プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST シーズン4 第77話
LOST シーズン4 第77話「定数」 "The Constant"

うーん、今回はいつにも増してややこしい展開でした。
前回、サイードたちを乗せたヘリがまだ船に着いていないことが
わかって焦るジャックとジュリエット。
しかし、ファラデーとシャーロットは特に心配もしていない様子。
熱くなったジャックが問い詰めるとダニエルは、島と船が同じ時間軸
にはないとかなんとか不思議なことを言い始めました。

そして、ヘリコプターに乗ったデズモンドとサイードたち。
操縦士フランクは、目の前に積乱雲があるにも関わらず、
ファラデーの航路図通りに飛行。
そして、ヘリが揺れた次の瞬間、デズモンドがパニック状態に
陥ってしまいます。
サイードが誰かもわからず、自分が今どこにいるかもわかっていない
様子。

すると、次の瞬間、軍隊でトレーニングをするデズモンドが登場。
これは、過去?未来?と思ったら、1996年でした。
デズモンドは過去の1996年と現在の2004年を行ったり来たりする
時間軸の迷路に迷い込んでしまったらしい。
ファラデーによると、最近大量に電磁波を浴びたのが原因とか。
これって、ロックがキーインをやめたために大量に電磁波を
放出することになった、あのせいってことですね。

そして、現在の船の上。
取り乱したデズモンドは、医務室に連れて行かれます。
すると、そこには通信係だったミンコフスキーも同じ状態に陥り
寝かされていました。

その後も過去と現在を行ったり来たりするデズモンド。
すると、フランクの助けを得たサイードが島に電話。
何とかファラデーとデズモンドは会話をすることが出来、
ファラデーは、デズモンドに1996年の自分(ファラデー)を
尋ねるようにと言うのでした。

ファラデーはオックスフォード大学で研究をしている博士で
タイムトラベルの研究をしていたらしい。
で、1996年のファラデーは、デズモンドに元に戻るには
1996年と2004年で変わらない何か(定数)を見つけるべきだと
教えるのでした。

そして、デズモンドは別れたペニーをたずね、8年後に電話するから
電話番号を教えてくれと言うのでした。

再び、現在の船の上。
過去に行ってペニーの電話番号を手に入れたデズモンドは、
船からペニーに電話。
ついにペニーとデズモンドは話すことができ、デズモンドも何とか
平常に戻ることが出来たのでした。
うーん。
で、どうなるのこれから?
LOST シーズン4 COMPLETE BOXLOST シーズン4 COMPLETE BOX
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
肌にはりとツヤ、ナノ化粧品の力



LOST | 2008-10-06(Mon) 20:12:02
Trackback:(1) | Comments:(7)
コメント

今回はちょっと内容を理解するのが大変でした。
ペニーと電話が繋がったのは、本当によかったです。
このドラマにしては珍しくウルっときました。




2008-10-08(Wed) 14:57:14 | URL | Jasmine #zF.Cle0A [ 編集]
今回は、いつにも増してややこしかったですね~。でも、ペニーとデズモンドは、再会できるんでしょうか?してほしいけどって感じですね。
2008-10-08(Wed) 22:22:13 | URL | Nicky #- [ 編集]

もう完璧にストーリーについていけません。
いつでもリタイア宣言OKなんですけど、もうひとつ踏ん切りがつかないのは、島の人たちに愛着が湧いちゃってるかな。
デズさんとサイードのコンビもいいなぁなんてしみじみ観てしまいました。
不思議な事だらけだけど何故とかどうしてとか考えないようにして、ただお気に入りキャラをボーっと眺めていることにします。
いつかマイケルも戻ってきてくれるかもしれないし(苦笑)
2008-10-09(Thu) 19:44:03 | URL | Garoto #- [ 編集]
そうそう、マイケル…どこ行っちゃったの?
ですもんね。
私も、最近は過去の謎とか考えずに、というか
忘れてしまって、ぼーっと見てるかも。
2008-10-09(Thu) 20:29:26 | URL | Nicky #- [ 編集]

色々謎が増えてますが、ちょっと離れてみませんか?
みたいな内容に思えました(笑)
「良かったねー」って終わったけど、結局「で?」って
残るんですよね~。
2008-10-09(Thu) 23:19:40 | URL | suubi #53A0b1AQ [ 編集]
確かに、謎は煙にまかれている気が…
どんどんニューメンバー出てくるし。
で?ですよね~。
といいつつ思い切りハマってますが。(笑)
2008-10-10(Fri) 20:30:24 | URL | Nicky #- [ 編集]
面白かったです!また、きますね。
2008-11-26(Wed) 01:52:40 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

かなり眉間にシワ寄せて観てました。 今回の内容、一体どう書けばいいのだろう…(笑) でも、けっこう面白かったです♪ 島から船へと向か...
2008-10-09(Thu) 23:19:24 | 海外ドラマにハマる!
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク