プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

HEROES シーズン2 第31話
HEROES シーズン2 第31話 4ヶ月前  Four Months Ago

今回は、ようやくこれまでの経緯が少しだけ判明。
ちょっとすっきりしました。

ピーターの前に現れたケンセイならぬアダムは、再生能力を
使えば記憶が取り戻せる、大切な人のことを考えろと言います。
ピーターは、箱に入っていたネイサンの写真を手にすると、
たちまちフラッシュバック。
4ヶ月前のカービープラザでの対決後の内容が次々に
明らかにされるのでした。

まずは、ピーター。
爆発寸前となったピーターは、ネイサンに抱きかかえられ、
空高く舞い上がっていきます。
ピーターは、自分には再生能力があるから大丈夫だと言い
ネイサンを突き飛ばし、爆発。
しかし!ピーターは再生したらしい。
一方、ピーターの放つ炎を間近に受けてしまったネイサンは
大火傷。再生したピーターに抱きかかえられ、病院へと
搬送され、生死の境をさまようのでした。

その後、ボブとリッキーを殺したエルによって捕まえられた
ピーターは、能力を取り除いてあげると言われ、施設に
収容されていたのでした。
そして、その隣室に入れられていたのがアダム。
アダムは、ボブたちは治療などしておらず、自分たち能力者
が世界を救うのを妨げようとしているのだと言い、
自分の血を与えれば、ネイサンは元気になると言うのでした。

その後、ピーターのまだ残っていた能力を使ってアダムと
ピーターは施設を脱出。
ネイサンは、アダムの血によって、すっかり火傷の跡もなくなり
回復することができたのでした。

そして、エルとハイチ人によって追われるピーターとアダム。
ピーターは、ハイチ人によって捕まるものの、かつてアンジェラに
助けてもらったハイチ人は、ピーターを施設には連れて行かず
コンテナにつなぎ、記憶を消してしまったのでした。
ってことは、ハイチ人は、ボブの組織をつぶすために潜入してたって
ことですよね?

一方、リンダーマンに殺されたと思っていたDLは一命をとりとめて
いました。しかし、治療を拒否したニキには、今度はジェシカならぬ
遊び人のジーナという人格が現れ、ニキはクラブに遊びに行って
しまうのでした。
探しに来たDLによって、ニキは人格を取り戻すのですが、DLは
ニキと一緒にいた男によって撃たれ、死んでしまったらしい。
で、ようやく治療を決意したニキは、マイカを預け、施設へと
行ったのでした。

あと、マヤの能力が開花したのも4ヶ月前だったらしい。
それにしても、アダムは死なないらしく400歳だとか。
ってことは、ケンセイ?

HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOXHEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX
(2008/11/13)
マイロ・ヴィンティミリアマシ・オカ

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ドラマで覚える英会話



HEROES | 2008-09-20(Sat) 20:50:30
Trackback:(4) | Comments:(6)
コメント

スッキリしましたね!
アダムは過去から時空を超えてきたのかと思ったのですが、そのまま生きていて400歳なんていうのは驚きです。ケンセイが何でアダムになったのかも明かして欲しいですね。
2008-09-20(Sat) 21:53:42 | URL | 道産子 #- [ 編集]

ピーターの能力ってのは、世界を救う為に再度必要要素らしいし、
実際彼の能力は凄いのですが…
どうも、悪い奴に引っ掛かかりそうな性格が心配(笑)
とりあえず、ケンセイの詳細が知りたいですね。
2008-09-20(Sat) 22:04:11 | URL | suubi #53A0b1AQ [ 編集]

旅行からお帰りなさい♪
たくさん映画を観られたようで、羨ましいです!!

謎を解いてもらったおかげで、ますます話が
よくわからなくなってしまいました・・・
ケンセイ=アダムが相当訳ありのキャラだったんですね。インチキ武士くらいにしか思っていなかったのに。
あまりにもゾンビ化したピーターが強烈でした。元に戻れちゃうのが不思議。

とますます不思議だらけです。
2008-09-21(Sun) 11:09:12 | URL | Garoto #- [ 編集]

→道産子さま
たしかに、ケンセイからアダムにいたるまでの経緯知りたいですね。まったく、老けないってのもすごいですよね。今度ヒロと再会したら日本語しゃべるのかも興味あります。
→suubiさま
ピーターって、まだまだナイーブな感じですもんね。モヒンダー並かも(笑)
→Garotoさま
ピーターって、いつの間に、あんなにいろんな能力習得しちゃったんでしょうね?爆発しても再生するってことは、もうアダムと同じく不死の領域ってことなんでしょうか?
謎はいっぱいです。
2008-09-21(Sun) 13:13:32 | URL | Nicky #- [ 編集]

アダムがケンセイだとしたら、ピーターの能力を利用して
何か企んでそうですね。
なんせ、性格はサークそっくりですから。
話が進んだので、これから楽しんで見られそうです。
TBさせて頂きました。
2008-09-22(Mon) 13:41:16 | URL | Jasmine #ZUAOGmMU [ 編集]
TBありがとうございます。
アダム…どうも何か企んでいるようでならないですね。シーズン2、アメリカでは、視聴率悪かったらしいですが、やっぱ面白いですね。
2008-09-22(Mon) 20:47:00 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近このドラマのストーリー展開は視聴者のふるい落としを目的じゃないかと思える位ついていくのが困難でしたが、今回はシーズン1とシーズン2スタートの間の謎が明かされましたし、ストーリー展開のテンポもよく、クリスティン・ベルもかわいいし、かなり満足でした!!...
2008-09-20(Sat) 21:55:03 | 道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々)
やっと明かされた4ヶ月前からの出来事。 爆発しそうなピーターと共に飛んだネイサンは、被爆していたようで。 そしてピーターは、自分の力の...
2008-09-20(Sat) 22:03:47 | 海外ドラマにハマる!
今シーズンのHeroesとLOSTはどっちが話についていけないかいい勝負状態ですが Heroesはもうすぐ終わりだけど、LOSTは始まったばかりだし ってこと...
2008-09-21(Sun) 11:10:17 | ドラマ日記 Pt.2
サイラーとの対決から現在までの4ヵ月間の出来事がやっと明らかに。 上空で爆発させたピーターは被曝して大やけどのネイサンを病院に運ぶ。 そこにボブとエルがやって来て、ピーターは研究施設に連れて来られる。 撃たれたDLは死んでしまったのかと思ったら、治療を受け?...
2008-09-22(Mon) 13:37:23 | 海外ドラマDiary
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク