プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST シーズン4 第82話
LOST シーズン4 第82話 「父の影」 "Something Nice Back Home"

島に死体が流れ着きます。
それは、ウィドモアの船に乗っていた医師。
ダニエルは、修理した衛星電話でモールス信号を使って状況を
確認します。
しかし、その説明を聞いていたバーナードは、ダニエルが嘘を
ついていると指摘するのでした。

そんな中、腰痛を訴えていたジャックが気を失い倒れてしまいます。
ジャックの様子を見たジュリエットは、虫垂炎と診断。
サンに医療施設まで器具を取りに行くようにお願いするのでした。

医療器具の内容がよくわからないサンのためにダニエルとシャーロット
ジンも同行します。
その道中、ジンは、シャーロットが韓国語を理解していることを見破り、
ビーチに戻ったジンは、シャーロットにサンを島から救出するようにと
詰め寄るのでした。
シャーロット・・・韓国語がわかるんですね。
サンとジンをどうにかするため?

ジュリエットはジャックの虫垂炎の手術を始めます。
ジャックは、手術の様子を見るためにケイトに鏡を持つように
依頼するのでした。
あれ?ジャック・・・最近はジュリエットじゃなかったの?って感じ。

そして、ジャックのフラッシュフォワード。
ジャック・・・
ケイトとアーロンの家に来ていました。
なんだかんだあって、二人はラブラブになったらしい。
そして婚約。
しかし、精神病院にいるハーリーは、ジャックに「アーロンにかかわるな」
というチャーリーからの伝言を伝えます。
しかも、ジャックの目の前には、再び父親が現れたりして、ジャックは、
精神的に追い詰められて行くのでした。

そんななか、ケイトが外出。
行き先を聞くジャックに「理由は聞かないで信じて」と言うケイト。
しかし、もちろん黙ってられないジャックはケイトを問い詰め、ケイトは
ソーヤーの用事だと答えるのでした。
ソーヤーの子供とか彼女関係ってことでしょうか?
そして、再び気まずくなる二人。
この二人は幸せにはなれないんでしょうかねぇ・・・

そして、島。
ロックたちと離れて海岸に向かっているソーヤー、クレア、マイルズ。
クレアが夜中に目を覚ますと、目の前にはジャック父(クレアの父)が
いました。
そして、朝、ソーヤーが目を覚ますとクレアの姿はなく、アーロンだけが
取り残されていたのでした。

うーん、ジャック父の登場はどういう意味なんでしょう?
チャーリーは、ジャックにアーロンとかかわるなって言ってたけど、
アーロンはジャックの甥だし。本人は多分知らないんだろうけど
関わればいいと思うんだけどな~。

↓こんなんあるんですね~
Josh Holloway (Lost) (A3 Calendar)Josh Holloway (Lost) (A3 Calendar)
(2008/07/01)
不明

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ドラマで覚える英会話


LOST | 2008-11-10(Mon) 21:49:54
Trackback:(3) | Comments:(8)
コメント
ジャックとクレアが異母兄弟ってこと,本人たちは知らないんだったっけ??

そっかー甥っこかー。。とNickyちゃんの日記読んで気がついた。
2008-11-10(Mon) 22:59:37 | URL | aruaru #- [ 編集]
たしか知らなかった気が。
クレアがジャックパパみて「お父さん!」って言うの、当たり前だけど、ちょっと「あ、そっか」って思っちゃったよね~。
2008-11-11(Tue) 20:34:14 | URL | Nicky #- [ 編集]

やっぱりジャックとケイトはひっついてしまうのかと思ったら
ソーヤーのことで気まずくなってしまい
島から脱出しても三角関係は続いてるみたいですね。
どうしてジャックはアーロンに関わってはダメなのでしょうね。
TBさせて頂きました。

2008-11-13(Thu) 14:14:10 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [ 編集]
ほんと、何でジャックがアーロンに関わってはいけないんでしょうね?ソーヤーは自分で島に残ることを選んだんだってジャックは言ってましたが、このあたりも早く見たいですね。
2008-11-13(Thu) 18:37:25 | URL | Nicky #- [ 編集]

以前にも精神的に追い詰められたジャックは見てきてますが、
島での経験を思えば、さすがにある程度受け入れられそうですけどね~。
医者のくせに薬と酒…
あんまり成長してないようですね。
2008-11-14(Fri) 23:00:04 | URL | suubi #53A0b1AQ [ 編集]
ジャックも、お父さんと同じようにアル中で人生崩壊しないといいんですけどね~。
ずっとケイトが好きだったんですね~。
2008-11-15(Sat) 12:02:21 | URL | Nicky #- [ 編集]

ジンはなんでサンだけ島から出そうとしたんでしょうかね。自分は島に残りたいという意味なのか、夫婦愛という事なのか。
シャーロットが何をたくらんでいるのかも今ひとつ分からないのですが、ジンの要求素直にのんだとも思えませんよね。
2008-11-16(Sun) 16:31:52 | URL | 道産子 #- [ 編集]
サンとジンは、いろいろ乗り越えての夫婦愛って感じですね。それにしても、島から出た人と出られなかった人、何がどうなったか早くみたいですね。
2008-11-16(Sun) 20:51:54 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

体調の悪かったジャックは虫垂炎だった。 ローズの言うとおり、島には治癒力があるのに、どうして虫垂炎になったのかな? 手術することになり、サンとジンは医療基地から器具を取って来ることになるが 器具に詳しくないので、ダンとシャーロットが付いて行くことに。 ジ?...
2008-11-13(Thu) 14:09:54 | 海外ドラマDiary
具合が悪そうだったジャックが倒れます。虫垂炎だって。 島では病気は治るはずなのに、なぜジャックがそうなってしまったか 気になるローズ...
2008-11-14(Fri) 22:59:46 | 海外ドラマにハマる!
シーズン4はまとめてみたときにはテンポもよく最高の出来じゃないかと思っていたのですが、1話ずつ見るとどうももやもや感が残るような気がしてきました。 島ではジャックが虫垂炎で倒れてしまう。ジャックは虫垂炎である事を気づいていたが、隠していたようです。ジ?...
2008-11-16(Sun) 16:32:23 | 道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク