プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST シーズン4 第85話
LOST シーズン4 第85話「基地オーキッド」
"There's No Place Like Home (2)"

またまた髭もじゃのジャック登場。
ケイトに島に戻ろうと言っています。
これって、確か、シーズン3の最終話と同じシーンの続き。
ジャックが参列した葬式はジェレミー・ベンサムの葬儀
だとか。誰?
そして、入院中のハーリーのところには、すっかり大きく
なったウォルトが訪ねてきます。
そして、誰も会いにこなかったが、ジェレミー・ベンサムという
人だけが会いに来たと話すのでした。
だから誰?

そして、島。
キーミーに捕まったベンはヘリコプターへと向かいます。
ウィドモアの指示がベンを生け捕りにすることだとか。
だから、投降しても平気なんですね。
と、そこに走り出てくるケイト。
ケイトはベンの仲間に追われていると言います。
そして、キーミーたちが森の中に走っていくと待ち構えて
いたリチャードたちがキーミーたちを殺害するのでした。
ケイトとサイードは、島からの脱出を条件にベン救出の
手助けをしたのだとか。

そして、オーキッドに到着したジャックとソーヤーは、ハーリー、
ロックに再会。
ロックはジャックに島に残れと言います。
戻ったら嘘をつきつけなければいけないと。
と、そこにベンが到着。
ベンは、ジャックに今すぐ船に戻れと言い残し、ロックとオーキッド
へと向かうのでした。

と、そこに死んだはずのキーミー登場。
防弾チョッキのおかげで死んだフリ(というか気を失っていた?)を
していただけらしい。
そして、自分の心臓が止まったら、船に仕掛けた爆弾が
爆発するという仕掛けをしていると言うのでした。
ちなみに、マイケル、デズモンド、ジンは爆弾のバッテリーを
凍結させ、爆発しないように画策中。

ロックが出てきてキーミーをなだめようとするのですが、
娘を殺されたベンはキーミーをナイフで刺してしまうのでした。
一方、ヘリコプターで船に戻ろうとするケイト、サイード、ジャック、
ハーリーとソーヤー。
しかし、キーミーたちとリチャードたちの銃撃戦でヘリコプターが
被弾し、燃料が漏れているため、船まで燃料が持たない状況に。
それを聞いたソーヤーはケイトに「娘を・・・」と言い残し、ヘリから
飛び降りてしまうのでした。

ソーヤー、かっこいいじゃん。
いよいよ次回がシーズン最終話。
また、次シーズンが早く見たくなるんだろうな~。

LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン


LOST | 2008-11-30(Sun) 23:11:52
Trackback:(2) | Comments:(6)
コメント

ロスト、見るの挫折していましたが、84、85話といきなり見てしまいました。次がラストなんですか~。
そりゃ見なくちゃ! でも85話も途中用時で全部は見てないので、ソーヤーがヘリから降りたのは知りませんでした。
ソーヤーって、ハーリーのこと大事にしていたし本当は人情のある人なんでしょうね。

その前の話で、ソーヤーは島に残ったとか言っていた気がしましたけど、死んじゃったってことなのでしょうか!? 再放送あると思うのでもう一度ちゃんと見てみます。

みんなあの島にいた時の方がいきいきしているようですし、島を出てからの映像は暗いですね~。
2008-12-02(Tue) 14:55:00 | URL | bee #- [ 編集]
ほんと、島を出ても明るい未来はないみたいですね~。ソーヤーは、島で元気でいてほしいですね~。是非、再放送でキャッチアップしてくださいね~。
2008-12-02(Tue) 20:08:34 | URL | Nicky #- [ 編集]

最終話目前にして、ジェレミー・ベンサムという、
だから誰?って人物登場でしたね(笑)
カッコ良すぎたソーヤー共々、最終話の展開が楽しみです♪
2008-12-02(Tue) 22:57:19 | URL | suubi #53A0b1AQ [ 編集]

貨物船のメンバーはどうなるんでしょう。サンとアーロンが生き残るのはFFで確実だけど、あとのマイケルやデズモ、ジンは?気になります。

ソーヤは島からだいぶ離れた海に落ちたけど大丈夫かな。ハーリーに優しい男前ソーヤに惚れました。

2008-12-02(Tue) 23:09:51 | URL | mcglow #- [ 編集]

シーズンエンドに向けて、いろいろ展開しましたね。
島を出たことは良かったのか悪かったのかわからないけど
嘘を付き続けるもの大変見たいですね。
やっぱり母は強いなと思いました。
TBさせて頂きました。
2008-12-03(Wed) 13:45:25 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [ 編集]

→suubiさま
ジェレミー気になりますね。
ほんと、ソーヤーかっこよかったです。
→mcglowさま
ソーヤー泳いでましたけどね…生き残ってほしいです。マイケル、デズモンド、ジンは、爆発で…ではないかと思ったりしてますが、どーでしょう??
→Jasmineさま
ほんと、島を出てよかったのか?確かにロックは島を出ると、歩けなくなっちゃうかも?だし、また過酷な人生が待ってそうだから島に残るでしょうが…って感じですよね。
2008-12-03(Wed) 22:28:51 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

シーズン4最終話は2時間枠なのだそうですが、やはり2週に分けて放送。 シーズン3最終話でのジャックとケイトのFF、今回のFFはその続きを含め...
2008-12-02(Tue) 22:57:01 | 海外ドラマにハマる!
シーズン3の最終話でヒゲ面ジャックがケイトに島に戻ろうと言っていたシーン。 どうやらケイトにプロポーズしたジャックが彼女の元を去った後らしく あの時、ジャックが参列したのはジェレミー・ベンサムの葬儀だったらしい。 島では、キーミーはウィドモアの指示通りに?...
2008-12-03(Wed) 13:38:41 | 海外ドラマDiary
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク