プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

HEROES シーズン2 最終話
HEROES シーズン2 最終話 パンドラの箱  Powerless

シーズン2、早くも最終話です。

マイカの取られたカバンを取りにギャングの家に忍び込んだ
モニカは、帰ってきたギャングに見つかり、連れ去られて
しまいました。
そして、廃屋に縛り付けられ、家に火をつけられピンチ!
と、そこにモニカの携帯GPSを使って現場にかけつけた
マイカとニキによって、何とか逃げ出すことに成功!
しかし、モニカを助けたニキは、どうやら燃える家の中に
取り残されてしまったみたい。

一方、モヒンダーの家にやってきたサイラーとマヤ。
サイラーは能力を取り戻すために血液を注射しろと
モヒンダーを脅します。
マヤは、このモヒンダーとサイラーのやり取りを見て
ようやくサイラーが悪人だとわかったらしい。
そして、サイラーのせいで弟アレハンドロが死んでしまった
ことを知ったマヤはサイラーを責め立て、逆にサイラーに
撃たれてしまいます。
マヤ、サイラーと二人きりになってから、殺しちゃえばいいのに・・・

すると、そこに父親の信頼を取り戻そうと駆けつけたエルが
サイラーを攻撃。
しかし、サイラーはなんとかエルの攻撃から逃亡してしまいます。
しかも、モヒンダーの特効薬も盗んでいった模様。

マヤは、モヒンダーが治療薬を即座に注射したため、
一命を取り戻しました。

そして、オデッサのプリマテック製紙でウィルスを手に入れよう
とするアダムとピーター。
そこにヒロが現れ、アダムがウィルスをばら撒こうとしていると
ピーターに忠告しますが、ピーターはヒロの言うことを
聞きません。
ピーターって人の心を読む能力があったはずなのに
アダムの心の声は聞こえないんですね??

ついにアダムはウィルスを手に入れと思った時。
ようやくマットとネイサンが登場。
(ネイサンがマットをおぶってテキサスまで飛んできたって
設定がかなり笑えました!)

ネイサンの説得によりピーターはようやくアダムの陰謀を
知り、アダムからウィルスを奪いとり、一件落着。
っていうか、ヒロがアダムを連れて瞬間移動した後だったみたい
ですが…

その後、ネイサンは、世界に自分の能力を発表すると言い、
記者会見を開きます。
しかし!ネイサンが能力について語ろうとした、その時、
ネイサンは何者かにより狙撃されてしまったのでした。
どうやら、母親アンジェラの指示みたい。
アンジェラ・・・まだ何かたくらんでいるのか?救おうとしているのか?
不明です。

そして、ケンセイはヒロによって、父親の墓地に閉じ込められてしまった
みたい。
なんか、このくだり、すごいあっけなかったです。
シーズン2の最終話は、ばたばたとあっけなく解決!みたいのが
ちょっと気になりましたが、ま、いっか。

サイラーは、治療薬のおかげで能力を取り戻してしまったみたいです。
シーズン3もある意味大活躍しそうな勢い・・・
怖いです。

そして、シーズン3は来年放送らしいんですが、2009年のいつなんでしょうね?

HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOXHEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX
(2008/11/13)
マイロ・ヴィンティミリアマシ・オカ

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ドラマで覚える英会話


HEROES | 2008-10-11(Sat) 13:44:50
Trackback:(3) | Comments:(4)
コメント

シーズン2最終話はなんだか今ひとつでしたね。クレアとニキなんて全然最終話らしい感じじゃなかったですし、シーズン3が待ち遠しいです。
2008-10-11(Sat) 21:41:21 | URL | 道産子 #- [ 編集]

サイラーって、絶対またマヤの元へ来ますよね~。
彼女の能力って、良い方向へ使える要素ゼロなんですが、
そういう人も居るんですかね。
アンジェラはあんな事するし、組織ってまだまだ深そうです。
2008-10-11(Sat) 23:11:03 | URL | suubi #53A0b1AQ [ 編集]

シーズン2はストの影響もあったからか、バタバタと終わってしまい
ニューヨークは救ったけど、サイラーも組織のことも解決しなかったので
ちょっと物足りなかったです。
シーズン3に期待したいです。
TBさせて頂きました。

よければ、Nickyさんのブログをリンクさせて頂いていいですか?

2008-10-12(Sun) 14:28:43 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [ 編集]

→道産子さま
なんか、ぱぱっと詰め込んだ感じでしたよね~。シーズン3は悪人が活躍するみたいですけど、アダムは、またなんとか地上に出てこれちゃったりするんでしょうか?あれじゃ、あっけなさすぎですしね。

→suubiさま
確かに…マヤの能力はあんまり良い方向に 使えないですね。皆巻き添えですもんね。
それから、アンジェラって何気に不気味ですよね。

→Jasmineさま
サイラーも復活するし、組織も誰が悪で誰が善なんだ?ですもんね。リンク、是非お願いします。私もリンクに入れさせていただきますね~。

シーズン3、早くみたいですね。
2008-10-12(Sun) 22:51:43 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

かなり中途半端なシーズンでした。 シーズン1は面白かったのですが、シーズン2は冒頭から混乱させられるばかりの展開でなかなか謎も分からなくて、ラスト4回位は大分テンポよかったのですが、ストライキの影響でかなり駆け足でのシーズンフィナーレとなりました。 ...
2008-10-11(Sat) 21:42:26 | 道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々)
シーズン2最終話でした。 モヒンダーとサイラー、久しぶりにご対面。 やっとサイラーの正体に気付いたマヤは時すでに遅し…。 モリーが探...
2008-10-11(Sat) 23:10:37 | 海外ドラマにハマる!
シーズン2、ファイナル。 モリーを人質にされたモヒンダーが家に帰ると、マヤは博士に会いたかったと大喜び。 能力が使えないサイラーの治療薬を見つけるために研究室へ行くことに。 サイラーが能力を使えなかったのはシャンティウィルスに感染していたからで その治療薬?...
2008-10-12(Sun) 14:24:09 | 海外ドラマDiary
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク