も笑えました。
それにしても、イ・ヨウォンって、なんでいつもちょっと頭が悪そうな
役なんでしょうね。

外科医ポン・ダルヒ BOX-I [DVD]外科医ポン・ダルヒ BOX-I [DVD]
(2008/09/03)
イ・ヨウォンイ・ボムス

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」


韓国ドラマもろもろ | 2009-01-11(Sun) 15:57:14
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク