プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST シーズン4 第80話
LOST シーズン4 第80話 「贖罪」 "Meet Kevin Johnson"

ケビン・ジョンソンと名乗るマイケルに会ったサイードは、
機関室で働くマイケルに事情を話すように迫ります。
そして、マイケルのフラッシュバック。

自動車事故で自殺を図ろうとするマイケル。
しかし、マイケルは死ねず、重傷となり病院に。
うん?これって過去?と思ったら、どうやらマイケルは
島から脱出してNYに戻れたらしい。
そして、実家に行くマイケル。
すると、マイケルの母親が出てきて、ウォルトには会わせない
と言われてしまいます。
マイケルがアナ・ルシアとリビーを殺した話をウォルトにしたため
ウォルトが心を閉ざしてしまったのだとか。
もちろん、その経緯は母親には内緒。

そして、マイケルは質屋に行き、ジンからもらった時計を質に
入れ、そのお金で銃を手に入れます。
マイケルは再び自殺を図りますが、そこにベンの手下(名前
なんだっけ?)が現れ、自殺を阻止。
そして、自殺を図っても島がマイケルを死なせないと言われて
しまいます。

どうやらベンたちは、自由に島と行き来が出来るらしい。
そして、マイケルはベンからの指令としてウィドモアの船に
乗り、乗員をすべて殺すようにという指令を受けるのでした。
何でも、オーシャニック航空の残骸を海に埋めたのはウィドモアで
船が島に着けば、ジャックたち皆が皆殺しになると。
2度も仲間を見殺しにするのかと言われたマイケルは仕方なく
船に乗ることとなるのでした。

オーシャニック航空の残骸はウィドモアが仕組んだって言ってましたが、
本当はベンが仕組んでいたりするんでしょうか??

そんなこんなで船に乗り込んだ経緯を話したマイケルをサイードは
船長に突き出します。
うーん、このサイードの狙いは何なんでしょう?
単純に怒りとは思えないし・・・

そして、島ではベンがアレックスに身の安全を考え、母親と一緒に
テンプルに避難するよう指示します。
しかし、テンプルに向かう途中、アレックスたちは何者かに襲われ
恋人のカールとルソーは矢で撃たれてしまうのでした。
ルソー、死んじゃったみたい。でも、重傷で生きてたりして。
うーん、これはベンの仕業ですよね~。
謎です。

LOST シーズン4 COMPLETE BOXLOST シーズン4 COMPLETE BOX
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

LOST | 2008-10-27(Mon) 19:12:07
Trackback:(2) | Comments:(3)
コメント

たぶん、何を想像しても奇想天外な展開になるので…
なんだかもう委ねるしかないです。
ずいぶん前からですけど(笑)
ややこしくならない程度に、ウィドモアにも出てきてもらいたいところですね。
2008-10-28(Tue) 22:30:23 | URL | suubi #53A0b1AQ [ 編集]

ウォルトも無事だったようでよかったです。
TBさせて頂きました。
ベンがウィドモアが機体や死体を偽造したことを知っているとは
彼の組織もかなり力がありそうですね。
TBさせて頂きました。
2008-10-29(Wed) 14:19:30 | URL | Jasmine #ZUAOGmMU [ 編集]

→suubiさま
ですね。ウィドモアとベンの対決そして、その背後でペニーとデズモンドが苦悩するみたいな構図が早く見たいですね~。
→Jasmineさま
ウォルトは意外(?)にも、無事NYにいましたね。マイケルはウォルトに会う前からずーっと悩み続けててかわいそうですけどね。
2008-10-29(Wed) 21:48:06 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

島でのロックチーム(?)。皆を集め、ベンが監禁生活から一転した理由を説明。 ウィドモアが派遣した偽救助隊の本来の目的はベンである事。...
2008-10-28(Tue) 22:30:02 | 海外ドラマにハマる!
ロックはみんなを集めて、ベンの監禁を解いた理由を話す。 ウィドモアが送った救助隊の目的はベンで、彼を捕まえたら他のものたちは 殺されるだろうと、そして船にいるベンのスパイはマイケルだと知らされる。 ベンはアレックスに自分の娘だとバレたらタダじゃ済まないの...
2008-10-29(Wed) 14:14:24 | 海外ドラマDiary
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク