プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

続き
昨日の続きです。
テレビ局の翻訳のお仕事をくれたエージェントは当時急成長中だったようで常に翻訳者不足だったみたい。平日の夜と週末しかお仕事をうけられない私にも結構、お仕事をふっていただいたのです。
でも!いただくお仕事は常に超特急。
「今日、これからXXテレビに行けませんか?」
「明日の朝締め切りで」ってな具合。
テレビの仕事、しかもニュース性の高い翻訳をしていただけにそれは仕方がありません。それに面白いし。
ということで、昼も働き(昼が一番楽だったかも)、夜もそしてたまには土日も。
今までで一番働いていたと思います。
翻訳1本で!と思って断念したトラウマからか会社員を辞める決心もできず、翻訳の仕事は楽しくて、やめるのも勿体ない。
で、結局、そんな副業生活が3年続いたのです。
そしてまた転機。

「ベンチャー企業の海外営業の仕事があるんだけど」という友人の誘いにのり、ようやく2足の草鞋を脱ぎ、今はベンチャー企業(というか中小企業)の社員として潤沢にある時間を海外ドラマにつぎ込んでいる毎日です。

ふぅ。長すぎてごめんなさい。
これからは海外ドラマ、毎日のことなんかを書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ブログ | 2006-02-12(Sun) 11:44:35
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク