プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST シーズン4 最終話
LOST シーズン4 第86話「帰還」
"There's No Place Like Home (3)"

遂にシーズン4最終話。
少しづつわかってきたような、余計にわからなくなったような・・・

車に乗っていた男性をいきなり射殺するサイード。
そのサイードが向かったのは、ハーリーが入院している病院。
サイードは、ジェレミー・ベンサムが死んだから安全な場所に
行かなければと言って、ハーリーを連れ出します。
だから、ジェレミーって・・・

で、現在に戻って。
島では、キーミーが死に、船の爆弾が起爆する寸前。
マイケルとジンは液体窒素で冷やしますが、窒素がなくなり
ピンチ。
そんなところにジャックたちのヘリが戻ってきます。
爆弾のことを聞いたジャックたちは、急いでヘリに燃料を補給し
再び離陸。
乗ったのは、フランク、デズモンド、サイード、ハーリー、
サン、ジャック、ケイト、アーロン。
ジンは、急いで甲板に戻りますが、一歩間に合いません。
船に戻るように叫ぶサン。
と、次の瞬間、船は爆発してしまうのでした。

オーキッドでは、ベンが謎の装置に物をいれ、スイッチオン。
ベンは、ロックにリチャードと合流するように言い残すと
これから寒いところに行くといい、装置の中に入っていきます。
装置の奥はトンネルにつながっていて、その先は氷の世界。
?だけど、まいっか。
氷の世界があるからホッキョググマもいるってこと?

ベンは、凍った歯車のようなものを動かします。
ここ、あまりにチープでちょっと笑っちゃいました。
すると、島には、キーンという音が鳴り響き、次の瞬間、
島はポンっ!と消えてしまうのでした。

島に戻ろうとしていたジャックたちは降りる場所を失い
燃料もなくなり、海に墜落。
しかし、奇跡的に全員が無事、救命ボートにうつるのでした。
アーロンまで放り出されなかったのが奇跡的。
奇跡の島だから?
8人は救命ボートで漂流します。
そして、ある船に救助されるのでした。

なんと、その船に乗っていたのはペニー。
島に残った人たちを救うために嘘をつくことにした
ジャックたちは、ペニーの船でインドネシアの島の
近くまで行き、そこからゴムボートに乗り換え、
墜落者を装うのでした。
ふーん、こうやって帰還したんですね。
ここで、フランクとデズモンドは、ペニーの船にとどまります。
デズモンド、ペニーと再会できてよかったですね~。

そして、お決まりの未来のアル中ジャック。
ジャックは死んだジェレミー・ベンサムの遺体に会いに
行きます。ここって、シーズン3の最終話の流れですね。
すると、そこに突然ベンが登場。
ジャックによると、ジェレミーがやってきて、ジャックたちが
島を出た後、すごく悪いことが島に起きたので島に
戻れと言われていたのだとか。
ベンは、ジャックに全員で島に戻るべきだと言うのでした。
ジェレミーも連れて。
そして、ジェレミーとは・・・
やっぱりというか、ロックだったのでした~。
ロックなら島に戻れば生き返るってことでしょうか?

何か、結局、次のシーズンも島が舞台になりそうですね。
結局、LOSTは島から出られない模様。

次のシーズン放送は1年後ですかね~??
何はともあれ、面白かったです!

LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
オンライン予約



LOST | 2008-12-08(Mon) 20:55:49
Trackback:(2) | Comments:(6)
コメント

島は物理的に言うとどういう風にしたら見えないところまで動かせるのだろう?、なんて考えたけど全然わかりませんでした!
クレアも出てきましたね。クレアとジャックが兄弟なのは偶然なのか、ジャックは選ばれてあの島に行くはめになったのか、など謎も多すぎて全然わかりません。
不思議なドラマですね~。
2008-12-09(Tue) 20:27:58 | URL | bee #- [ 編集]
島を移動させるのが、ベンの歯車回し…ってのが、なんだかチープで笑っちゃいましたね。
ジャックたち、やっぱり来シーズンは島に戻っちゃうんでしょうか??
不思議だけど面白いですね。
2008-12-09(Tue) 20:30:57 | URL | Nicky #- [ 編集]

ジェレミー・ベンサム…じゃなくてロックは奇跡の子ですからね~。
どうとでもなる展開が恐ろしいです(笑)
S5は、いかにして全員で島に戻るか?だったらどうしよう。
戻るなら早く戻って!って感じです。
2008-12-09(Tue) 22:44:58 | URL | suubi #53A0b1AQ [ 編集]
確かに・・・
戻りたくてもなかなか戻れずいったりきたりだったら、うーーって感じですね。
ジャックは悲惨だし。
島に残されたソーヤーも気になります。
2008-12-10(Wed) 21:15:25 | URL | Nicky #- [ 編集]

ジェレミーベンサムって誰なんだよ!って思ってみてましたが、ロックだったんですね。島に起きた悪い事って何かも気になりますし、あれだけ出たかった島に戻ってしまうんでしょうか?1シーズン位外中心でもよいと思いますが、プリズンブレイクと違って島中心で徹してもらうのもよいですが。
2008-12-13(Sat) 22:22:49 | URL | 道産子 #- [ 編集]
「ものすごく悪いことが起こった」って言ってましたよね~。ウォルトにも会いに行ったらしいし。何なんでしょう?ウィドモアがらみですよね?気になりますね~。
2008-12-14(Sun) 14:16:28 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

シーズン4最終話。 キーミーが息絶え、貨物船の爆弾が起動。ジャックらが乗ったヘリはその船へ辿り着く。 さぁ、どうなるのでしょう─ デ...
2008-12-09(Tue) 22:44:33 | 海外ドラマにハマる!
シーズン4ついにフィナーレです。 シーズン3のいらいら展開とちがって非常にテンポよかったので大満足のシーズンでした。ところどころ謎にはストレス感じるところありますが、あっさりしすぎるとこのドラマらしくないですから非常にバランスよくできていたと思います。...
2008-12-13(Sat) 22:23:27 | 道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク