プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST シーズン4 第84話
LOST シーズン4 第84話 「オーシャニック6」
"There's No Place Like Home (1)"

飛行機でホノルルに運ばれるオーシャニック6。
ジャック、ケイト、ハーリー、サイード、サンにアーロン。
あ、そういえばアーロンをカウントするの忘れてた。
島を出たのはこの6人ってことでした。

6人というか5人はホノルルで記者会見を開き、記者の
質問に答えます。
なぜか、生き残ったのは6人だけ、アーロンはケイトが産んだ
って話を通すようです。

そして、島ではヘリから落とされた携帯を使ってダニエルが
電話をかけます。
するとヘリ内での会話が聞こえ、ヘリが「オーキッド」に向かった
ことを知ったダニエルはシャーロットに今すぐ島を離れるべきだ
と言うのでした。

ジャック、ケイトはヘリの場所へと向かいます。
途中、ソーヤー、マイルズ、アーロンに会い、ケイトは
アーロンを連れてマイルズとビーチへ。
ソーヤーとジャックはヘリの場所へと向かうのでした。

と、そんなところにサイードがボートで島に到着。
ジャックがヘリの場所へ向かったと知ったサイードは
ケイトとジャックの後を追います。
そして、ダニエルはサン、ジンを含む第一陣をゴムボートで
船へと運びます。
船ではマイケルがエンジンを直したものの、大量の爆弾が
仕掛けられていることが判明するのでした。

一方、ベン、ロック、ハーリーは「オーキッド」へと向かいます。
そこへ行けば島が動かせるのだとか。
オーキッドに着いたベンは、キーミーたちが既にオーキッドに
来ていることを知り、自分がおとりになる間にロックにオーキッドに
行くよう伝えるのでした。

ベンは自分には計画があるって言ってましたが「不死身」では
ないんですよね?

そして、ジャックの後を追ったケイトとサイードはリチャードたちに
包囲されてしまうのでした。
リチャードたちはダーマの人間なんでしたっけ??
確か、ベンの指示で「安全な場所」へ向かったような。

また、島から脱出したオーシャニック6。
サイードはナディアと再会。
ハーリーは、あいかわらず、あの謎の番号に付きまとわれています。
相変わらず、好きだったチキンを買ってきたところが笑えましたが。
ジャックは父親の葬儀の場所でクレアの母親からクレアが自分の
妹だということを知るのでした。

うーん、シーズン4もまた、先がものすごく気になるところで
終わるんでしょうね??

Lost [Original Television Soundtrack]Lost [Original Television Soundtrack]
(2006/03/21)
Jeffrey [J.J.] Abrams、

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ドラマで覚える英会話


LOST | 2008-11-23(Sun) 23:15:07
Trackback:(2) | Comments:(2)
コメント

計画性を主張するベンの動きに注目?(笑)
FFで元気にしてましたしね~。
リチャード率いるアザーズも、なぜにケイトらを捕獲したのか…
わかったようでわからないまま終わっていくのでしょう…
2008-11-25(Tue) 22:33:08 | URL | suubi #53A0b1AQ [ 編集]

島から脱出するオーシャニック6たちが描かれたので
ラストは気になる終わり方になりそうですね。
ベンがどうやって、チュニジアに行ったのか知りたいです。
TBさせて頂きました。
2008-11-26(Wed) 13:48:47 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今回のFFは、いわゆる“オーシャニック6”と呼ばれる6名が奇跡の生還を遂げ、 その後のちょっとした話。 “オーシャニック6”は、ジャック、...
2008-11-25(Tue) 22:32:54 | 海外ドラマにハマる!
オーシャニック6の残りは誰だろうと思ったら、アーロンをカウントしてなかった。 軍用機でホノルルに運ばれるオーシャニック6たちを家族が出迎えるが ケイトだけ誰も迎えに来なかった。 マスコミとの記者会見で、彼らは墜落から生き残ったのは6人だけで、アーロンは ケイ?...
2008-11-26(Wed) 13:27:56 | 海外ドラマDiary
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク