プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST シーズン4 第75話
LOST シーズン4 第75話「雇われた男」 "The Economist"

今回は久々にサイードのエピ。

セイシェル島で早朝からゴルフを楽しむサイード。
サイードの過去かと思いきや、いきなりサイードの
フラッシュフォワード!
ゴルフを楽しむサイードに、男性がカートで近づいて来ます。
何の仕事をしているかと尋ねる男性にサイードは
「オーシャニック6」の1人で、保証金で暮らしていると
答えます。

オーシャニックの声を聞き、突然うろたえる男性。
そそくさとその場を去ろうとする男性をサイードは
いきなり射殺してしまうのでした。

そして、現在の島に戻って。
殺されたナオミの荷物からデズモンドの写真を見つけた
サイードらは、ジュリエットにビーチにいるデズモンドを
連れてくるように依頼します。

さして、サイードは、シャーロットを連れ戻すことを条件に
ヘリの操縦士フランクに船まで乗せていって欲しいと
頼むのでした。
マイルズ、ケイトとともにロックたちの場所に向かったサイードは
家に閉じ込められているハーリーを発見。
置いていかれたと言うハーリーでしたが、実はロックの罠で
サイードたちは、一転、ロックらに捕まってしまうのでした。

無条件でシャーロットを返すわけにはいかないというロックに
サイードは、シャーロットの代わりにマイルズを置いていくという
条件でシャーロットとジャックのところに帰ってくるのでした。
そして、ケイトは、島に残るほうを選んだとサイードは言うのでした。
本当かな??

で、サイード、デズモンドはフランクの操縦するヘリで船へと
向かうのでした。

そして、再び未来。
ベルリンで、エルザという女性に近づくサイード。
その女性に年に1、2回連絡があるというボスが狙いらしい。
ある日、サイードとエルザがベッドでくつろいでいると、
エルザのポケベルが鳴ります。
ボスの所に向かおうとするエルザをサイードは止めようとします。
しかし、これはエルザの仕組んだ罠。
エルザはサイードを射殺!したかと思いきや、急所は外しており
隙を見て、サイードがエルザを射殺してしまうのでした。

そして、命からがらアジトらしき場所に戻ったサイードを
迎えたのは・・・
何とベン。
「あいつらに同情したから、今、こうなっているんだ」みたいなことを
サイードに言ってましたが、サイードは、フランクたちを信用して
船に戻ったから、ベンの操る殺人マシーンと化してしまったという
ことなんでしょうか??

やっぱりというべきか、ベンは、死ぬどころか、すぐに権力を
取り戻してしまうんですね。
ベン VS フランクたちの雇い主って構図みたい。
謎~だけど、早く次が知りたいです。

↓これ、似てなさすぎて笑える。

Real Action Heroes LOST JACK SHEPHARDReal Action Heroes LOST JACK SHEPHARD
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
字幕なしで英語ドラマを見るDVD教材


LOST | 2008-09-22(Mon) 21:00:19
Trackback:(1) | Comments:(4)
コメント

ベンが意外と大きく関わっているようで複雑です(笑)
オチだけで引っ張られますが、謎解明もお願いしますって感じですね。
相変わらずですが…。
2008-09-22(Mon) 23:10:46 | URL | suubi #53A0b1AQ [ 編集]
ベン、ほんと謎ですよね。
でもって、ロックやソーヤーは島から出たくないって、でも、あんな不思議なとこにいても…ですよね。
2008-09-23(Tue) 10:33:14 | URL | Nicky #- [ 編集]

ベンは囚われの身になっても、最後には有利な立場になりますね。
あのサイードを操るなんて、どんな手段を使ったのか気になります。

2008-09-24(Wed) 14:38:42 | URL | Jasmine #ZUAOGmMU [ 編集]
ほんと、サイードを操るなんて、一体何があったんだ?って感じですね。
殺人マシーンにさせられたサイード…
かわいそうですね。
2008-09-24(Wed) 19:50:55 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

はぁ~、毎回あんな“オチ”をつけられちゃー、次を観るしかないじゃない(笑) 島へヘリでやって来た、寄せ集めの即席4人組。 本当の目的...
2008-09-22(Mon) 23:10:31 | 海外ドラマにハマる!
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク